☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ちょこっと寄り道

2012-08-29 00:57:15 | カテゴリなし
先日受けたプチ人間ドックで、後日実施となっていたものがあったので
午前中、広尾にある病院にちょこっと寄ってから職場に行きました

健診も終わって職場に向かうため、広尾駅へ
いつもは大通りを通って駅まで行くのだけど、ちょっと裏通り行ってみようかな、と
裏道は、大使館のご近所に普通の一軒家の街並みがあってちょっと不思議な
感じでした。

そして、広尾駅のすぐ近くにある、有栖川宮記念公園にほんの10分ほどですが
寄ってみました

都会のど真ん中にあるとは思えない、木立、池、坂
すごく暑かったけど、木々の影になっていて、嫌な暑さではないんですよね。
公園入り口から奥に向かって、土の階段が続いていて、一番奥には図書館が
あります。途中には、遊具のある子ども向けのゾーンがあったりして、土地柄、
外国人の親子がたくさん遊んでいました

上の方の広場にある、有栖川宮の銅像。


園庭。






木々の上にちょっとだけ見える、六本木ヒルズ。(ちょっと写真暗いですね・・・)


三脚構えて何かを撮ってる人がいたので、「何撮ってるんですか?」って聞いたら
「何って程のものでもないんですけど、木漏れ日撮ろうかと思ってるんです」って。
「ここだけ、都会じゃないみたいですよね」「オアシスですね」なんて言葉を2,3交わして
「いい写真取れるといいですね~」と、公園を後にしました

隣にあるナショナル麻布マーケットの店内がウィンドウ越しに気になり(輸入食材が
売ってて、外国のスーパーマーケットみたいな感じ)寄ってきたいところでしたが、
さすがに買い物したもの下げて会社に行けないので、今日はやめときました
機会があったら、今度行ってみようと思います

時間にしたら僅か10分あるかないかの寄り道だったんだけど、緑を見たらリフレッシュ
できました~近くにも意外と素敵な場所があるもんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み第二弾 | トップ | 地区運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な所ですよね (りさまま)
2012-08-29 09:23:55
広尾は、数年前は毎月行ってましたが、ここ数年は数ヶ月に1回のペースで行ってます。
広尾駅の近くにお客様がいるので。
有栖川公園は、都会の雰囲気を忘れさせてくれる空間ですよね。
釣りをしているひともいたりして・・・(^_^;)
そんな私もゆっくりとは散策したことがないです。
公園の脇を通って、税務署へ行って六本木ヒルズの中を通って事務所に帰るルートがお決まりです。

ちょっと奮発してのディナーも良いかも(*^_^*)
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2012-08-29 23:57:50
りさままのお仕事も、あちこちへお出掛けしますもんね
今後お客様のところに行ったら、ちょっと寄り道してみてもいいかも。
記事でも書いたけど、麻布マーケットがなかなか良さげ
31アイスが入ってたので、アイスを買って公園でくつろぐのもいいな~

六本木のディナーかぁ~、うちの旦那はきっと付き合ってくれないだろうなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事