☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

納涼飲み会

2007-08-19 23:34:26 | 飲み会
昨日は友達家族を招いて、我が家で納涼飲み会
昨日は子供たちの習い事も既にスタートしていて、予定がびっちりつまっていたので
その合間を縫っての飲み会準備。
でも、お料理は参加するママ達が持ち寄って何品か作ってきてくれるので、私はいくつか
仕込んで、あとはお掃除するくらいでオッケー

夕方の娘のピアノが終わって急いで帰宅して準備に取り掛かります。
そして、19時ちょっと前から、ぞくぞくとみなさん登場
大人11名、子供15名の大所帯だったので、我が家のリビングもいっぱいいっぱいでした
もう、あと、10帖位欲しいとこ。。。

今回のメニューは、

なんちゃってローストビーフ(ゆみ作)


豚の角煮(たくみママ作)


オードブル(じゅりちゃん作)


じゅりちゃんのお友達のパン屋さんのパン


たこのカルパッチョ(たくみママ作)


春雨サラダ(ゆみ作)


山芋とオクラの梅和え(たくみママ作)


ピザ(なつきママ作)


生姜の醤油漬け(なつきママ作)


ごえこちゃん実家作のすいか。持ってるのはごえこちゃんダーリン。


このほか、画像を取り忘れちゃったけど
・カレー&サフランライス(ゆみ作)
・棒々鶏(ゆうすずみちゃん作)
・ミートパイ(ゆうすずみちゃん作)
・オクラのマスタード和え(ゆうすずみちゃん作)
・ピザ(かえでママ差し入れ)

とお料理上手なママ友達のお陰で、おいしいお料理盛りだくさんの楽しい飲み会
となりました。

デザートのスイカはこんな風に楽しく頂きました~


あんな話や、こんな話で盛り上がり、毎度のことながら、夜中の1時半位にお開きと
なりました。今回も楽しい仲間達に感謝感謝
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏旅行2007★3日目 | トップ | ライディングスクール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした! (ごえこ)
2007-08-20 14:37:13
またまた楽しくおじゃまさせていただいて、ありがとうでしたぁ
いつ行っても、キレイでくつろげるお家です。
ついつい、長居しちゃってスイマセン
そして、またもや我が家定番の忘れ物をしちゃって。
ホント、失礼いたしました。

それにしても、みんなで飲んだり食べたりしながら
おしゃべりするのって、やっぱり楽しいですね~
開催ありがとう
こちらこそ、感謝です
返信する
ほんと楽しかったね~^^ (ゆみ)
2007-08-20 22:53:18
いえいえ、どういたしまして 長野からの長旅にもめげず(特にみーちゃん)、ようこそです
ごえこ宅もそうだけど、人が集まる家、くつろげると言ってもらえる家であることは、とっても嬉しいね
忘れ物しちゃっても気づかない位安心してもらえてるみたいだし(笑)
今度はお月見会でもやりますかね~
返信する

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事