A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

<日本滞在記>双子、女友達に感化される~寝返り~

2016-05-19 | 旅行-日本 Apr-May 2016

奈良から帰った次の日、母の友達、その娘(双子!)と双子娘ちゃんの赤ちゃんが遊びに来てくれました。私が知っていた唯一の双子です!と言っても、彼女は30代。

 

双子ママ(母の友達)にアドバイスを請いました。すると・・・『最初の5年間くらいは忙しすぎて記憶にない!』と(笑)アドバイスになってないけど・・・(笑)。この双子ママには4人の子ども(皆成人)がいて、男の子、2~3歳離れた双子男女(この女の子が我が家に来てくれた子)、そして少し年の離れた女の子がいます。だから、双子が生まれて、子どもが3人になり、その5年間くらいは覚えてないとな!

 

このとき初めて知ったのですが、双子の前に流産して、そして妊娠したと思ったら双子だったそう!まさしく、私と一緒です!排卵が狂ったんかなぁという話になりました。

 

そして、この双子ママの孫はうちの双子より1ヶ月小さいのですが、寝返りごろんごろんしてました!かわいいー♪もうすぐ9ヶ月の双子はまだ寝返りできなかったんです。なので、双子にこの赤ちゃんが寝返りしてるところを見せて、双子にもやらせてみるが・・・顔をうつぶせにしたまま寝返りできず、泣いてます(笑)(写真↓の左)

でも、このあとすぐにカナダに戻ってきたら、すぐに寝返り始めました!この赤ちゃんに感化されたのかしら(笑)

 

3人でハイポーズ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