☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

駅伝

2011-02-17 00:20:12 | カテゴリなし
先週末の日曜、それまでの雪やみぞれや冷たい雨もスッキリ上がって久々に空気が澄んだ
晴れのお天気

子ども達が小学校高学年から参加している市内駅伝大会に今年も参加
中学校は運動部に入ると漏れなく駅伝参加がついてきます(笑)
(なぜかバドミントンだけは例年不参加ですが

息子はサッカー部、娘はバスケ部なので、二人とも参加です。
中学生になると応援に行かない親が多いのだけど、やっぱり行っちゃいますね~

今年から会場が変わって近くになったので、サイクリングがてらチャリで20分ほど。
会場が遠かった昨年も、チャリで行きましたけど(笑)
到着すると、小学校の部の後半の走者が走っているところでした。
我が中学校の陣地はどこかしら~、と探しているうちに、小学校の陣地が目に入りました。
知ってる顔がいっぱいいて、「どうもどうも~」と立ち話
今年は小学校から男子、女子2チームずつ出て、結構賑やかな感じ。
小学生は1チーム10人編成なので、合計40名の児童が参加したことになりますね

小学校の部が終わり、次は中学女子&一般。
1チーム5人、一人約3キロを走ります。最初競技場内のトラックをほんのちょっと走り
外周から、近隣の住宅街を通り、折り返して競技場内に戻ってトラックを3/4周ほど
走ってゴールです

バスケ部は2チームで参加です。
娘は4区を担当。トラックに戻ってきたときはちょっと辛そうな顔してたけど、無事、
アンカーに襷を渡すことができました

次は中学男子。サッカー部も2チームで参加です。
息子は同じく4区を担当。最近は速いお父さんもついていけないくらい速くなって
いるらしく期待大
タイムは計らなかったので、戦力になったかどうかは定かではないけど、無事、
アンカーに襷を渡すことができました
本人曰く、朝ごはん食べ過ぎて、体が重かったとのこと
とても重そうな体には見えないのだけど(笑)

今回は、仲良し家族も一緒に応援していたので、寂しくなくて楽しかったです
サッカーの試合やら、スキー学校やらで、きっと子どもなりにも疲れてたでしょうけど
よくがんばりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校時代も今も | トップ | カラオケ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事