☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

引退試合

2012-07-04 23:43:54 | カテゴリなし
またまた、更新さぼっちゃってました~

中学校は昨日で期末テストも終わり、ちょっと一段落。
今回は、部活も引退した後で勉強する時間もそこそこあって、それなりに
がんばっていたようだけど、結果はいかに!

そう、もうかれこれ半月前になっちゃいましたけど先月の中旬、学校総合体育大会
にて、娘は部活動を引退しました

前々からお仕事休暇宣言をして、しっかり応援に行ってきました
弱いチームなので、初戦突破は厳しいだろうと予想はされていましたが
力の限り頑張って欲しいと、応援に熱が入りました
スタメンに起用してくれたようで、試合開始から娘の姿はコートにありました。

大きな差はなかったのかもしれませんが、シーソーゲームながらもちょっとずつ
点差が開いてきてしまいました
娘もがんばって何点か得点したけど、最後は10点くらい差がついちゃったかな。
残り時間が表示される電光掲示板を見ながら、「あと、何分で部活終わっちゃうんだ~」
と、見ている私が寂しくなってしまいました

試合は残念ながら負けてしまったけど、チームメイトと一丸となって戦うことが
できて良かったな~と思います。
10名ほどいる3年生は、全員試合に出させてもらったと思います。
先生のそういう配慮にも感謝です

うちの顧問は、試合中に感情的に激を飛ばすことはありません。
冷静に動きを分析し、子ども達をしっかり見てアドバイスを出しているように
見受けられます。紳士的な指導に一票!って感じです
猛烈な勢いで渇を入れてる他校の指導者もいますが、どうも、野蛮に見えて
好感は持てません。。。

娘は、この一年、部長としてがんばってきました
部員数が多く約30名、4月からは一年生も入ってきて45人近くの仲間をまとめるのは
きっといろいろ大変だったと思うけど、きっと良い仲間に恵まれたのでしょうね。
助けられながらも、ちゃんと引っ張って、ミッションをまっとう出来たと思います
お疲れ様でした&楽しませてくれてありがと~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン酢 | トップ | クルーズランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまどん)
2012-07-06 12:29:39
もう引退かぁ~。早いもんやね~。
『お疲れさま』と伝えてください。

こちらは、来週末から地区大会が始まります。
親的には最後の大会なので、もうちょっと気合いを入れて欲しいんですが、
本人は、のんびりモード。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、マイペースの方が良いのかな。(笑)
返信する
たまどんさんへ♪ (ゆみ)
2012-07-10 23:11:14
コメントありがとう&レス、遅くなってすみません

>こちらは、来週末から地区大会が始まります。

ってことは、間もなく地区大会が始まるのかな。
悔いのないよう、持てる力を発揮してチーム一丸となってがんばって!
またの報告、お待ちしています
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事