今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

微妙な速報錦帯橋ハーフ

2012年03月04日 | 走ること
やっぱり雨三昧でありました

曇りの予定が雨になり(*_*)
でも小林先生がホテルから現地まで車で送ってくれ
スタート直前まで車で待機できてめちゃくちゃ助かりました
車なければ雨に濡れながらの待機ですからね(>_<)

90分切りにトライアルしましたがあきませんでした

この先はなかなかのもんですわ

ガーミンタイムで
~5キロ 21:33ペース4:19
~10キロ21:34ペース4:19
~15キロ 21:35ペース4:19
~20キロ 21:23ペース4:17
~21.12 04:27ペース3:59
1:30 :32
わずかながらも一応自己ベストでありますが
なんかくやしいんです
32秒の壁紙はいつやぶるか
持ち越しといたしました

小林先生も自己べすと
坂道ラン軍団(^O^)/おつかれさまでした
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国到着 今後はこれがセッ... | トップ | 雨ばかりでうんざりラン »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★坊ちゃんさんへ (BB)
2012-03-04 14:34:17
雨でしたか!そうすると今夜から明日、こちらも雨になりますね。

雨前で幸運(加えてBとかちゅうしゃの恐怖からも解放され)だったのかも知れませんが、こちらは2-3℃くらいの低温に加え海からの冷たい海風に吹きさらされ、繰り返して来るアップダウンに悩まされ、まさにフル後半のイメージトレーニング走にぴったりの非常に厳しいコンディションでした。

結果は、

Sまで0:17
0-5km26:16
5-10km24:57
10-15km25:57
15-20km27:41
20-F5:39
G1:50:46
N1:50:29

とまさにフル後半のタイムでした。
結局、昨日の言い訳(Bとかちゅうしゃ)はやはり言い訳だった(笑)と言うことと、今の脚力の実力はハーフ1時50分のところまでしか戻っていないことが明確になったレースでした。

明日から二週間、地道な練習を積み上げてみます。
返信する
聞くだけで (★BB師匠へ)
2012-03-04 18:17:46
雨が降ってないだけで
他の条件(例の負荷装置)は、もう聞いただけで過酷な条件
まさしく川内メソッドでの練習
フル後半を実践、実戦できましたねー
脚の痛みはどないでしたんでしょうか?
こちらはまったくアップなしの最初からぶっ飛ばしで行き倒れ覚悟で
たいした坂もなかったので
いや前回は坂を感じたのですが
成長した証かいなと(^^ゞ
いい練習になりました
BB師匠のレース位置づけをちょっぴり味えることができましたですよ
奥が深い体験またまたいただきましたです
返信する
Unknown (アラ5おじさん)
2012-03-04 20:23:31
お疲れ様でした。雨の中ナイスランですよ。惜しかったですねぇ90分切り。次にちょっとだけ宿題が残りましたね。
返信する
祝自己ベスト! (みかこ)
2012-03-05 17:09:28
雨の中の大会、お疲れ様でした。雨で条件も良くなかったのに、自己ベスト更新おめでとうございます前日の坂道ランの成果でしょうかただ、あと32秒は悔しいですよね~桃源郷でリベンジしちゃってください小林先生も自己ベスト更新されたとは、おめでたいです~
大会に出るんで錦帯橋に行ったのに、散髪して帰ってくるとは、さすが坊ちゃんさんっ来年の錦帯橋マラソンツアーに、散髪も入れとかないとダメですよ
返信する
おおきにです~ (★アラ5おじさんへ)
2012-03-05 18:12:06
90分きりの山の高さはとんでもおませんでした。アラ5おじさんのタイムがどんだけすごいか、ほんまに実感ですわ。
最初から、キロ4分15秒 以上で走らないと
90分きりが不可能。そのうえ、最後までこのペース。
キロ5秒アップする想像しただけで、心臓ばくばくでおます
返信する
ただいまでおます (★みかこはんへ)
2012-03-05 18:16:17
さきほど、雨の中帰ってまいりました。
最後の最後まで、雨
むふふ、前日坂道ランのおかげでおますな
桃源郷までに、まずは、花へんろのちょっとだけの坂のため、さて今週末も坂道ランの練習をしまひょうかいな。
はい、散髪、ラーメンとセットの錦帯橋ツアー気合いれて来年もいけるよに精進いたします。
ちなみに、今回の参加賞、たくあんのつけもの
リュックが臭いんです
Tシャツは、黄色でありました
返信する
Unknown (ぴろこ)
2012-03-06 20:25:59
やっぱり雨でしたか・・・。松山も雨で、しかもファイトマンはお休みだったみたいです。M岡IRだったら雨でも行ってましたよね(^^)みゆみゆ姫がファイトマン納めだったみたいなのに残念でした(T_T)
私は、雨の中350人前の炊き出し訓練ありましたよ(*^^)v
さて、雨の中自己ベスト更新おめでとうございます!!
週末、黄色Tシャツ見せて下さいね♪
返信する
遅ればせながら、祝自己ベスト更新! (★坊ちゃんさんへ)
2012-03-07 12:22:39
ハーフの90分に迫る自己ベスト更新、おめでとう(*^▽^)/

すばらしいスピードですね。加えてフル3時20分に迫るスタミナも兼ね備えていらっしゃるとは。鬼に金棒ですね。

ハーフはかつて91分まで迫ったことはありましたが、今は110分ランナーとなっています。

とは言え、そのフルも京都、ソウル、佐倉と三連チャンとなりますので、まずはコンディションもコースもはじめからタイムの望めない京都を低速ロング走として走ろうと思います。
返信する
残念ですね (★ぴろこさんへ)
2012-03-09 07:14:07
せっかくのファイナルラン(ファイトマン)できんかったんですか?
マニア同士で、いかはったらよかったのにね~(行きそうな人は、きっといるでしょうに
ぴろこさんも、雨の中での大イベントおつかれさまでした。寒くなかったですやろうか。
週末ラン、幸せがきそうにない、黄色いTシャツ了解いたしましたです
返信する
どないですやろうか、体調 (★BB師匠へ)
2012-03-09 07:21:01
ちょっとだけの更新ですが、ありがとうございます。贅沢言うたらあかんのですよね、加齢との戦いとのセットでの記録ですから
壁を自分でつくらないように、気合だけはぐわんばります。
BB師匠のとどまることのないトライ精神をいただいておりますから
そうそう、京都はかなりのハンディを背負ってでありますから、負荷をかけての脚つくり復活ランと位置づけで押してください。
今回も、京都のコースを東京の後半と同じく
いや、それ以上に京都コースのすばらしさを
エントリできないわれわれの代表で味わってくださいませ
返信する

コメントを投稿