公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

読売テレビに放送倫理違反 → 若一光司「激怒事件」

2019-12-10 21:58:17 | その他
関連記事:若一光司が生放送中に「大激怒」! → 周囲の番組関係者が何の反応も示せず → 「弁護士」の菊間千乃が何も言えなかったのはなぜ?




 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、読売テレビ(大阪市)の報道番組「かんさい情報ネットten.」が、性別を巡る不適切な取材場面を放送した問題で、人権の尊重に反したとして「放送倫理違反があった」との意見を公表した。

 問題となったのは5月10日の放送。ある飲食店員が「男か女か分からない」とする顔見知りの人の性別を調べようと、お笑い芸人が体を触ったり、保険証の性別欄を確認したりした。番組コメンテーターが放送中に「人権感覚の欠如」を指摘するなど非難が高まり、検証委が審議してきた。

(共同)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セブンイレブンで働くアルバイトやパート従業員の残業手当の一部が長期未払いだった。対象は約3万人、不足額は4億9000万円

2019-12-10 21:45:23 | 政治経済問題
加盟店従業員の残業代の一部が未払いとなっていた問題で、記者会見の冒頭に謝罪するセブン―イレブン・ジャパンの永松文彦社長(中央)ら=10日午後、東京都千代田区





セブン―イレブン・ジャパンは10日、フランチャイズ加盟店の従業員に長期間、残業代の一部未払いが発生していたと発表した。未払いは創業間もない1970年代から続いており、2001年に労働基準監督署から指摘を受けた際に公表や追加支払いをしなかったことも明らかにした。

 その後に変更した残業手当の計算式も誤っていたため、一部で支払い不足が生じていた。

 01年に変更した計算式の誤りについて今年9月に労基署から加盟店が是正勧告を受け、未払い継続が発覚。データの残る12年3月から19年11月までで、対象は8129店舗の従業員3万405人。1人当たりは最大で280万円。

(共同)





コンビニ大手のセブン―イレブンで、フランチャイズ加盟店の従業員に長期間、賃金の一部の未払いが発生していたことが10日、分かった。セブン―イレブン・ジャパン本部が提供している賃金計算プログラムのミスが原因で、総額は少なくとも4億9千万円に上るとみられる。セブンは10日午後に東京都内で記者会見し、経緯を説明する。

 関係者によると、加盟店従業員の人件費はオーナーが負担することになっているが、給与計算や明細の作成、振り込みなどを本部が代行している。こうした店舗で本部側の給与計算式に誤りがあり、従業員に対する手当の一部が正確に加算されていなかったという。

(共同)





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「反社会的勢力、定義するのは困難」 → ならば、安倍政権は「ヤ〇ザ」を容認するわけだな

2019-12-10 19:54:34 | 安倍晋三関連事件(森友・加計・桜・統一教会)
〇クザも「アベ友」の一員です!




政府は10日、「反社会的勢力」の定義について「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであり、限定的・統一的な定義は困難だ」とする答弁書を閣議決定した。政府による「反社会的勢力」の過去の使用例と意味については「政府の国会答弁、説明資料などでの使用のすべての実例や意味について、網羅的な確認は困難」とした。


じゃ、アイシルだって、「その時々の社会情勢に応じて変化し得る」こともあり得るので、慈善団体になりうる可能性もある、ってことかい?

そのことを、トランプに言ってこい!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

同じ内閣府の予算で、『ワンストップ支援センター』の運営費が、2018年度は予算不足という理由で計8千万円削減。なのに、桜を見る会だけは、来年度予算は約5729万円と今年度予算の3倍。

2019-12-10 19:53:43 | 安倍晋三関連事件(森友・加計・桜・統一教会)


「名簿はありますよ」 「桜を見る会」疑惑を追及する田村智子議員が断言する理由 AERA dot. 12/9(月) 17:00配信 AERA 2019年12月16日号より抜粋

国会で「桜を見る会」を巡る疑惑追及の中心となっている田村智子参院議員。疑惑にどう気付いたのか。逃げ切りを図る政権を、どう攻めるのか。AERA 2019年12月16日号では、田村議員に話を聞いた。

*  *  *
「桜を見る会」の問題で、安倍首相を追及する急先鋒に立つ共産党の田村智子参議院議員(54)。11月8日の参院予算委員会で質問し、議論の火ぶたを切った。田村氏自身、「ここまで大きな問題になるとは想定外」と語るが、原動力になったのは政権への怒りだという。

「元々は、予算を無視するやり方が怒りの出発点なんです。同じ内閣府の予算で、性暴力被害の相談を一元的に受け付ける『ワンストップ支援センター』の運営費が、2018年度は予算不足という理由で計8千万円削減されました。なのに、桜を見る会だけは総理の行事だからと、来年度予算は約5729万円と今年度予算約1767万円の3倍。納得できないですよね」

