公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

名古屋工業大学(旧国立二期校)は大学院の進学率が8割。4年制を修了して就職する学生はほとんどいない。

2024-06-21 08:38:45 | 大学受験
地方国立理系vs関関同立MARCH産近甲龍日東駒専



@dr.eng.k3908

現役の大学教員です。地方国立、都会の私立で就職担当をしました。多くの学生の就職を見てきましたし、数百社の人事担当とも話をしてきました。

そもそも国立理系なら大学院進学が基本ですよ。それに理系の就活の事情を全然ご存知ないように感じました。

研究なんてどうでもいいというのは、理系の学生を馬鹿にしすぎだと思いますよ。



@naoyasano8695

その通り。名古屋工業大学(旧国立二期校)は大学院の進学率が8割。4年制を修了して就職する学生はほとんどいない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱UFJ銀行、三菱UFJモルガ... | トップ | 「帯状ほう疹」のワクチンに... »
最新の画像もっと見る

大学受験」カテゴリの最新記事