☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

祝日の昨日は・・・

2010-02-12 23:52:25 | カテゴリなし
昨日は祝日 久々に特に予定のない、のんびりな休日でした。
息子は昼前から夕方まで部活、娘はチョコを作った後は、午後からお友達の家へ
旦那は、お家でのんびり過ごしており、私は掃除や、みんなの食事作りなどもろもろこなし、
午後一くらいにようやくジョグの時間が確保できました

あと1ヶ月ちょいで、フルマラソンなのに、全然長距離練習してなくて焦り気味
今週末は、子ども達の駅伝大会のお手伝いでまるまる1日応援に行ったきりになるし
再来週末は、東京マラソンのボランティア&ファミリーランでこれまた1日お出かけ。

走れる日は多少お天気悪くとも、走らないとまず~い
ということで、昨日は7~8Km走ったところで、細かい雨がぱらぱらと落ちてきたのだけど、
走るのに支障をきたすような降りではなかったので、15Kmほど走ってきました

ランニングコースからほんのちょっと外れたところにある中学校の脇をわざわざ通り、
部活中の息子の様子をチラ見(笑)
あくまで、一般ランナーを装ってさりげなく、なので、怪しくないように目線だけグランド
ちょうど、ゲーム形式の練習をしているところでした。
「お~、やってるやってる。もっと自分から動かないと~!」
と声を出したいところを抑えて抑えて…ふたたびコースに戻りました。

帰りは、みんなでグランド整備中だったので、雨も降ってきたし練習も終わりなのね~、
なんて思いながら、私もおうちまで
寒くても走れば体は温かくなるのだけど、手先がつめた~い
しっかりめの手袋をして走っているのだけど、さすがにこの時期は寒かったです

夕方みんながおうちに戻ってきたところで、私&息子&娘で、またもやぞろぞろと
予約していた美容院へ。。。

息子はさっぱりと短めに、娘は自分で美容師の方と相談しながら切ってもらってました
あんまり変わらない気がしますが、それでいいんだそうです。

私は、また軽っと短くしてきました 襟足もジョリって剃ってくれちゃった位(笑)
もともとショートですが、それでも切ってくると、頭が軽くなりますね~
最近はずっとショートなので、髪の痛みもほとんどないのですが(痛む前に切っちゃうし、
ドライヤーをかける時間がごく短いので痛まない)、なんかサラサラになった気がします

ヘアカタログを見ると、ミディアムレイヤー、ロングレイヤーなどと、女らしげな髪型も
魅力を感じない訳ではないんだけど、私にはショートの方が似合ってる気がするので、
しばらくは、このままかな~
短いのに、寝癖がまったくつかず、メンテフリーな髪です(笑)
ちなみに、あごと頬の中間の長さは、小顔に見えるラインらしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー学校 | トップ | お雛さま♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分もスッキリ! (りさまま)
2010-02-13 11:16:47
なかなか忙しくてジョグの時間が取れないけれど、時間を見つけてちゃんと走ってらっしゃるんですねさすがです!

私も来週は髪を切りに行く予定(またまたカットモデルとしてですが・・・)。
少し短めにしてもらおうかしら~
5月に向けて私もちょこちょこ始動し始めました
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2010-02-13 14:26:26
1時間くらいの時間なら、何かの合間に出来た時間で行けるのですけど
2~3時間となると、週末予定が入ってしまうと確保が難しくて。。。
でも、がんばりますよ~

りさままもヘ、軽っとしてみても可愛いと思います

お~、もう始動したのですね
すばらしいです
りさままは、細いのでランナー向き体型だと思います。
きっと速くなりますよ
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事