 国民の不信感を一気に高めたのが、野党からの資料請求があった1時間後に、内閣府が出席者の名簿を廃棄したことだ。名簿は、本当に「もうない」のか。

「ありますよ。各省庁の推薦者名簿が保存されているのに、内閣官房の『総理・長官等の推薦者』『与党による推薦者』の名簿だけが廃棄されたというんですが、例えば元国会議員は毎年ではなく年をずらして招待しており、その管理のためにも名簿は必要です。破棄したのが事実なら、安倍政権のもとで、内閣府と内閣官房は、公文書のまともな取り扱いさえできない行政府になり果てた、ということになります。やましいところがないなら、総理の責任で電子データを復元させ、全ての名簿を明らかにすべきです」

 11月25日の参院行政監視委員会では、高齢者相手のマルチ商法で行政指導を受けた「ジャパンライフ」の元会長に招待状が送られていたことも指摘した。焦点となったのが、受付票に記されていた「60」という番号。総理の推薦枠である可能性が高いことがわかったのだ。

「『60』の意味に気づいた時は鳥肌が立ちました。元々、この招待状はわが党の大門実紀史(みきし)議員に消費者庁の職員から内部告発の文書として送られてきたものです。名簿と招待状の番号が符合すると気づいたのは11月22日金曜日の夜。20番台は公務員、50番台は功績功労者という具合に最初の2ケタは属性を示している、と。翌土曜日に、予算委員会の理事懇談会に各省庁からの推薦名簿がドサッと提出されていると知って、秘書に確認のお願いをしたところ、その日のうちに秘書から『60が総理だと証明できそうです』というメールが、選挙の応援で高知にいた私に来ました。日曜日に参議院議員会館のこの部屋で資料をつくり、翌25日の質問に備えました」

 ただ安倍首相は質問に対し、元会長を招待したかどうかを明らかにしなかった。田村氏は、

「安倍総理は、元会長個人に関する情報のため『回答を差し控える』と答弁を拒否しましたが、元会長は、その招待状をチラシに載せて顧客を勧誘し、それで多くの被害者が出ています。個人情報でも何でもありません」と憤る。

「60」が総理推薦枠だと、別の問題も浮かび上がるという。

「私が確認したところ、60番台は4900番まであります。招待状をもらった人が、ネットにも上げています。だから、菅官房長官の『総理からの推薦は約1千人』という国会答弁もウソになるんです。また菅長官は昭恵夫人からの推薦があったことも認めており、そこからおかしな人たちが招待されたのではないか、ということにもつながっていきます」

 田村氏の言う「おかしな人」は元会長だけではない。桜を見る会には「反社会的勢力」とみられる人物が出席し、菅官房長官と写真におさまっていたことも分かった。菅官房長官は「結果的に入っていたんだろう」と認めた。吉本興業では、芸人が反社会的勢力と関係したことで長期の謹慎処分となっている。

「菅さんは『反社会的勢力の定義は一義的に定まっていない』などと言ってますけど、何を言ってるんだと思いますよね。『犯罪白書』にしっかり定義は書かれています。そんな人たちにどうして総理主催の公的行事招待状が行くのか。名簿が廃棄されたから事実確認さえできない、では許されないですよ」

(編集部・野村昌二)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/8のサンデーモーニングを見ろ!安倍晋三! → 「先進国首脳失格発言」 → 「桜」名簿 復元指示せず → 他の先進国では首脳がこんな発言をすることはまず、「ありえない」

2019-12-10 19:53:19 | 安倍、菅、岸田の関連記事
臨時国会の閉幕を受け、記者会見する安倍首相=9日午後、首相官邸で(小平哲章撮影)



見なければならないのは張本の喝!コーナーじゃないぞ!





トランプはやるかもしれないが?

公文書を棄損することは、一国の首脳として恥すべき事態。

先進国の首脳ならば、「顔面蒼白」になる事態だ。

そればかりではない。その首脳の首すら危うくなる事態となることが多い。

でも、安倍はまったく逆。

どこかの独裁国家の首領の気分でいるつもりか?




 第二百臨時国会は九日、閉会した。安倍晋三首相は官邸で記者会見し、自身が主催した「桜を見る会」について、招待者名簿の復元を指示する考えがあるかどうかを問われ「内閣府が定められた手続きにのっとって適正に廃棄している」と応じない考えを明らかにした。データ復元も「不可能との報告を受けた」と述べた。名簿が復元できなければ、首相の地元支持者が多数招かれたほか、反社会的勢力も出席していた問題は解明できない。首相自ら問題の幕引きを急ぐ姿勢を示した。 (中根政人)

 首相は、マルチ商法を展開した「ジャパンライフ」の元会長が二〇一五年に招待されたことを巡っては「個人的な関係は一切ない。多人数の会合で同席した可能性までは否定しないが、一対一の形で会ったことはない」と強調した。

 桜を見る会の運営の在り方については「招待者の基準があいまいで、結果として招待者数が膨れ上がってしまった」と説明。「国民からさまざまな批判があることは承知している。運用を大いに反省する」と語った。予算や招待人数の見直しは「私自身の責任において行う」と述べた。

