A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

キャンプ@Algonquin Provincial Park

2014-08-02 | 旅行-オンタリオ

8月の3連休のことですが、アルゴンキンにキャンプに行ってきました。今年2回目のキャンプです。

 

このあいだ行ったとき、静かでよかったCanisbay Lake Campgroundにしました。キャンプ場近くのCanisbay Lake。モーターボートは禁じられているので、カヌーやカイヤックのみで静か。

ディナーは簡単にハンバーガー、サラダ&コーン。なんせ、先週末にキューバ旅行(バケーション in キューバ)から帰ってきたばっかりだったし、微妙にキッチンのリノベーション完成してないけど、キャンプに行ったから(笑)。でも、この3連休を逃したら、もう今年はキャンプに行けないしね。

 

数年前にこのキャンプサイトに泊まったとき(ムース&シマリス天国@Algonquin Park<1日目>)、むっちゃ静かで気に入ったんだけど、今年はなぜかうるさかった。キャンパーによるのか・・・、むっちゃ残念。キャンプでは早く寝る人たちもいるから、ある程度の時間をすぎたら静かにしてほしいわ。

 

でも、夜は満天の星♪ 朝は湖の上にFogが。これは早起きしたダーリンが撮ったもの。

朝ごはんは、English muffinとソーセージ。Portage Storeでカヌーでもしようと思ったけど、すごい人人! ということで、ここのカフェで早めにランチ。

それから、Hardwood Lookout Trailへ。緑の中のハイキングが気持ちいい。

Chipmunkもたくさん! もちろんキャンプ場にもいたけど、今年はうるさかったからか、前より少なめ。

Hardwood Lookout TrailのLookoutから見える景色。ここでのんびーりして、帰路につきました。

1泊だけなので、大したことできないけど、平日の仕事&通勤ラッシュから逃れて、自然の中でリラックス。最近は、都会より自然の中でゆっくりするほうが好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