公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

安倍晋三の顔が「ますますヤバくなってきた」?

2019-01-18 19:25:48 | 安倍、菅、岸田の関連記事
かなり、黒ずんできた。

これはヤバい信号が出てるんじゃないか。




1/18(金) 13:40配信 共同通信

 政府は18日、経済財政諮問会議を開いた。新たに民間議員となった竹森俊平慶応大教授と柳川範之東大大学院教授が初めて出席。民間議員は連名で、10月に予定される消費税率10%への引き上げに関し「リスクが顕在化した場合には、柔軟で機動的な経済運営を実行するなどの対処をすべきだ」と提言した。

 安倍晋三首相は会議で「内外のリスクへの対応などの課題解決に向け、何をどのように実行していくのか今後、重点的に議論していきたい」と述べた。

 民間議員は提言で「今年は国際経済状況が不安定化するリスクがある」と指摘した。








1/17(木) 18:34配信 ホウドウキョク

政府は17日、皇位継承に関する「式典委員会」を開き、新天皇即位の祝賀パレードで使うオープンカーを、トヨタの「センチュリー」に決めた。

安倍首相は、「各式典がつつがなく整然と行われるよう、精力的に検討を進めていく」と述べた。

皇太子さまの即位にあたり、10月22日に行われる祝賀パレード「祝賀御列の儀」で使うオープンカーについて、政府は、国内外の6社に打診し、大きさや環境性能などが適しているとして、トヨタの「センチュリー」に決めた。

また、2月24日の在位30年記念式典では、天皇陛下が沖縄への思いを込めて作詞され、皇后さまが作曲された歌を、沖縄出身の歌手・三浦大知さんが歌うことなどが決まった。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過少支給、地方公務員の手当... | トップ | 1/19 帯広 佐賀 »
最新の画像もっと見る

安倍、菅、岸田の関連記事」カテゴリの最新記事