 これに関連し、菅義偉官房長官は記者会見で、見直し策を来年夏までに取りまとめる考えを示した。

 首相は改憲に関し「決してたやすい道ではないが、必ずや私自身の手で成し遂げていきたい」と二一年九月までの自民党総裁任期中の実現に意欲を示した。来年の通常国会では「憲法審査会で与野党の枠を超えた活発な議論を通じ、令和の時代にふさわしい憲法改正原案の策定を加速させたい」と語った。

 衆院解散・総選挙に関しては「国民の信を問うべき時が来たと考えれば、断行することに躊躇(ちゅうちょ)はない」と述べた。「国民生活に直結する政策は信を問うべきだ」とも語った。

◆「逃げ」際立つ長期政権

<解説> 長期政権の秘訣(ひけつ)は逃げ足の速さにあるのかと言いたくなる。臨時国会では、通算在職日数で憲政史上最長を更新した安倍晋三首相率いる政権のひずみやおごりが一気に表面化した。その度に首相は反省や陳謝を口にしながら、国民の疑問には十分に答えないままだった。

 首相は九日の記者会見冒頭、桜を見る会に関し自ら釈明せず、都合の悪いことは語りたがらない姿勢を鮮明にした。日米貿易協定承認を成果として誇る一方、日本製自動車の関税撤廃を米国が現時点で認めていないことには触れなかった。

 桜を見る会を巡る問題は政権の体質を象徴する。地元支持者を多数招待したことは「身びいき」との批判を免れない。首相夫妻の「お友達」を優遇して行政がゆがめられた疑念が晴れない森友、加計学園問題と同じ構図だ。公文書が残っていないとして幕引きを図る手法も共通する。

 逃げの姿勢は、公選法違反疑惑を指摘された菅原一秀前経済産業相、河井克行前法相の相次ぐ辞任を巡っても際立った。首相は閣僚の順法精神が問われる異常事態に「任命責任は私にある」と頭を下げたが、その後、二人に説明責任を果たすよう促した形跡はない。

 都合のいいことだけを語る姿勢に大宰相の威厳は感じられない。記者会見では在任中の衆院解散・総選挙の可能性に言及した。堂々と疑問に答えられない首相がさらに在任を続ける先にどんな政治があるのか。首相官邸を取材するチームのキャップとして、権力監視の責務を改めて確認した。 (後藤孝好)

(東京新聞)



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

質問はあらかじめ決められ、他の記者が手を上げても指名せず! 総理会見は出来レース → まるで、「大本営発表」のごとし

2019-12-10 19:52:56 | 安倍、菅、岸田の関連記事
トランプが執拗にニューヨークタイムズなんかに嫌がらせするけど、それでも、アメリカの主要マスコミは、一度たりとも、質問手法を変えたことはない。

他の先進国だって、マスコミは鋭い質問をぶつけてくるぞ。

日本のマスコミだけが、安倍晋三の「大本営発表」を垂れ流している。


>この会見での無責任な態度を、国民はよく目に焼き付けなければならない。


リテラよ、主権者である国民に向かって命令口調するな!


関連記事:憲法改正について「必ずや私の手で成し遂げていきたい」 → 違法・脱法ばかりやってる奴が最高法規改正だって?笑わせるな!





 ついに安倍首相が「桜を見る会」問題について満足な説明もしないまま、昨日、臨時国会が閉会した。これで年越しすれば鎮火するという算段なのだろうが、ひどかったのは、臨時国会閉会に合わせた記者会見。なんと、安倍首相は「桜を見る会」問題について自分からは一言も言及しなかったばかりか、嘘っぱちの成果や勇ましい掛け声ばかりを連発したからだ。

 まず安倍首相は、冒頭からこんな話をはじめた。

「この国会では、米国との貿易協定が承認されました。攻めるべきは攻め、守るべきは守る。この大きな方針のもと、米国と交渉し、わが国にとって大切なコメについて関税削減の対象から、完全に除外しました」
「牛肉輸出にかかる低関税枠も大きく拡大するなど、まさに国益にかなう結果が得られた」
「日本の自動車に対し、米国は(米通商拡大法)232条に基づく追加関税をかけない。そのことも首脳会談の場で直接トランプ大統領から確認を取りました」

 初っ端からよくもまあこれだけ嘘を並べ立てたものだ。まず「コメを関税削減対象から完全に除外した」というが、実際には協定の付属書に「米国は将来の交渉において農産品に対する特恵的な待遇を追求する」と書かれており、今後、再交渉によって市場開放を要求される可能性が十分ある。牛肉にしても、畜産農家に重大な損害を与える輸入増加があった場合に関税を引き上げる緊急措置(セーフガード)の実効性に疑問がついており、TPP以上の影響が出ると懸念されている。極めつけは自動車の追加関税で、これはたんに「トランプ大統領に直接確認した」と言っているだけ。協定付属書には「関税撤廃についてはさらなる交渉の対象となる」としか書かれておらず、とてもじゃないが「追加関税はかけられない」と断言できる話ではけっしてないのだ。

 どう考えてもアメリカに「国益を売り渡す」結果であり、国内の農家に大打撃しか与えないのは目に見えている。しかし安倍首相はこうした“売国協定”に胸を張り、その後も勇ましくこう宣言しつづけたのである。

