☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

中学校同窓会

2013-11-19 00:09:22 | カテゴリなし


11月3日は中学校時代の同窓会でした
中学校を卒業して30年、ほとんどの友達は30年ぶりの再会でした
1学年11クラスのマンモス校で、当時1クラスは42~3名はいた気がするので
450名ほどが対象になるわけで・・・

そのうち、100名位集まったようです。出席率なかなか高いのではないでしょうか
すぐに思い出せた顔、話しているうちに思い出した顔、やっぱり思い出せない顔(さすがに
450人も同学年がいると、当時でも面識なかったりして
いろいろでしたけど、担任の先生にも会えたし、幼馴染みにも会えたし、新たな親交も
出来たし、盛りだくさんな時間を過ごす事が出来ました

みんなそれぞれに、それぞれの30年の月日を重ねてきた訳なのだけれど、会うと
中学時代にタイムスリップしたかのように、昔の事が思い出されます
当時の担任の先生もいらしてました。
今は県立高校の校長先生だとか
我々を担任していた頃は20代だったらしく(←そんなに若々しい印象はなかったのだけど)
先生も出世しちゃったのね~なんて思いました。

お医者さんになった人、パイロットになった人、飲食店を経営している人、ほんと
いろいろでした。

「相変わらず、元気だなぁ」ってみんなに言われました。
きっと昔もわいわい煩くて、元気で、そんな中学生時代だったんだろうなぁ~

お昼すぎから始まった同窓会、2次会にも、3次会にも参加し、盛り上がってきました
オフィシャルな同窓会は5年後との事ですが、地元に住んでる友達と土呂会を結成
近いうちに調整してまた会う事にしました

子育ても少し一段落してきましたから、みんな時間的にも少し余裕が出てきたみたいです

幹事のみなさま、素敵な会をありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motoGPとsuperGT | トップ | ピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事