☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

広報のお仕事

2011-02-17 23:28:07 | カテゴリなし
今年度は広報委員

間もなく広報紙3月発行号を印刷屋さんに入稿しなくちゃいけません
載せる行事のメインは、1年生のスキー教室と、2年生の社会体験。
スキーも社会体験もつい先日実施の行事で、入稿までの時間がタイトで大変です~

働くママ達が多いので、休日返上で打合せ、原稿案の作成にと大忙し
1月中旬の打合せに続いて、2月初旬の土曜日、結構みっちり打合せ。
パソコンでデータを作れる人が限られているので、みんなの意見を聞きながら、
先週土曜日、いろいろな用事の合間を縫って自宅で原稿作成に取り組みました。

そして、一昨日の夜、仕事から帰宅後すごい勢いで夕飯の牛丼作って、バナナ1本だけ
食べて、近くの公民館に集まって原稿レビュー&スキー記事の作成

そして昨晩、レビュー結果に基づいて最終校正。
印刷屋さんに渡す原稿案と、画像データを準備して、ようやくミッション完了しました
いつも寝不足なのに、さらに輪を掛けて寝不足な日々です~
まぁ、頼りにされるのは嬉しくもあるんですけどね。

残すは、新年度早々の先生紹介号のみ。
もうちょっとだ。がんばるぞ~

ちなみに、この広報誌を作るというお仕事、内容的にはとても楽しいです
時間の制約や、役員としての他のミッションがあるので、そういう事を除けばPTA広報紙
といえども、クリエイティブな感じ

時間があったら、こういう案とこういう案と、こんなバージョンも作って
みんなにレビューしてもらって、読み手が楽しくなるような記事を作りたいな~
と思うのだけど、いろいろ作って見比べる、という時間がないのが悲しいところ。
予算も限られているしね

これを仕事にしたら、締め切りとか、取材とか、かなり厳しい仕事なんだ
ろうなぁと思うのだけど、楽しいお仕事だろうなぁと思ったのでした。

役員は大変だけど、得るものもあるね
また一つ、引き出しが増えた感じです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | ご飯は元気の素^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事