「安全でおいしい食を支えてきた全国津々浦々の農林事業者のみなさんにとって、大きなチャンスです。この機を活かし、海外の新しい市場へのチャレンジを力強く後押しします」
「生産性革命を一気に加速します。そのことによって賃上げの流れをいっそう力強いものとしてまいります」
「少子高齢化の時代にあって、もはや内向きな発想では未来を開くことはできません。自由貿易の旗を高く掲げ、外に向かって果敢にチャレンジする海外の活力を積極的に取り込むことで、持続的な成長軌道をたしかなものとしてまいります」

「大きなチャンス」だの「一気に加速」だの「未来を開く」だの、言葉の勢いだけの中身のないホラ話を、国民はこの男から何回、何十回も聞かされてきた。だが、現実はまったく違う。実際、6日に発表された10月の家計調査では、2人以上世帯の消費支出は27万9671円で、実質では前年同月に比べて5.1%も減少。前回消費増税がおこなわれた2014年4月は4.6%減だったから、それ以上に消費は落ち込んでしまったのだ。

 しかし、安倍首相はそうした都合の悪い事実は隠し、オリンピックや万博を持ち出して「令和の時代を迎えた日本も、いまや新しい時代への躍動感にみなぎっています」などと現実離れした話を披露し、最後にはあの話をはじめたのである。そう。憲法改正だ。

「この絶好のタイミングにあって、しっかりと未来を見据えながら、国のかたちにかかわる大胆な改革、大改革に挑戦し、新たな国づくりを力強く進めていく。その先には憲法改正があります。つねにチャレンジャーの気持ちを忘れることなく、国内外の山積する課題に全力で取り組んでいく決意であります」

■「桜を見る会」の説明求める声は無視し、「国民の声は、憲法の議論を前に進めよということ」

 さらに、その後におこなわれた質疑応答でも、幹事社である日本経済新聞の記者が1問目から改憲について質問。そして、安倍首相はこう口にしたのだ。

「選挙の結果は、国民のみなさまの声は、憲法の議論を前に進めよということだったんだろうと思います」
「最近の世論調査においても、議論をおこなうべきという回答が多数を占めています。国民的関心は、高まりつつあると考えています」
「国会議員として国民的意識の高まりを無視することはできません」

 いやいや、憲法改正に国民的関心が高まっているって、どこの世界の話をしているのだろうか。おそらく「最近の世論調査」として持ち出しているのは、御用メディアであるFNN・産経新聞が11月16・17日におこなった世論調査の結果で、「衆参両院の憲法審査会で憲法改正に向けた議論をもっと活発化させるべきだと思うか」という問いに「思う」が73.3%、「思わない」16.2%となっていた。だが、NHKの世論調査(11月8〜10日)では「憲法改正について国会で議論を早く進めるべきか」という問いに「早く進めるべき」と答えたのが33%である一方、「早く進める必要はない」は32%、「議論をする必要はない」は22%となっていた。つまりNHKの調査では、54%が「早く進める必要はない」「議論する必要はない」という回答だったのだ。

 むしろ、国民的関心が高まっているのは、憲法改正ではなく「桜を見る会」のほうだろう。実際、NHKが12月6〜8日におこなった世論調査では、「桜を見る会」問題について「安倍総理大臣のこれまでの説明に納得できるか」という問いに「大いに納得できる」と答えたのはわずか2%で、「ある程度納得できる」と回答した人も15%であったのに対し、「あまり納得できない」が30%、「まったく納得できない」が41%となっており、「納得できない」という回答は71%にものぼっている。
 
 国民の多くが安倍首相の説明に納得がいっていないというのに、その当人は丁寧な説明を放棄……。しかも、会見ではこうも宣言したのだ。

「憲法改正はですね、自民党立党以来の党是でありまして。そして選挙でお約束したことを実行していくことが私たちの責任であろう、政治の責任であろうと思います。憲法改正というのはけっしてたやすい道ではありませんが、必ずや私たちの手で、私自身としては私の手で成し遂げていきたい。こう考えています」

 私の手で憲法改正を成し遂げたい……って、憲法改正は自民党と首相の専権事項では断じてないのに、何を言っているのか。その上、これは臨時国会の閉会にともなう総理大臣会見だ。総理大臣としておこなっている会見で「自分の手で改憲を」などと述べることは、憲法99条に規定された「憲法尊重擁護義務」違反であり、国民主権と国会を無視した“独裁宣言”ではないか。

■質問はあらかじめ決められ、他の記者が手を上げても指名せず! 総理会見は出来レース

 しかも、つづいて質問したもうひとつの幹事社であるテレビ東京の記者がようやく「桜を見る会」の質問をおこなったのだが、その答えは「招待者名簿については、内閣府があらかじめ定められた手続きにのっとって適正に廃棄をしている」「データの復元についても不可能」「(ジャパンライフ会長とは)1対1のようなかたちでお会いしたことはない」という、これまでとまったく同じ回答を繰り返しただけ。

