A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

リノベーション9<Dishwasher編>

2014-08-04 | リノベーション

念願のDishwasher(食器洗い機)を取り付けました!! 念願のStainless SteelのDishwasherに買い換えました。Reviewsも良く、今のところ、私たちに代わって、よい仕事をしてくれます♪ 共働き夫婦には、投資価値ありのDishwasherです! 

今までのアパート暮らしで、何が一番イヤだったかというと、フルタイムで仕事した後のお皿洗い!! しかも毎日。私たちは毎日お弁当を持って行くので(カナダ人はランチを買う人も多い。)、朝ご飯のお皿、ランチボックス、コーヒーマグ、そして夕食のお皿・・・と毎日洗うお皿や鍋が大量! 休日は全然気にならないんだけど、仕事後のお皿洗いが、疲れてるのでかなり苦痛。家事の中で一番嫌い。

 

でも、このDishwasherのおかげで、かなり平日仕事後のストレスがなくなりました! 一応お皿とかリンスして食べ物の残りとかは落とさないといけないんだけど、それでもかなり楽になりました。持ってるお皿が少ないので、お皿を買い足していかないと・・・。

 

DishwasherはDeliveryはしてもらい、ダーリンが取り付け。排水用のパイプは、流しの排水パイプと合流してます。お湯のみ使用。こうして自分たちで取り付けると、こういう仕組みになってたんだと、いろいろわかるようになりました。

とにかく、水漏れが心配なので、水を少しずつオープンしてテスト。それから、Dishwasherの一番短い1Hour cycleでテスト。

 

手前にフォークやスプーンを入れ、写真左下に洗剤を入れます。残念ながらお箸は飛んで折れる可能性があるので、手洗いです。

Dishwasher用洗剤。

 

 

3種類の洗剤が入ってます。

Dishwasher様様です。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