☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

10区と4区

2009-02-10 22:54:33 | 学校行事
今週末の日曜日は、市内駅伝大会が行われます
成人の部もあるようだけど、この大会は子供達の応援に徹します

小学生の部は、5年、6年でチーム編成して、1チーム10人で走ります。
今年は、うちの小学校からは、男子3チーム、女子2チーム、エントリーするようで、
希望した子供達は、年明けから毎日放課後、この大会に向けて練習を重ねてきました
我が子達は、すごく速い訳ではないけど、出場することを希望し練習に参加

日々の練習でのタイム計測結果を聞いていると、着々とタイムを伸ばしている様子。
そこはさすが成長期 お母さんのタイム伸び悩みとは裏腹に力をつけてきたようです

で、今日、チーム編成と走順が決定したようです。
息子は10区。そうアンカーです。責任重大です。みんなが頑張って繋いできた襷を
無事ゴールまで運び、達成感を味わってほしいなぁ、と思います

娘は4区。ちなみにこのチーム、一緒に走る子供達はそうそうたる顔ぶれ。きっと上位で
襷を受け取ることになると思います。無理せず着実に次の走者へと運んでほしいと思います

個人戦とは違うチームの一体感 みんなで喜ぶ達成感
今までの努力は決して裏切らないと思います
そういう場に自ら飛び込んで仲間達と一緒に頑張れるのは、とっても幸せなこと。
週末は自分の力を出し切ってがんばってほしいと思います

お父さんも応援に行くことをしった子供達は大喜び
もちろんお母さんも応援に行くよ~
勢い余って並走しちゃうかも(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか進まない^^; | トップ | お雛様飾りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく (もんた)
2009-02-11 09:12:43
読んでいてこちらまでわくわくしてきました。全員参加の大会という訳でなく、自らエントリーなんですね。
親が強制はできないけど、ぜひ我が子にも来年参加して欲しいです。

ゆみさんの並走、冗談じゃなく聞こえます(笑)
コースに入ってしまわないようご注意を!

返信する
来年はぜひ^^ (ゆみ)
2009-02-11 19:06:58
息子さんの参加をお待ちしています
親は豚汁作りが待っていますが、それはそれで楽しいですよ~
私は今年、ごえこちゃん率いる大根班の班員です
全体の取り纏め補佐もやっていますが

来年もきっと保護者の取り纏めをやると思うので、今年の流れを
しっかり把握して、来年に役立てなければ、と思います
来年、もし息子さんが参加することになったら、一緒にがんばりましょ~
返信する

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事