 だが、問題はこのあとだ。この国民を舐め切った回答に対し、記者から追加で質問が出ることもなく、つづいて指名されたブルームバーグ記者は「日中関係」、次に指名されたNHKの記者は「衆院解散」について、その次のニコニコ動画の記者は「若い世代の投票率の低さ」、そして読売新聞の記者が「自衛隊の中東派遣」を質問し、会見は締めくくられたのだった。

 いま、これだけ「桜を見る会」の問題が取り沙汰され、一方で安倍首相はその説明から逃げつづけているのに、それについて厳しく追及する質問が飛ばず、挙げ句、「若い世代の投票率の低さ」などという「いま訊くべき話か?」というような質問が繰り広げられる──。たしかに安倍首相のこうした正式な会見では、回答に関連して追加で質問する「更問い」はおこなわれないのが慣例となっているが、法律で禁じられているわけでもないのだからそんなものは打ち破ればいいだけだ。しかし、そうしたことはついに起こらなかった。

 いや、それどころか、安倍首相は記者からの質問に対し、しきりに目を落とし、手元の原稿を読んでいる様子だった。つまり、事前に記者からどんな質問をするのかをあらかじめ聞き出して問答集をつくっていた可能性が高いのだ。

 最近の菅義偉官房長官の会見では、朝日や毎日、東京、北海道新聞などの記者が奮闘し、鋭い質問を浴びせているが、一方、安倍首相の昨日の会見は官邸側が選んだ記者にだけ質問させていたのではないか。現に、今朝の毎日新聞デジタル版記事では、会見に参加した取材班が〈我々は一度も指名されずじまいである。思えば、司会の官邸職員、自分が名前を知っている記者しか指名していない〉と“出来レース”疑惑を匂わせ、朝日記者は本日朝刊で〈朝日新聞の記者は手を上げ続けたが指名されなかった〉と書いている。これを「茶番劇」と言わずしてなんと言おうか。

 しかも、昨日の会見がおこなわれるとメディア側に正式にアナウンスされたのは夕方だったという情報もある。実際、総理大臣の公式の会見だというのに、記者席はガラガラだった。これは、安倍官邸側が直前に会見実施をアナウンスして、なるべく記者を排除しようとしたのではないのか。そう疑われても仕方がないだろう。

 嘘と大言壮語でしかない一方的な演説と、批判が一切出ない質疑応答──。これでは年越しによって「桜」疑惑を幕引きしようとする安倍首相の思うつぼだ。この会見での無責任な態度を、国民はよく目に焼き付けなければならない。

(編集部)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「否決されれば『問題は一区切りした』と言われかねない」ので、内閣不信任決議案は提出しなかった野党4党

2019-12-10 19:52:35 | 安倍晋三関連事件(森友・加計・桜・統一教会)


 第二百臨時国会は九日、閉幕した。立憲民主、国民民主、共産、社民の野党四党などは首相主催の「桜を見る会」の疑惑追及のため、四十日間の会期延長を大島理森衆院議長に申し入れたが、衆院議院運営委員会で与党の反対で否決された。与野党は、閉会中に桜を見る会に関して政府から説明を受ける場を設けることで合意。これを受け野党は、安倍内閣に対する不信任決議案の提出を見送った。 (井上峻輔、大野暢子)

 与野党は国会閉会中の内閣委員会理事会で、野党が提出する公文書管理に関する質問書に対し、内閣官房などの事務方が説明することで合意した。野党側は、追及の機会が一定程度確保されたと評価。桜を見る会追及本部による調査を続け、疑惑究明を進めるとしている。

 野党は臨時国会で安倍晋三首相が出席して一問一答で議論する、予算委員会集中審議の開催を求めてきたが与党は拒否。説明責任を果たしていないとして、内閣不信任案提出を模索していた。一方で「否決されれば『問題は一区切りした』と言われかねない」(立民幹部)と提出に消極的な声や、不信任案が衆院解散につながる可能性への警戒感もあった。

 今国会では、政府が提出した新規法案十五本のうち十四本が成立した。政府与党が「最重要」と位置付けた日米貿易協定などの条約も承認された。

 同協定については、米国向け日本車の関税の取り扱いが継続協議になっていることなどについて、野党から疑問の声が相次いだが、二〇一六年の環太平洋連携協定(TPP12)の二割程度の審議時間で承認された。

 与党が今国会成立を目指した改憲手続きを定めた国民投票法改正案は、昨年の通常国会から五国会連続で継続審議となった。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/10 日本・アジア主要株式指数

2019-12-10 19:52:00 | 株式・為替などの経済指標
東京マーケット・サマリー

<外為市場>
ドル/円 ユーロ/ドル ユーロ/円
午後5時現在 108.61/63 1.1068/72 120.23/27
NY午後5時 108.55/57 1.1062/66 120.09/13

午後5時のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点と変わらずの108円半ば。米欧中銀会合、英国総選挙、米国の対中関税の賦課期限など相次ぐ注目イベントを控え、主要通貨の売買は見送られた。

<株式市場>
日経平均 23410.19円 (20.51円安)
安値─高値   23336.93円─23449.47円
東証出来高 10億4711万株
東証売買代金 1兆9042億円

