☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

運動会&ついでRUN

2013-06-05 00:16:05 | カテゴリなし
昨日(というか、正確には一昨日)は娘の高校の体育祭
なんで平日開催なのよ~と思いながらも、休暇をとって応援に行きました
娘が出るのは午後の種目って聞いてたけど、いろいろ見たかったので、午前中から
見にいくことに。

せっかく休みとったけど、高校から戻ってきたら走りにいく時間ないなぁと思い、ならば
走って高校まで行こ~と思い付いちゃった
全部走って行ったら間に合わないから、乗り換え駅の赤羽駅から走っていくことに。
事前リサーチしたところ、5キロ強。なんだ、そんな近いのかぁ、東京って狭いなぁ。

旦那に通勤RUNするから買っておいて~と言われて買ったランニング用のリュックが
ものの見事に新品のまま使われることなく保管されたまま
それを早く使ってあげたかったし

知らない道でも、スマホとガーミンがあれば怖いものなし
ランニングタイツにハーフパンツ、Tシャツ、リュック、女子の腕には不相応にデカい
ガーミンを装着、という運動会の応援としては若干怪しい装いで行ってきました

知らない道を走るのって、新鮮でわくわくして楽し~
途中で、いつぞや行った北区中央図書館に遭遇し、お~、ここか!と思ってみたり
電車から見える建物に遭遇し、お~、ここか!とまたまた思ったり。
学校についたら汗だくの怪しい状態でした(笑)

肝心の運動会、女子だけとは思えぬ迫力で楽しかったです~
サッカー部は全国でも三本の指に入る強豪校なのだけど、そのサッカー部員たちの
かっこいいこと。惚れ惚れする走りでした

昼過ぎには、これまた全国レベルのバトン部の特別披露があり、昨年のどこかの大会の
プログラムを披露してくれました。スタイル抜群で、指先の動きまで本当にきれい
バトンも美しく決まって素敵な演技でした

進学校でありながらも、部活動は一切ゆるめず、本当に両方ガッチリ頑張ってますね
娘の生活を見てても、部活も学習課題もハードワークで、本当に大変そう
大丈夫かなぁ~って私が心配してしまうほど。
けど、あの先輩達みてたら、両立も有りうるのかな、ってほんと逞しさが伝わってきました

娘は全員リレーと、騎馬戦に出場しました。
なかなかいい走りをしてましたが、あの男顔負けの速さを見た後だとどことなく体重そう(笑)

閉会式までしっかり見たけど、HR終わるのが何時かわからないので、一足先に学校を後に。
娘には、赤羽までまた走ってくからと言い残して。

帰りは道がわかるので、スマホもリュックにしまい快走~
の割には、暑かった事もあって、キロ5分後半でゆるゆると走り、30分ほどで赤羽駅に到着しました。
電車の時刻表みてたら、娘から電車乗ったよ~ってメールが
なので、赤羽駅で待って合流し、せっかくなので、エキュートでお茶して帰ってきました

今回みたいに、ついでにRUNするのいいね~って思いました
乗り換えが面倒だったりする場所は、特にお奨め
電車でもRUNでも大して時間が変わらないと、さらにテンションアップしますね
こういうタイミングを見逃さないようにしよ~

楽しかったです
でも、先日走ってきたとこ、昨日は不発弾処理で大騒ぎになってました。
立ち入り禁止区域ではないけど、かなり近場を走ってました
全然知らずに走ってきて、ニュースみてびっくりしました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ会 | トップ | 大会振り返り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかも~♪ (りさまま)
2013-06-05 09:28:20
お子様達の学校行事お疲れ様でした。
高校って平日にやるのがほとんどですよね。
(あまり親も関心ないのかな?)

電車とは違って融通が利くので、私もRUNまではいかないけど(^_^;)歩いたりはします。
今回ゆみさんが走ったあたりは、歴史のある場所でもあるので楽しいかもしれませんね。
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2013-06-05 12:44:05
確かにウォーキングもいいですね
ウォーキングなら靴さえあれば、特に準備不要だし

走ってると、思ったより緑が多くて、お寺も結構ありました。
飛鳥山もいつも電車から見てるだけで歩いたことないので、今度、ぜひ寄ってみようと思います
史跡を調べて史跡めぐりもいいですね~。
ナイスアイデア、ありがと~
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事