☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

懐かしさとともに・・・

2008-09-12 00:57:26 | カテゴリなし
ようやくバタバタした一週間が終わりました
今週、唯一早く帰れた昨日、ブログをアップしようと記事を途中まで書きかけたんだけどね
カーペットが私を夢の中へ誘って・・・(笑)うたた寝した私です

ということで。。。
以前からずっとやろうと思っていて、ようやく先週末からやり始めた事。
過去にビデオカメラで撮った子供達の成長や、旅の思い出などなど、S-VHS-Cのビデオテープと
miniDVのテープを、DVDに焼き焼きしています

ちょっと前に買ったVTR一体型HDD&DVDレコーダーで、VHS-Cはダイレクトにダビングできます
miniDVの方は、ビデオカメラで再生して、一度HDDに取りこんで、DVDに焼くようになるかな。

テープはいずれ劣化してしまうし、VHS-Cは再生機器自体がだんだん少なくなってしまうから。
現在、10枚程のDVDにダビングが完了。
子供達が1歳や2歳の頃をちょうどダビングしているところです。
我が子ながら、超かわいいです

子供達も自分が赤ちゃんの頃の姿が映し出されるのはすっごく嬉しいみたい
建てかえる前の家がそこにあって懐かしい。
小さい子供達相手に、一生懸命育児してる自分やパパの姿も懐かしい。

ぼちぼち楽しみながら作業を進めたいと思います。

VHS-Cのテープ。


miniDVのテープ。まだこれ以外にもあるかも。


ダビング完了したDVD。全部で10枚。


まだまだ序盤戦。がんばっていきましょ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシー帰りの日々 | トップ | プチ伊豆旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなぁ (あっちゃん)
2008-09-16 18:56:36
私もやらなきゃ やらなきゃと思いつつ
手付かずのままのテープや写真・・・
なんとかせねば!


ゆみさん 連休はゆっくりできましたか?
毎日毎日とっても忙しそうなので
からだ壊さないようにネ




返信する
いえいえ^^; (ゆみ)
2008-09-17 07:07:14
私も、いい加減やらないとテープが劣化しちゃうかしら…とようやく着手したのですよ
お子さん小さいとなかなか落ち着いた時間取れないしね。。。
もうちょっと子供達が大きくなってからでも大丈夫よ

ご心配ありがとう
連休はのんびり温泉につかって、楽しんできましたよ。
なかなか記事をアップする時間がないのだけど、旅の様子は後ほど
では、行ってきます!
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事