東京株式市場で日経平均は、小反落した。米国の追加関税発動期限が15日に迫る中、米連邦公開市場委員会(FOMC)、英国総選挙、国内では週末のメジャーSQ(特別清算指数)算出とイベントを多数控えていることから、見送りムードが強まった。東証1部の売買代金は節目の2兆円を連日で割り込んだ。ソニーは17年ぶり高値をつけた。東証1部騰落数は、値上がり989銘柄に対し、値下がりが1035銘柄、変わらずが133銘柄だった。

<短期金融市場> 17時06分現在
無担保コール翌日物金利(速報ベース) -0.008%
ユーロ円金先(20年3月限) 99.985 (+0.010)
安値─高値 99.975─99.985
3カ月物TB -0.110 (-0.003)
安値─高値 -0.110─-0.110
 
無担保コール翌日物の加重平均レートは、速報ベースでマイナス0.008%になった。「地銀や信託銀行などからの調達意欲が引き続き強い」(国内金融機関)という。ユーロ円3カ月金利先物は強含み。

<円債市場> 
国債先物・19年12月限 152.39 (+0.13)
安値─高値 151.86─152.43
10年長期金利(日本相互証券引け値) -0.025% (-0.015)
安値─高値 0.000─-0.025%
 
国債先物中心限月12月限は前営業日比13銭高の152円39銭と反発して取引を終えた。一時151円86銭まで下落し、中心限月としての年初来安値を更新、2018年12月14日以来の低水準を付けた。10年最長期国債利回り(長期金利)の引け値は、前営業日比1.5bp低下のマイナス0.025%。一時、3月6日以来となるゼロ%に浮上したが、後場中盤以降は再びマイナス圏に沈むなど荒い値動きとなった。

<スワップ市場> 16時40分現在の気配
2年物 0.03─-0.07
3年物 0.02─-0.07
4年物 0.03─-0.06
5年物 0.04─-0.05
7年物 0.07─-0.02
10年物 0.14─0.04


日経平均は20円安と4日ぶり小反落、一時上げ転換も上値重い、イベント控え様子見=10日後場/国内市況ニュース/モーニングスター 2019/12/10 15:19

10日後場の日経平均株価は前日比20円51銭安の2万3410円19銭と4営業日ぶりに小反落。朝方は、現地9日の欧米株安を受け、売りが先行した。前場の早い段階で2万3336円93銭(前日比93円77銭安)まで値を下げた。一巡後は、押し目買いもあって持ち直し、上げに転じて一時2万3449円47銭(前日比18円77銭高)まで強含んだ。その後は、小安い場面が目立ち、引けにかけて上値が重かった。新規の手掛かり材料に乏しく、現地11日のFOMC(米連邦公開市場員会)結果発表などイベントを控え、様子見気分となった。

 東証1部の出来高は10億4711万株、売買代金は1兆9042億円。騰落銘柄数は値上がり989銘柄、値下がり1035銘柄、変わらず133銘柄。

 市場からは「対中制裁関税『第4弾』の発動期限15日に向けてイベントが相次ぎ、確認するまで動けない状態だ。ただ、週末にメジャーSQ(特別清算指数)算出を控え、コール(買う権利)・オプションの建て玉が読みにくく、(荒れる傾向があるとされる)水曜日に思惑的な先物売買が出る可能性もある」(準大手証券)との声が聞かれた。

 業種別では、関西電力<9503>、東電力HD<9501>などの電気ガス株が軟調。王子HD<3861>、レンゴー<3941>などのパルプ紙株も安い。トヨタ<7203>、日産自<7201>などの輸送用機器株や、ヤマトHD<9064>、SGHD<9143>などの陸運株も売られた。

 半面、任天堂<7974>などのその他製品株が堅調。第一三共<4568>、武田薬<4502>などの医薬品株や、日水<1332>などの水産農林株も高い。スクエニHD<9684>、LINE<3938>などの情報通信株も買われた。

 個別では、ライクキッズ<6065>、カネコ種<1376>、トクヤマ<4043>、アトラエ<6194>、ポプラ<7601>などの下げが目立った。半面、エクセル<7591>(監理)がストップ高配分となり、学情<2301>、いであ<9768>、gumi<3903>、ミサワ<3169>などの上げも目立った。なお、東証業種別株価指数は全33業種中、23業種が下落した。



信用関連データ=売り残が2週連続で増加、買い残は5週連続で増加、信用倍率は2.19倍に上昇/国内市況ニュース/モーニングスター 2019/12/10 16:31

12月6日申し込み現在の2市場信用取引残高は、売り残が前週比133億円増の1兆287億円、買い残は同392億円増の2兆2561億円だった。売り残は2週連続で増加し、買い残は5週連続で増加した。信用倍率は前週の2.18倍から2.19倍に上昇した。

 この週(2-6日)の日経平均株価は6日終値が11月29日終値比60円高の2万3354円となった。週初2日は、11月30日発表の中国11月製造業PMI(購買担当者景気指数)の改善を受け、大幅反発(235円高)し、年初来高値を更新した。3日は欧米株安などが重しとなり、反落(149円安)し、4日はトランプ米大統領の発言で米中貿易交渉の早期合意が遠のいたとの見方から大幅続落(244円安)した。5日は米国株高を支えに上昇(164円高)し、週末6日も続伸(54円高)した。信用需給面では、高値警戒感から売り残の増加が続く一方、先高観を背景に買い残の増加も続いたとみられる。

