今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

雨ばかりでうんざりラン

2012年03月09日 | 走ること
月、火は休息ランといたしました。

水曜日、ぼちぼち走らなあかんと気合をいれて
通勤ラン開始。
夕方、ちょっと燃料補給にいつもの喫茶店にて、夜のモーニングをいただきました。
食べたかぎりは走らなあかんと追い込んで
ジムのガードマンさんにして、リュックを置かしてもらい
公園内へ

目標は、10K(10周)ラン。ペースは、ちょっとだけ追い込んでみる。

最初は、5分半くらいのペースにて開始。
5キロくらいで、もうやめたいんですが~と、心が弱ってくる。
来週に控えた花へんろマラソンのために、ここはがんばらねばと
くいさがり、6周目へはいり4分50くらいまであげる。
8周目くらいで、いつものバカ犬登場。

いつもどおり、横いくと吠えまくり
なんとかせい、バカ飼い主
まったくしつけをしようとしないあきれた飼い主。
自転車だろうと、ランナーだろうと見境なく吠えまくり。
もう、走るのいやだとコース変えたいと
弱ってくるが、バカ犬のせいでは負けたことになるので
ぐっと我慢。
最後、4分半まで押しあげて、ちょっぴりビルドアップラン終了。
おまけ1周は、クールダウン。

この日、11K+移動4K=15K

木曜日 曇りでなんとか天気がもつはずと、通勤ランにて。
 本日は木曜ランスクール予定。19時開始なので、まずはこの日も、夜のモーニングで燃料補給。
 さて、スクールへ行くかと外でたら雨ですやん

 コミセンまで行って、ストレッチだけで1時間はちょっと
 往復でずぶぬれは風邪ひきそう。
 しかたなく、帰宅ランに変更。
 たったの移動4Kランにて終了。

本日までの3月累計ラン  56+15+4=75K


PS 土曜日朝ラン ジム前 9時に通過いたします。
  ご参加の方はどうぞ
  みゆき姫 名古屋ウィメンズ、BB師匠 京都がんばってください
  応援ランを、この土日で実施しますからね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な速報錦帯橋ハーフ | トップ | 土曜日朝ランスタート時間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも時間差で雨です! (★坊ちゃんさんへ)
2012-03-09 13:16:56
今週から少し気合いを入れてトレーニング再開と思っていたのに残念な雨です。かろうじて火曜日と水曜日を朝ジョグとランクリ参加したのに、昨日と今日は休足日になりました。

明日は前日になりますから、仕方ないので本日午後に階段あがりでもしておこうと思います。そして今夜嫁さんの実家(尼崎)に移動します。

日曜日は坊ちゃんさんからのアドバイス通り、東京の終盤のようにBブロックからのスタートですので、最初からイーブンペースで京都の名所旧跡を満喫しながら、42kmの旅を楽しみたいと思っています。

よく要項を読むと仮装は禁止だそうですが(きっとたくさんいらっしゃるとは思いますが)、女装は禁止ではない(笑)ようですので、予定通り黒をベースにピンクをポイントにした衣装(ランスカにバストはコンビニやスーパーのビニール袋で対応)で楽しんで来ようと思います。

シューズも勝負靴ではなく、アディダスのAgeのカラフルなデザインのもので行きます。
名古屋ウィメンズ出場の彼女も日本で最後のレースなんて!Cブロックからのスタートになりますが、がんばってください。
返信する
むふふ (★BB師匠へ)
2012-03-10 23:17:11
仮装禁止、女装はOkいや、女装と言うよりも
完全に女性側のランとしてはしるのですから
これはやっぱり、OKでしょうね
なかなか、おしゃれな出で立ちで、京都の写真がみえるようになったら、さっそくみなくては
なんと、靴まで気を使ってはりますやん
楽しみであります。
返信する

コメントを投稿