今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

飛ばしすぎた翌日は・・やはり

2012年10月24日 | 走ること
距離が短いとはいえ、やはりペースをあげすぎたので
翌日、火曜朝は膝にきておりました。

おりしも、ちょうど雨。ひさしぶりに雨具装着にてウォーキング通勤実施。
気持ちは、早足ですが膝の痛みを考慮しつつの歩き。

お昼休みには、すでに雨あがったのでちょっとショッピングウォーキングするかと
12時半に会社スタートして早足にて、銀天街のマツキヨにお買い物。14分かかって到着し
すぐにレジできれば問題なしが・・・レジでごたごた
2分かかって、即折り返したが・・さらに速度アップしてロスタイムをクリアーしたが
会社1階までつくと、チャイム。階段ダッシュにてなんとかぎりセーフ
すりりんぐな、ウォーキングでありました。

早く帰って、夕ラン行こうとしたのですが帰社時間が遅くなり、走る気力なし、膝重たいで休足に決定。


水曜日、今日も通勤ウォーク。今朝は痛みちょっとだけ、早足ウォークにて。

夕方は、ジムにて着替え1時間ペース走予定。
公園内、クロカンモード込みにて周回6周を実施。
57分ほどなので、不足はWS×3本いれてゆっくりだがなんとか10Kほど消化
あとは、ストレッチとバイク30分にて終了。
帰りのウォークも、ほぼ快調でありました。


PS みんなの駅伝で一緒に走らせていただいたものすごいが判明いたしました。
  お話の中で、何回やっても勝てないライバルがいる。
  一度はあきらめようとした。ランの最後の最後で抜かされてとっても悔しい思いをしたとのこと。
  「おじさんとアラ5おじさんとの勝負」では、はなから勝てないと決めてかかってあきらめているのだが
  こののすばらしいチャレンジ、努力はすごいです。
  ちょっとみてみてください。「トライアスロンエイジランキング201 」50-54才のところ
  すばらしいでしょう愛媛のスターでおます。
  2009、2010の同じ年齢のところみてみますと、宇田川さんと言う女性が2年続きでトップ。
  こんなすごい方がいたら、普通あきらめますよね~それを、ついについに捕まえて逆転優勝!!
  みてください、
 【元気なアラ還女子】
  熾烈な50-54歳の戦いを制したのは・・・・・のくだりの箇所と写真
この素敵な笑顔写真をみてください。めちゃかわいいですよね。
 先日お話を聞いてるだけに、
 
 おじさんも、いつかはアラ5おじさんをと、あきらめずにぐわんばりますわ。
 そして、BB師匠、彦にゃん師匠にもいつかは・・・・。
 とりあえず、膝を治しつつでありますが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました「みんなのMAE... | トップ | 今日は飲み会なので~夜走れず »

コメントを投稿