 一方、3日現在の売買代金に占めるカラ売り(信用取引を含む)の割合を示すカラ売り比率は、40.0%(9日は39.5%)と上昇した。この日の日経平均株価は4営業日ぶりに小反落し、2万3410円(前日比20円安)引け。9日の欧米株安を受け、前場の早い段階で下げ幅は90円を超えた。一巡後は、押し目買いに上げに転じる場面もあったが、大引けにかけては小安い場面が目立った。新規の手掛かり材料に乏しく、現地11日のFOMC(米連邦公開市場員会)結果発表など注目イベントを控え、様子見気分となった。カラ売り比率は依然として高い水準にあり、相場が安定化すれば、買い戻しを誘いやすい状況に変わりはない。


日本・中国株式指数

名称 値 前日比 前日比(%) 1ヶ月利回り変化幅 年間利回り変化幅 更新日時 (JST)

TOPIX 500 INDEX (東証) 1,327.41 -1.43 -0.11% +0.84% +8.24% 15:00

TOPIX 100 INDEX (東証) 1,102.66 -0.58 -0.05% +0.81% +9.23% 15:00

日経平均株価 23,410.19 -20.51 -0.09% +0.08% +10.32% 15:15

日経500平均 2,257.62 -0.38 -0.02% +1.56% +14.38% 15:15

TOPIX (東証株価指数) 1,720.77 -1.30 -0.08% +1.06% +8.24% 15:00

日経300指数 349.16 -0.32 -0.09% +0.92% +9.27% 15:15

東証REIT指数 2,175.07 -1.47 -0.07% 0.00% +21.10% 15:00

JASDAQ インデックス 170.99 +0.86 +0.51% +6.32% +13.95% 15:00

TOPIX CORE 30 IDX (東証) 791.10 +0.61 +0.08% +1.63% +10.88% 15:00

東証マザーズ指数 906.21 +0.34 +0.04% +5.64% -4.38% 15:00

TOPIX SMALL INDEX (東証) 2,212.48 +4.59 +0.21% +2.96% +8.30% 15:00

TOPIX MID 400 INDX (東証) 1,925.96 -4.15 -0.22% +0.91% +6.41% 15:00

日経ジャスダック平均 3,735.06 +13.52 +0.36% +6.01% +6.75% 15:00

東証2部 株価指数 7,192.75 -17.61 -0.24% +5.17% +3.63% 15:00

TOPIX LARGE 70 IDX (東証) 1,754.86 -3.64 -0.21% -0.16% +7.30% 15:00

中国 上海総合指数 2,917.32 +2.84 +0.10% -1.58% +12.87% 17:30

中国 上海A株指数 3,056.85 +2.98 +0.10% -1.57% +12.95% 17:30

中国 深センA株指数 1,722.74 +6.62 +0.39% -0.11% +23.63% 16:00

中国 深セン成分指数 9,915.87 +39.60 +0.40% +0.21% +30.05% 16:00

中国 上海B株指数 244.63 -0.08 -0.03% -7.22% -12.10% 17:30

中国 深センB株指数 899.52 -1.47 -0.16% -2.01% +6.47% 16:00

中国 上海50A株指数 2,936.99 +3.95 +0.13% -2.51% +21.94% 17:30

中国 上海180A株指数 8,476.30 +10.84 +0.13% -2.03% +19.37% 17:30

中国 上海新総合指数(G株) 2,464.77 +2.41 +0.10% -1.57% +12.95% 17:30

中国 創業板指数 1,734.02 +12.95 +0.75% +1.33% +30.69% 16:00

上海/シンセン CSI300指数 3,900.38 +4.93 +0.13% -1.83% +24.03% 16:00

中国 深セン総合指数 1,646.82 +6.31 +0.38% -0.11% +23.59% 16:00


日経平均

現在値 23,410.19↓ (19/12/10 15:15)
前日比 -20.51 (-0.09%)
始値 23,372.39 (09:00) 前日終値 23,430.70 (19/12/09)
高値 23,449.47 (12:31) 年初来高値 23,608.06 (19/11/26)
安値 23,336.93 (09:24) 年初来安値 19,241.37 (19/01/04)


日経平均寄与度ランキング(大引け)~日経平均は4日ぶり小幅反落、ファーストリテと東エレクの2銘柄で約15円分押し下げ(フィスコ) - ニュース・コラム - 17時56分配信

10日大引け時点の日経平均構成銘柄の騰落数は、値上がり66銘柄、値下がり154銘柄、変わらず5銘柄となった。

日経平均は4日ぶり小幅反落。9日の米国市場でNYダウは4日ぶりに反落し、105ドル安となった。10日から始まる連邦公開市場委員会(FOMC)の結果や、15日に期限を迎える対中追加関税の発動などを見極めたいとの思惑が強く、利益確定の売りが優勢となった。本日の日経平均も米株安の流れを引き継いで58円安からスタート。小幅高に転じる場面も度々あったが、やはり米国市場と同様に様子見ムードが広がり、小安い水準でもみ合う展開が続いた。後場の値幅は45円弱にとどまり、一段とこう着感が強かった。

