☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

毛呂山鎌北湖マラソン

2013-11-15 00:43:38 | カテゴリなし
10月最後の日曜日、毛呂山鎌北湖マラソンに初めて参加してきました
ランニング仲間のパパ、ママ&そのファミリー達と一緒に同乗させてもらって遠征
ここの名物コース、スーパーハードコース(10Km、高低差200m超え)は、パパ友と私、
鎌北湖までの往復5Kmコースはママ友、3Kmコースは小学生の男子達が出走

もっと遠いのかと思っていたけど、車で1時間ちょっととの事で、我が家を7時半頃出発し
現地には8時45分くらいかな、到着しました
大会は36回目と歴史のある大会なのだけど、参加人数も少なめで、町をあげての開催と
いう感じでとにかく大会運営が良い

駐車場は近いし、人数が少ないから受付も待たないし、トイレも行列出来ないし、
開会式もアットホーム。そして、ゆるきゃらの「もろ丸くん」がなんとも可愛い

と、ほんわかモードに浸っているうちに、10Kmの部スタート。
人数が全部で600人ほどなので、スタート地点も押し合い状態にはならず

このコース、箱根駅伝の5区と6区を縮小したようなコース、と言われており、
最初の5キロはひたすら登り、下りの5キロはひたすら下るという過酷なコース
全て舗装路で、2キロ過ぎから8キロ位までは、カーブミラーが設置されているような
かなりハードな山道。車でもギアを2速に入れないとかな、って感じです

私がほぼ毎年参加している富士吉田火祭りロードレースも標高差が150mほどあり
(今年はコースが変わって100m位になってしまったけど)、ある程度、山の過酷さは
覚悟してましたけど、最近根性なしになってきたので、登りは途中何回も歩きました
勾配のきついところは歩いて、ほどほどの登りは走り・・・を繰り返し、折り返し地点で確か
35分位だったかなぁ。

う~ん、1時間切りを目標にしてたけど、厳しいか!?
最近下りには強くなってきた私。結構抜いたけど、足の短さもあって追い上げにも限界が
結局1時間1分19秒でゴール。

この1ヶ月での練習距離は平地で20キロ位しか走っていないから、まぁ仕方ないのか。
来年は1時間切りを達成したいなぁ~

過酷なレースで懲りたか、と言うと何故かそれはなく、また走りたいと思うのが不思議。
その名の通りスーパーハードではあるのだけど、ジェットコースターみたいで飽きない。

そして、走った後に振る舞われるトン汁の美味しいこと
あつあつで、いいダシ出てるし、ほんと美味しい。
しかも、待たずにもらえる~。ほんと、いい大会です
教えてくれたパパ友さん、ありがとう

来年はみんなで来よう!って話してたけど、でも、でも、気づいてしまった
中学校の音楽祭とたぶん重なります。
うちはいいけど、はっし~のとこも、ごえちゃんちも、来年は中学生になるよねぇ。。。
どうか、重ならないように祈ってます

汗をかいたあとは、そのままみんなで温泉に行きました。
これがまたナイスな温泉。露天風呂はちょうどりんご風呂キャンペーンでりんごがいっぱい
浮いていていい香りだったし、電気風呂初体験でかなりの電気っぷりに驚いたし
炭酸湯でゆ~っくりあったまって、疲労回復できたし

みなさん、ほんとありがとうございました。
秋晴れの中、楽しい一日を満喫できました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルマーメイド | トップ | motoGPとsuperGT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事