☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

府中多摩川マラソン

2013-11-26 00:15:00 | カテゴリなし
毎年11月23日に勤労感謝の日は、恒例の府中多摩川マラソン
会社のランニング仲間で出場&走った後はBBQ、というのがいつものこと。
(昨年は雨&高校の学校説明会で不参加だったけど)
ということで、行ってきました

この日も先週に引き続き、いいお天気
武蔵野線で府中本町に向かうのですが、電車の中でたぶん高尾山あたりに
行くと思われる山の恰好した人達がたくさんいました
西国分寺で中央線に乗り換えられるので、ごっそりそこで降車していきましたけど。

先週ハーフ走ったし、この大会でハーフ走ってるとBBQに乗り遅れるので、
いつも10キロの部に出場します
会場につくと既に仲間が集まってました。5キロに出場する人たちを見送って、自分も出走準備
この大会は小規模なので、練習をしっかりして自己ベストを狙いたいな、という人にはお勧めです。
私の10キロの自己ベストもここで出しました
その記録は未だ更新できず。。。

今の私は自己ベスト狙える状況にないので、中盤の場所からスタート。
つられてスピード出しちゃうから、息が上がります
最初の入りの1キロは4分55秒、でもその後の中盤で崩れ、後半若干持ち直したものの、
記録は52分30秒、30歳以上の女子で15位でした(母数が200人弱で少な目です)

渋谷表参道の方が高低差があってハードなのに、今回の方が遅い
年々、走るごとに記録が落ちる。。。この傾向を打破しなければ!

更衣室で着替えてる時に、私よりも年上と思われる方たちと「どこから来たの~?」
なんて会話がはずみいろいろ話していたら、なんと66歳で54分だとか
それでも納得いってない感じでした。
けど、すっごく楽しそうで、みんな知らない人同士なのに和気藹藹な感じで、青梅マラソンの話とか
旅行がてらに遠征に行った時の話など聞いて、目標にしたいわぁ~って思いました
いい刺激、もらいました

その後BBQでは、マラソンで消費したカロリーをはるかに上回る量を飲み食いして、
いつもの事ながらいい気持ちでヨッパになり楽しんできました

今年のレースは残すところあと一つ。
国立駅伝も楽しもうと思います

走る仲間のみなさん&家族のみんな、いつもありがとう

今回のラップはこんな感じでした。

4:55.1
5:09.4
5:16.3
5:30.3
5:28.0
5:21.9
5:15.3
5:23.6
5:10.8
5:06.9
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ大掃除&ワックスがけ | トップ | 東京モーターショーとサブイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事