☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

すごく美味しいよ^^

2007-09-05 01:50:16 | カテゴリなし
最近仕事が忙しいです・・・
夕飯も、作れる時は事前に作っておくんだけど、毎日続くとさすがに無理だったり。
で、昨日も一昨日もパパ頼みの夕飯となりました。

一昨日は、私が事前に漬けておいた豚肉の味噌漬けのソテー。
これにサラダを作ってくれたみたいです

そして、昨日は、天津飯としじみのスープを作ってくれました。
蟹は缶詰ではなく、ちゃんと毛蟹を自らほぐしてくれて。。。
会議中に娘からのメールで、

「今日の夕飯で~す」

と画像付きのメールがありました
うまそ~(^¬^)ジュル... って感じです。



ちゃんと私の分も作っておいてくれたので、帰宅後食べましたよ
自分が作るより美味しいんじゃないかと思うくらい、ほんとに美味しかった~
蟹がたくさん入った炒飯&卵焼き&あんかけ。
炒飯の味付けは、鶏がらスープの素などを使って、ちゃんと作ったらしい。
あんも、薄い色でとっても上品に仕上がってます。

ほんと、美味しくて感激!
なんか、お料理の腕をぐんぐん上げてきている旦那です
ママもうかうかしていられません。。。
でも、作ってもらって、なおかつ、おいしい夕飯は格別
この調子で腕をあげていって~(笑)

頑張ってお仕事できるのも、家族のバックアップがあってこそ。
いつもありがとう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早い誕生会 | トップ | 台風に翻弄され・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんまそぉー (ごえこ)
2007-09-05 14:29:03
本物のケガニが入ったあんかけチャーハンなんて、
滅多に食べられませんよ。
ましてや自分でなんて・・・とても作る気にはなりません。
スゴイなー

ママがお料理上手で美味しいものを作るので、
自然とパパも味にはこだわってしまうんでしょうね。
食したいもんです
返信する
すご~い (じゅり)
2007-09-05 22:58:18
パパさんやるね~私もごちそうになりたいよ~やさしい旦那様だね。先日の運動会は槍持って走りそうなお姿で勇ましく活躍してそしてお料理もこなしてしまうなんて素敵だね~ぜひ、次回の集いのときにお願いしたいわん
返信する
ごえこちゃんへ (ゆみ)
2007-09-06 21:36:06
蟹をほぐして炒飯なんて、私だって脱帽だよぉ。。。
男の人がやる気になると、手抜きってことをせずにちゃんと作るからね だから美味しいんだろうなぁ。
ママは簡単で美味しいもの、と手抜きを考えるけど、パパの一からちゃんと作る精神、スバラシイ
次回の飲み会では、ぜひ食してあげて~
返信する
じゅりちゃんへ (ゆみ)
2007-09-06 21:40:48
ほんと、なかなかやるでしょ?うちのパパさん。
この一週間は、すっかり主夫してもらっちゃいましたw
(⌒▽⌒)アハハ! 槍もって走りそうって、うんうん、まさにその通り!爽やかな頃の顔が思い出せません
返信する
本格派 (ゆうすずみ)
2007-09-06 22:18:53
パパさん、お料理本格的ね。将来、お店でも開店できたりして・・・。
なんでも、ソツなく器用にこなすパパさんで、羨ましいです。
返信する
かなり (ゆみ)
2007-09-07 07:26:43
本格的で私もびっくり!もともとお魚は器用におろしていたんだけど、ここまでやるとは。。。
今度、機会をみつけて振舞ってもらってねん
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事