☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

健康診断

2009-07-31 00:02:08 | カテゴリなし
昨日は会社の健康診断がありました
2年毎に外部の病院で人間ドックを受診しますが、今年は社内の健康管理センター。
ということで、かなりしょぼい健康診断です

身長、体重、視力、聴力、血圧、検尿、血液検査、レントゲン、心電図、メタボ(腹囲測定)
こんな感じだったかな。
血液検査があるので、前日22時以降は食べちゃいけないと注意書きがあったにも関わらず
お風呂出たら22時を過ぎてしまっていた。あらら…
でも、胃カメラ飲む訳じゃないからいいよね、ってことでいつも通り夕飯食べちゃいました
ついでにビール&酎ハイも。。。いかんいかん。

相変わらず低血圧です。通勤で体が動いているにも関わらず、上が100いかない。。。
下との差は40位はある&いつもの事です、ってことでOK

朝食抜きで来るように指示されていたので、終わってからPJルームに移動する途中で
遅めの朝ごはん
サンドイッチとアイスティー。喉がすご~く乾いていたので、サイズアップでオーダー。
ようやく落ち着きました

別に何をしたわけでもないけど、なんだか疲れた午前中でした(笑)

だからと言う訳ではないけど、ジューサーを買おうかどうか考え中。
良くあるタイプの高速回転のものではなく、低回転のジューサー。
高回転型に比べ、ちょっと値がはるのだけど・・・
あとは、今でさえ、超多忙な朝に、ジュースを絞る時間を生み出せるか。。。
でも、自分の健康&家族の健康考えたら、習慣付けて見るか、と思ったり。
翌朝、ジュースにする分の野菜を、寝る前に下準備だけしておけばいけるかしら。
う~ん、悩むなぁ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップとコーヒー酒、その後 | トップ | 購入派からレンタル派へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (りさまま)
2009-07-31 02:12:26
健康診断、無事に終わったようですね。
しょぼい(^_^;)診断でも、やっておけば安心ですね。

おおおまたもや惹かれるものの購入をお考えなんですね。
ゆみさんなら大丈夫
ご家族のためにも身体にやさしいジュースを作ってくださいな
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2009-08-01 00:02:54
そうですねまぁ、とりあえず血液検査もやりましたしね。

野菜いっぱいの食事を心がけていても、やっぱり不足していると思うんですよね
本気で検討してみま~す
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事