今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

甘いもん話

2006年05月20日 | 買い物おじさん
今日土曜日・・香川県は東かがわ町でお土産を買って
高速バスで大阪へ帰ってきましたばい。

国道沿い、ちょっと穴場のとーてもおいしくて
おじさんのお奨めお店・・和三盆で有名な
 「羽さぬき本舗」

によってまいりました。
なんと、のおばあちゃんも連れて
行ったら、おばあちゃんの同級生の家だそうで
ひさしぶりやな・・と若奥さんがゆうてくれはって
帰りにおじさんたちに、もって帰りとこんなんもらいました。

お店の名前のとおり、羽でおましょ



なんともいえない、甘さです・・・はまりまっせ

ちゃんともらう前に買ってますさかいに


このお店、入り口は狭いんですが
場所が京都ならめちゃ行列ができるような
まったり、のんびり、ほんわかなお店なんですよ。
雑誌によう載ってるみたいです。
中へはいると、昔ふうの待合で座ったら
なんと、なんとみんなにこんなおもてなし


お盆が、ちと茶色で下のテーブルとようにてわかりませんが・・
グリーンは抹茶和三盆(これまた、おいしい・・うるうる)
それに花びらをかたどった和三盆でこれをお茶と一緒
にだしてくれはります。試食でおますがな
おしゃれでっしゃろ!!ただでっせこれ。


でも、ただほど怖いもんおまへん・・とちごうて、
あ~おいしい ほんまにこうてかえろ~と思ってしまう試食です。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく我が家に・・・ | トップ | 途中でうどん屋に »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて何回?? (マグりん)
2006-05-21 08:41:50
この記事でおじさん『ただでっせー』と何回

言いはったでしょう??

よく和菓子のお店で待っている間にお茶とお茶菓子出してくれるお店ありますが。。。。

そこで食べるとまたなんだか美味しいんですよねえ。。。注文したのと違うのが出て来ると『これも買っていこかなあ?』と思わず思ってしまう。。。って私だけ??
返信する
ぎゃはは (★まぐちゃんへ)
2006-05-21 09:28:57
失礼しました・・

でも、あまりにもただのおもてなしに

感動したもんで・・・



そうそう、待ってる間にでるのんが

おいしい・・で買うのが

おいしいもんマニアには、新たな感動が

たまりません。
返信する
かわいくて (moonchild)
2006-05-21 21:08:04
綺麗で おいしそ~~~””!

あははは ただより高いものはない・・・だね””!

あ~~たべたい・・・。お痔痔~~~””!

moonにもちょうだい””!
返信する
あらファンになった? (★moonちゃんへ)
2006-05-22 10:03:37
ただの砂糖菓子ちゅうて

ゆうてしまったら、おしまいだすな

ほい、おくちあけなさいませ~

一個ポイ!! どないだす?



よけい食べたいってかい、失礼しました
返信する

コメントを投稿