今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

淡路島‥てんやわんやの旅 その4

2014年03月20日 | 
なんやらたった1泊のたびなのに、なんでこんなに引っ張っているのか
読まれてはるみなさまに申し訳おませんな~あと、少しでおますから。

10日(月)朝・・みなんさが仕事してはるときに、のんびりと優雅にホテルで
のおめざめ・・最高ですやん

5時半すぎに目が覚めて、カーテン全開。海からの日の出を楽しみに
準備OKといいたいが・・・水平線から上は雲がかかっている
そこから、お日様つきでるにはかなり時間かかりそうだが、とりあえず朝日はみれそう。
だんだん白んでくる外をみながら日の出を待つ。

お風呂が入れるのはたしか6時からだが、日の出にあわせてと
6時半までわくわく待つ。前夜のお肉失敗は、せめてこの大浴場のお湯にどっぷり
浸りながらの朝日をみることで、挽回だし~ 

浴衣をきて、一階上へエレベータで移動。降りてすぐ前のドアが男女のお風呂ド
ア・・・・??????? なんか、ドアに張り紙。


いやな、予感がするぞ >゜)))彡 近づいて読む

きた!!!!!!!!!!!!


「なんにもないわけがない」 おまたせいたしました。

そう、ここまできて頭の回転の速いみなさまならお分かり。
ボイラーの調子が悪く本日のお風呂は申し訳ありませんが・・・・
と書かれてあるのだ。 (。_+)☆\バキ(`´)

食べることと、お風呂が楽しみの老人でおますがな。┐( ̄ヘ ̄)┌
と、ドアの前で固まっていてもしゃーおません。

部屋に戻って、フロントへ電話。文句いっても治らんもんは治らん。
しかし、いつ治るかによって期待感は違う。
「いつごろ治りますか?」
「今朝、業者に手配したので今日中にはなんとかなるかと・・お客様には申し訳
ありませんが・・」 チーン ・・・アウトでおます。

追伸がおました。
部屋のお風呂も、ボイラー故障でタンクの残り湯だけは暖かい
ですが、あとは申し訳ありませんがお湯でませんので~と。

上で寝ている奥たち・・起こしてまでこの伝言ま、ええか~
朝風呂行こうとしたら、つかまえて言えばいいだろうなと、寒いので布団にもぐって時間つぶし。

・・・・・・・なんと、部屋のお風呂で その犠牲者がおりましたがな。
奥、部屋の朝風呂入ろうと湯船にお湯はりつつ、お風呂にはいったそうな・・・
お気の毒に・・途中から水

やばい・・・言っとけばよかった。 しかし、後の祭り。>゜)))彡

ぶつぶつと言いながら朝食会場へ向う。

この日の朝食・・洋食にしてましたが、焼きたてパンにハム等いっぱいでてきて
満足満足。夜はみれなかったですが、この部屋からも全面ガラス張りで朝日と海
の眺めがすばらしいのだが・・まぶしすぎて、レースのカーテンをおろしてい
る。それでも、レース越しにみえる眺めも、すばらしい。

さて・・・楽しくも、ちょっと不満の一泊・・残すはフロントでの支払い。
風呂が楽しみできてるのに、それが使えんとはどうなっとじゃ!!と
一言、言うつもりだったが
・・・やられました。乾杯いや、完敗

今朝はまことに申しわけありませんでした。せっかくの楽しい旅なのに
このような不手際を・・と 平身低頭 であやまってくれる。
そして、フロントの後ろの階段下からはボイラー修理の業者たちの会話が聞こえてきている。

おじさん「あ~あの大きな声は、修理業者の声ですね」と一言いったら、
「申し訳ありません、大きな声なのでちょっと注意してまいります」と・・

いえいえ、一生懸命修理してはるのでええですよ~と行こうとするのを停めました。

そして・・・その完敗とは・
支払いであります。

我が家の支払い・・奥のビール450円×2杯は別として
宿泊費@12000円(朝、夕食混み)×3名ですから、36000円のはず。
うち、会社補助が24000円ですから、差額は12000円のみ。

申し訳ありません、お風呂が使えないのでご迷惑おかけしてほんの気持ちだけで
ありますが、値引きをさせていただきますのでと
@3000円の3名分で 9000円の値引き \(◎o◎)/!

ちゅうことは、3000円支払ったのみです。

文句言う気持ちは・????どこかに飛んでいった。
やりますな~TOTOさん。

その日泊まられるお客さんたち、お風呂はいれるといいですね~なんて
言いながら、フロントの方とお別れをしました。

以上・・・・ 、おちは、3000円で泊まった 超豪華な1泊2日のたび話であり
ました・・(●^o^●)

ええ記念となりましたです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島‥てんやわんやの旅 そ... | トップ | 板橋シティ、和倉 フル 応... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラ5おじさん)
2014-03-21 06:44:22
お疲れ様です。お風呂は残念でしたが、会社補助含めて一人3000円とはラッキーでしたねぇ。
ご家族で良い旅行になりましたね。
そのホテルまた教えてください。
返信する
Unknown (★アラ5おじさんへ)
2014-03-21 21:51:35
いえ、3000円だけしかはらってないので、一人1000円ですみましたです

淡路島は、「おばあはんの体育な日々」ブログの様がウルトラ練習のお誘いしてくれており、淡一なんかとセットでもええですよ
返信する
スゴいオチ(笑) (turu)
2014-03-22 01:05:16
3000円で家族3人家族旅行できたなんて、
やっぱり持ってますね~

ぜひリベンジで、もう一度家族旅行してください。
おもしろ話できること間違いなしですもんね(^w^)
返信する
3000円で豪華宿泊! (まろ)
2014-03-24 17:30:11
すごーい。お肉にお風呂に1泊の旅とは思えない程濃厚でしたね。奥様は水風呂で可哀想。でもひとり1000円ならラッキーだったかも。
返信する
Unknown (★turu姫さまへ)
2014-03-25 21:02:04
貴重な3000円のたびでありました

次の家族旅行は・・・何年先でしょうか

それまで、家族の面白話はお待ちください
今日のおじさん一人の面白話でしばらくはつなぎますので
返信する
Unknown (★まろさまへ)
2014-03-25 21:03:21
いえ、お肉は・・・ 手違いでいただくことできませんでしたです
でも、1000円ならなんでも許せる 結果よしのたびでした
返信する

コメントを投稿