A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

胎動

2015-06-25 | マタニティ

5月6日 18W6D

仕事中、おへその左下でポコッと間隔をあけて、3回くらい感じました。これが胎動?その日の夜にも数回ポコッと。

 

 

5月8日 19W1D (性別判明! 19W1D

ウルトラサウンドへ。Sonographerに胎動わかるか聞かれる。『何か感じたような気がしたけど、よくわからない』、って答えたら、『赤ちゃんたちはよく動いてるから、赤ちゃんだと思うよ』、と言われました。 

 

5月12日 19W5D

夜、おへその左下(いつも同じ場所なので、Twin A?)でポコポコ感じました。胎動だと確信!

 

5月13日 19W6D

会社で何回も、おへその左下や左側で、ポコッやニョロッと感じました。でも、いつも左側で、TwinB胎動はまだ感じないんだけど・・・。

 

5月25日 21W4D

今までもたまに大きくボコッて。お腹の外側から見てもわかる胎動が数回。でも、いつも同じ場所で、たぶんTwin Aなんだけど。Twin Bは子宮の下の奥のほうにいるのかな、あんまり感じません。ダーリンもお腹に手を置いて見る。ポコッって動いたのが数回くらい感じたみたい。よかったね。

 

6月4日 23W0D (双子ならではのウルトラサウンド 23W0D

初めて子宮の下のあたりで、胎動が。Twin Bかな?その後のウルトラサウンドで逆子だとわかったので、あれはTwin Bのキックでしたー。

 

 

24Wとかくらいかな?お腹をさわると、ぽこっと足か肘か何かが突き出てるかんじ。外からみてはわからないけど、さわったら、身体のパーツがあることがわかる(笑)ウルトラサウンドのときに聞いたら、TwinAの肘か肩らしいことがわかりました(ウルトラサウンドと検診6回目 26W4D)。

 

 

6月18日 25W

24Wくらいから、お腹の外から見てても、ポコッと小さくお腹が盛り上がります。最近はおへその左、上、右上でも胎動があります。二人とも頭を下にしてくれたのかしら?!運転してても、仕事中もポコッと動いてるのがわかります。たまに大きくボコッって。ベッドに入って寝る前も、ぽこぽこって。それから静かになっていっしょに寝てくれます 笑。

 

仕事中も朝から動いてるし、夜もソファに座ってたら動いたり、止ったり。いつ寝てるんだろう。

 

お腹もまん丸になってきました。くびれがなくなって(泣)横にもぽっこり、子宮だとわかります。背が低いから、前と横に出るんだろうね。お腹の横がかゆいです。結構大きくなって、単胎妊娠の8、9ヶ月ではなかろうかと思うくらい。

 

でも、カナダ人にとってはまだ小さいみたいです。リタイヤしたボスがオフィスにやってきて、『Cute!』と言われました。まだ小さくてCuteなのかな。お店で服の試着をしてても、『You are so cute!』と言われ、同僚にもお腹のぽっこりを見ては『You are so cute!』と言われ、買い物中にスタッフと話してても『You are so cute!』と言われます。カナダ人にとっては背が小さい+Baby bumpはCuteなんでしょうか?! あと、よく言われるのが『You look good!』 まぁ、妊婦に向かって、『おなか大きいわね。』と言うと失礼だしね。デパートに買い物に行ったときには、『あなたはだいぶお腹大きいと思ってるかもしれないけど、まだまだ小さいわよ。』と言われました。妊婦だといろんな人に話しかけられます。

 

 

26W

いつも左上か左下でたぶんTwin Aなんだけど、おへそ付近で身体のパーツを感じた。少し前には初めて右下で身体のパーツを確認。これはTwin Bかな。

 

お腹張ってるな、と思ったら、ベビーがお腹の表面に来てるかんじ。それで、その一部分だけ子宮が硬くなってるの。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