☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ライディングスクール

2007-08-19 23:57:50 | オートバイ
昨日の飲み会の余韻が残る中、今日は、ライディングスクールに参加してきました
少々寝不足だけど、朝頑張って起きて、昨日の飲み会の後片付けをして、8時半過ぎ、
我が家を出発。道もすいていて、ほぼ予定通り9時20分くらいに会場に到着!
友達のひろちゃんも既に来ていて、キャーキャーと盛り上がりました

昨日の涼しさと打って変わって猛暑の今日。
半袖短パンだって暑いのに、下は、ジーンズ&膝には防具、上はライディングジャケット
を着込んでいるので、汗びっしょり。
ちょっと気を抜いて水分補給を怠れば、即、熱中症・・・
なので、休憩の度にまめに水分補給を心がけました。

午前中は、制動の練習と、パイロンを置いたコースで、ジムカーナ的な練習。
途中、インストラクターが後ろをついて走ってくれて、いろいろとアドバイスをして
くれます。今回も、前回参加と同じイントラの方で、前回の指摘事項が改善されている
のを誉めてもらって嬉しかった~

でも、まだ、コーナーのライン取りがうまくできてなくて、INをつくタイミングが
早いので、コーナーの立ち上がりがだんだん厳しくなっていくとのご指摘・・・
イントラの方に先導してもらい、タイミングを教えてもらいました。
でも、まだまだ自分のものになっていないので、これから精進しなくちゃ。

午後は、半径5Mの円をくるくる回る練習が入ってきました。
アクセル、バンク角を一定に綺麗に円を描く練習。目線を対角線上にもっていくことで
走りが安定します。
午後の後半は、コースを変えて、Uターンの練習、パイロンの蛇行(アクセルのONOFF)
クランク、などの複合練習。私、Uターンがかなり苦手です

イントラ曰く、Uターンをしているのと、パイロンのすり抜けをしているのと、GAPが
あってまるで別人とのことUターンは苦手意識で見事に精神的なものが出ちゃってる
みたい。ちょっとずつ克服していきたいと思います。

午後4時過ぎ、講習会自体は終了。その後、教室にてアンケート書いたり、お茶&お菓子
タイムを過ごして5時位に解散。
とにかく、この暑さの中、熱中症にもならず、怪我もなく、転倒もなく、良かったです

講習会の最後にちょっとだけ画像とりました。
ここは飛行場にもなっているので、飛行船の画像もとれました

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼飲み会 | トップ | 今日から始動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイなぁ (ごえこ)
2007-08-20 14:39:14
あの飲み会の翌日、こんなことしているなんて。
やっぱり、ゆーみんさん、タダモノではない
返信する
ごえこちゃん♪ (ゆみ)
2007-08-20 22:57:34
そうなの、あの翌日こんな事してたのよぉ 暑さのせいでちょっと厳しかったけど、ぶっ倒れなくて良かったわ~。ほんと冗談じゃなく・・・
でも、好きなことだと自然と出来ちゃうから不思議 ここにも素敵な仲間達がいます^^
返信する

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事