今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

ととろとそばと温泉と~(とろろそばでおまへん)

2009年06月23日 | Weblog
この土曜日は、出張の足を延長して
山口県は長門市で有名な温泉につれていってもらいました。

道後温泉からきたおじさんでおますが
たった一軒しかない温泉ホテルでおますが
中にはいると、仰山の人
ちゅうことは、人気スポットなんですやろうね


楊貴館でおます

ここが、今回のメインでおまへんでっせ
そう、おそばですがな。
ここから、5キロ山奥ちゅうことですが
山道で細いので、旅に危険はようおまへん
ホテルの車で送ってもらいました
そばたべるのに、送迎つきやなんて
ものすごいですわ~

ここがおそば食べさしてくれるお店でおます。
昔の庄屋さんのおうちでおます。
火事でやけはって再生したそうですばい。

おそばめちゃおいしゅうございましたが・・・
だしがちょっと濃ゆいみたいで、あとでもらった出汁のほうが
2階のムードたっぷりの部屋に案内してもらったのに
おばちゃん集団でやかましいこと
料金半額にしてほしいくらいでしたばい
山の中の一軒家・・いつも込んでる名店ここにありですばい。


お店の前にある、ちっちゃな倉庫を改造したギャラリー
ここは、火事でやけなかったゆいいつの昔のまま
いったいなんの電話番号???
気が付いたあんたはえらい






何気に天井みると・・・
ここに住んではったんですですのん





ととろふうおじさんでおます。
ここにととろがいてはった。ぜったいそうやでー




ととろの里

ととろバス停まで、迎えにきてもらいホテルに戻って
温泉につかって、まったりして元気もらいましたばい。
ほんま、ここええとこでおますな~

今度、いつか誰かと泊まりにこよーとむふふ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90.8キロ旅日記 | トップ | だいぶおさぼりでおました~ »

コメントを投稿