☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

スキー学校

2010-02-08 23:16:31 | 学校行事
先週末の土曜から2泊3日で、中学の学校行事「スキー学校」に参加していた息子が帰ってきました。
なんだかんだ言って、兄貴の帰宅を心待ちにしていた娘も嬉しそうでした
この週末は、各地でお天気大荒れだったので心配していたのだけど、その心配をよそに、とっても
楽しく過ごしてきたようです

スキー教室もやれたようですし、雪上レクも予定通りできたみたい
そりレースでは、なかなか良い成績だったようで、「すげ~楽しかった!」と。
チームの戦略で、体重の軽い息子がそりに乗って、チームメイトが引っ張る人。

夜はみんなで騒いでいたらしく、ちょっと嬉しそうに「全然寝付けなかった~」と。
普段口数の多い息子ではありませんが、よほど楽しかったのか、いっぱい話してましたね

息子の元気な顔を見て、私もホッとしました
でも、さすがに帰宅後の塾はかわいそうかなぁ~と思い、塾はお休み。
今日はゆっくり休んで、エネルギー充電してね。

おこずかいは3000円持たせたのですが(許可されているのがその位の額)、ほぼ全部使って
お土産買ってきてくれました
あははそんなにいっぱい買ってこなくてもいいんだよ~(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 93歳 | トップ | 祝日の昨日は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (もんた)
2010-02-09 09:43:36
ニコニコしながら長男君がおしゃべりする姿が目に浮かびます(^-^)/
男子って、盛り上がったイベントの時には“どうしたの?”と思うくらい饒舌になりますよね~

いっぱい思い出ができたみたいですね♪
今しか味わえない友達との関わりを楽しんで欲しいです。
返信する
やっぱり (ゆうすずみ)
2010-02-09 23:08:05
我が家の長女も昨年スキー学校いきましたが、
本当に楽しかったみたいで、今でもその話に
なると、盛り上がって話してくれますよ。

中学校の3年間は本当にあっという間なので、
一つ一つの行事を全力で楽しんでほしいです。
長女は、何気に長男のこと、学校で見かけたりすると、家で話していますよ。

昔から4人きょうだいみたいにすごしていたから
かな?
微笑ましいです。
返信する
もんたさんへ♪ (ゆみ)
2010-02-10 00:33:00
ほんとそうですね(笑)
楽しかったことや、自分の好きなことは、すっかり自分の世界に
入って、語り始めますね

5年生で林間学校、6年生で修学旅行、そして中一でスキー学校。
親にも余裕が出来るのでしょうけど、子ども達もちゃんと
ステップアップしているな~、と感じますね
これからも、楽しく過ごして欲しいです
返信する
ゆうすずみちゃんへ♪ (ゆみ)
2010-02-10 00:40:13
中学三年間の中で一番楽しかった思い出がスキー学校
という子も多いらしいですね
仲間と共にする寝泊りや生活は、楽しいんでしょうね~

長女ちゃんが息子のこと、気にかけてくれるの、すごく嬉しいです
そして、心強いです。
そうだね~。4人きょうだいで、3人姉妹の中で
何となく一人照れる男子みたいな(笑)
4月からは、中学校に3人かぁ~。制服を着た3人の光景。感慨深いわ。
大きくなったね
返信する

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事