☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

高校野球

2012-07-19 00:07:13 | カテゴリなし
夏の甲子園にむけて、各地で熱戦が繰り広げられている県予選
先週金曜、息子が学校からお便りをもらってきて、16日(月・祝)に一年生全員で
応援に行くぞ~という内容
しかも有志ではなく、授業としてという事らしい
翌17日は代休だから参加必須ということですよ。
連休に旅行予定してなくってよかったわ~。

息子は友達と行く予定だったのだけど、その友達が体調崩しちゃって欠席になって
しまい、息子一人で行くことになり、球場までの道順が若干不安の様子だったので、
ならば、お母さんもせっかくだから応援に行く~と、急遽行くことに決定
来年、再来年もチャンスはあるかもしれないけど、休日と試合が重なるかどうかも
わからないし、対戦相手は私の母校で、こんな組み合わせもそうそうないだろうし、
行ってみよ~って事で

急遽行くことになったので、お化粧する時間もなくスッピン(笑)
日焼け止めだけパパッと塗り、一緒に出撃
チャリで漕ぐこと30分、暑かったぁ

応援席は、結構な大応援団となってまして、なかなか圧巻でした
1年生全員&野球部員&チアガール&吹奏楽部&保護者&OB&近所の少年野球軍団
などなど。

そしてプレイボール


いろんなバージョンの応援があって、かわいく踊ってる野球部員や
事前に何回か応援練習をしたらしい一年生の応援もなかなか決まってました
思わずバックネット裏に行って、全体像をパシャリ。
チアガールも可愛かったです~


試合は、高校生らしい爽やかで一生懸命なプレーに魅了されちゃいまして、
青春っていいな~いいな~と、パワーを頂いてきました
が、たぶん、35度くらいはあったんじゃないかと思われる猛暑の中、日光が
ジリジリと照りつける観客席に何時間もいた訳で、干からびそうになりました
日焼け止めをまめに塗ったけど、またまた焼けてしまったし(笑)

結果は5-1で勝利。4回戦に駒を進めることができました
系列校に野球の強い学校があるので野球に長けてる子はそちらの学校に入ることが
多いので、それを考えたら健闘してると思いますよ~
次の試合は、終業式&保護者会と重なり、大応援団で駆けつけることは
無理のようですが、ぜひぜひがんばって悔いのない試合をしてきて欲しいです。

がんばれ、高校球児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な方でした♪ | トップ | 1学期終了(息子編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事