今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

月曜朝 6時に松山へ帰ってまいりやした~

2009年06月17日 | Weblog
や思ったら、なんじゃこの14日の天気
で30度近い温度でおまへんか。

集合場所和歌山港へ渡るために、松山からバスで遠征して徳島港に
土曜日21時30分ころに到着。

南海フェリーのターミナル待合(2階)にあがっていくと
想像はしておましたが、ベンチの上でごろん
ベンチの下でごろん、ベンチに座って足の手入れ
240キロチームが(240-90キロ)をすでに海遊館から
淡路島を渡ってここまできて、フェリーをまっておりやした。

初心者おじさん、こそこそと近くにいき
初心者もんですが、よろしくお願いしま~すと
愛想ふりまいて、すみっこに座って船に乗るまでひっそりでおます。

さすがに、ベテランさんたちは、ここまで一緒に走ってきた
戦友ですから、団結力ぽい感じしてますばい。

船の中で、いざ戦場へと気分たかぶってお着替え
もっこりタイツでおます。

しかし、真夜中1時出発で、寒いのか暑いのか、ようわからん
ので何きようかと迷うとこ。
やがて、和歌山港について待合までいくと
事務局の人たちに迎えられ・・
総勢 90キロ参加者3名 ・・うち一名ドタキャンがあったそうで
代わりに、さん参加です~

めちゃ、ベテランふうでおます。腰に日傘をぶらさげて走るすがた。
頭には、夜間ライトをつけてますばい。
もう1名は、若いお兄さんも夜間ライト頭につけています。
おじさん、ぼろいペンライトひとつ。(使うつもりなし)

ところが、説明されるなかで 夜間の道真っ暗なので必需品やと。
ちょっとなめてたおじさん、反省しきりでおます

ないもんはしゃーおまへん。灯りのもってる人の前後ちょろちょろ
それから、全身黒ずくめ衣装できたおじさん、これまた注意
夜間は、白い服をきること。危ないですから!!

これまた、おっしゃるとおりですばい。すんません
一応、反射ベルトを買ってきたので、これでええかと・・・

何かと、ノーハウいりますんですわな~。

240キロチームのお方、ここで2名脱落で帰られたそうです。
そりゃ、そうですわな ほんましんどいでっせ。

全員そろったちゅうことで、少し早いスタート0時30分スタートです。
(当然、海遊館ゴールは16時30分までにちゅうことに)

はい、いまから16時間走り続けるんでおまっせ・・

生きて帰れるんでおますやろうか

 続きは、またあとで~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよでおます | トップ | (90.8続き) ゴール探して... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね~。 (豆柴)
2009-06-18 02:19:37
初めてだと、いろいろとわからないことだらけなんですね~。
経験者さんが、たくましく見えたことでしょうね。
しっかし、すごい大会ですね!
返信する
ほんま~ (★まめちゃんへ)
2009-06-18 23:17:13
すごい大会で、平気で走りぬける
恐ろしい人たちが
いっぱいいてはる

でも、それにはしっかり
練習やら、数こなしてこその結果

筋トレは、まめこはん 裏切りませんですから。
返信する

コメントを投稿