YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

サプライズと・・・願いと・・

2016-04-01 06:06:52 | Weblog


朝から説教モードですが・・・・

感謝感謝です。

今までにないくらい、
たくさんの方に誕生日のお祝いメッセージをいただきました。

ありがとうござました。

年齢を重ねながら、
どこまで成長できているのか?

自問しました。

人としての成長だとか、仕事周りの成長など、年々いろんな経験をしていますが、
30年前にクラブが立ち上がった時には、悔しさいっぱいで、
「いつかきっと・・・」という当時の立ち位置を上回る・・・という思いが強くありました。

そうした意味では、「恨み辛み」みたいな負の感情からスタートしましたが、
今はもうその感情はなく、それがあったからこそ・・・という気持ちです。

次の30年に向けてのスタート元年。

順調にここまで来たわけではないし、
社会的、地域的、スポーツ界的環境は大きく変化してきた中で、
波に飲み込まれずに、継続できたのは理解してくれた皆様の影です。

本日から新年度。

ベースになる青少年の健全育成という活動を重視しつつ、
プロの興行でも、波にさらわれないように立ち位置を確保、成長させたいと思います。

さて、そのベースの活動ですが、
昨夜は帯同していないコーチの仕掛けによる??サプライズをいただきました。

ミーティングの最後に恒例の子どもたちによる
パフォーマンスが始まり、片付けしながら横目で見ていたら、
急にサプライズ展開に。あっけにとられましたが、
まあまあ良く隠して準備してくれたな~という感謝の感情が芽生えました。

ありがたいですね。

中々祝われることは無いですからね。

ありがたいです。

今回の遠征はどういうコンセプトで試合をしていゆくか・・
その共有の質を高めることが目的で、TOPチームの基本的な戦い方を理解しつつ、
自分たちが何ができるのか?課題は何なのか?その課題をどのように埋め成長させるか・・
青少年としての健全性をどのように培い、発揮して行くか??
ピッチ上とピッチ外と凛々しくあってほしいという願いを込めて・・・
そんなMTを宿舎の協力もあり、大型映像で確認。

色んなクラブが海外に遠征に行っていますが、
そうした異空間での刺激は与えられていないので、
せめて質で勝負しようというのがクラブの狙いでもあります。

昨日の試合でも良さが出ていて、ほぼボールを支配できましたが、
けが人が多く、プレータイムの制限を加える者、リハビリ組がいる中、
底上げ的な子どもたちの躍動が見られたのは収穫です。

その良さを本日の大学生との試合でも発揮したいところです。

本日の誕生花は桜。

花言葉は「精神の美しさ」。

色んな意味で、これを持っていると感じている世代ですので、
成長に期待しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾らなくて・・伸びしろです... | トップ | 明日は開幕戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事