☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

草津白根山登山&温泉

2013-11-19 00:31:27 | カテゴリなし
11月9日~10日で、会社の登山仲間達と一緒に草津に行ってきました
11月9日に、草津白根山に上り、温泉入って、宴会して、一泊して帰ってくる行程。
全部で13名の参加となり、大所帯でとても楽しかったです

2班に分かれて車で現地入り
草津に向かう道中の紅葉が見事でした

なんだかんだで、草津白根のレストハウスに到着してみんな合流出来たのが12時半近くになってしまい、
駐車場から少し登ったところにあるあずまやみたいなところでお昼ごはんにして食べ終わったら13時10分。
しかし、草津さむ~い。タイツに短パンという恰好で来た事を後悔です。。。
ちょっと前に雪が降ったらしく、道路脇にはあちこちに雪が・・・

日帰り組が数名いて、その後の温泉、宴会、帰宅の行程を加味すると駐車場には
3時には戻る必要があり・・・

山頂までは、地図上のコースタイムが1時間10分だったか20分だったかで、全員で山頂を目指すのは無理と判断。
アタック隊と称して、半分トレランも交えながら山頂を目指す組と、それ以外に分かれました。
せっかく来たのだから、もちろん山頂目指したい
ということで、私はアタック隊に志願

しかし、登山道、雪が積もってる箇所がかなりありました。
そこは歩いて、そうでない緩やかな道は走り・・・で、結局40分で登りました
駐車場にも3時前には戻れて目標達成です





レストハウスから温泉街へは、車で30分くらいかな。
4時前に宿泊先に到着し、温泉道具を持って、温泉街にある大きな温泉へ
久々に硫黄の温泉入りました。お肌つるつる、さいこ~です
宴会の場所を予約していたので、本当はもうちょいゆっくり入りたいとこでしたが5時前にお風呂からあがり、
そこから温泉の中心街へ。

登山後&風呂上りの一杯は最高ですね~
日本酒も美味しくて、食べて、飲んで、喋って、楽しい一時でした。
日帰り組をバスターミナルまで送り、そこでバイバイ

その後、お泊り組は、宿での二次会のために買い出しして、ヨッパで気持ちよく歩きながら宿に到着。
二次会が楽しかったのも言うまでもありません
ジェンガやったり、インディアンポーカーっていうゲームやったり
朝が早かったこともあり、11時位には寝ましたけど





翌日は、るるぶ群馬に載っていたT1グランプリで優勝(前橋は豚で有名みたいでTonTonグランプリなるものがあるそう)
したお店でお昼食べて帰ってきました
夕方4時過ぎには帰宅できました

毎回、気持ちよく送り出してくれる家族に感謝です
ほんと、やりたいこと、やらせてもらってます
ありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会 | トップ | 上尾シティマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事