大引けの日経平均は前日比20.51円安の23410.19円となった。東証1部の売買高は10億4711万株、売買代金は1兆9042億円だった。業種別では、電気・ガス業、パルプ・紙、輸送用機器が下落率上位だった。一方、その他製品、医薬品、水産・農林業が上昇率上位だった。東証1部の値下がり銘柄は全体の48%、対して値上がり銘柄は46%となった。

値下がり寄与トップはファーストリテ<9983>、同2位は東エレク<8035>となり、エーザイ<4523>、TDK<6762>、ダイキン<6367>、京セラ<6971>、トヨタ<7203>などが続いた。また、日経平均構成銘柄の下落率トップはトクヤマ<4043>で4.3%安、同2位はヤマトHD<9064>で3.3%安となった。

一方、値上がり寄与トップは第一三共<4568>で1銘柄で日経平均を約9円押し上げた、同2位はアドバンテス<6857>となり、中外製薬<4519>、セコム<9735>、コナミHD<9766>、ファミマ<8028>、太陽誘電<6976>などが続いた。第一三共は一部証券会社の新規買い推奨が観測された。また、日経平均構成銘柄の上昇率トップは第一三共で3.7%高、同2位は全固体電池開発の発表をした太陽誘電で3.5%高となった。



*15:00現在

日経平均株価  23410.19(-20.51)

値上がり銘柄数  66(寄与度+73.49)
値下がり銘柄数 154(寄与度-94.00)
変わらず銘柄数  5

○値上がり上位銘柄
コード 銘柄 直近価格 前日比 寄与度
<4568> 第一三共 7177 254 +9.15
<6857> アドバンテ 5340 80 +5.76
<4519> 中外薬 9939 149 +5.37
<9735> セコム 9600 130 +4.68
<9766> コナミHD 4850 120 +4.32
<8028> ファミリーマート 2541 29 +4.18
<6976> 太陽誘電 3055 103 +3.71
<6758> ソニー 7245 101 +3.64
<4704> トレンド 5840 100 +3.60
<4507> 塩野義 6481 77 +2.77
<6098> リクルートHD 4010 22 +2.38
<9433> KDDI 3200 9 +1.95
<4502> 武田 4422 51 +1.84
<6952> カシオ 2155 50 +1.80
<4578> 大塚HD 4915 44 +1.59
<1928> 積水ハウス 2402 36.5 +1.31
<1925> 大和ハウス 3433 33 +1.19
<9613> NTTデータ 1507 6 +1.08
<6305> 日立建 3105 30 +1.08
<4503> アステラス薬 1881 5 +0.90

○値下がり上位銘柄
コード 銘柄 直近価格 前日比 寄与度
<9983> ファーストリテ 64040 -260 -9.37
<8035> 東エレク 22250 -155 -5.58
<4523> エーザイ 8111 -117 -4.21
<6762> TDK 12150 -110 -3.96
<6367> ダイキン 15675 -95 -3.42
<6971> 京セラ 7395 -45 -3.24
<7203> トヨタ 7650 -80 -2.88
<9984> ソフトバンクG 4295 -13 -2.81
<4021> 日産化学 4480 -70 -2.52
<4901> 富士フイルム 5167 -70 -2.52
<7951> ヤマハ 6090 -70 -2.52
<7269> スズキ 4651 -66 -2.38
<9064> ヤマトHD 1837 -63 -2.27
<6645> オムロン 6470 -60 -2.16
<6954> ファナック 21270 -55 -1.98
<7733> オリンパス 1598 -12.5 -1.80
<1963> 日揮HD 1700 -46 -1.66
<5901> 洋缶HD 1925 -42 -1.51
<8015> 豊通商 3865 -40 -1.44
<6770> アルプスアル 2584 -37 -1.33


TOPIX

現在値 1,720.77↓ (19/12/10 15:00)
前日比 -1.30 (-0.08%)
始値 1,720.67 (09:00) 前日終値 1,722.07 (19/12/09)
高値 1,724.08 (09:54) 年初来高値 1,726.20 (19/12/09)
安値 1,719.14 (09:24) 年初来安値 1,446.48 (19/01/04)


東証業種別ランキング:電力・ガス業が下落率トップ(フィスコ) - ニュース・コラム - 15時20分配信

電力・ガス業が下落率トップ。次期トップ人事を巡る報道などが伝わった関西電力<9503>が3%を超える下落となったほか、東京電力HD<9501>も2.45%の下落となった。そのほか、パルプ・紙、輸送用機器、陸運業、鉄鋼なども軟調。一方、その他製品、医薬品、水産・農林業などが堅調となった。


1. その他製品 / 3,175.58 / 1.30
2. 医薬品 / 3,229.46 / 1.00
3. 水産・農林業 / 529.52 / 0.81
4. 情報・通信業 / 3,869.86 / 0.37
5. 繊維業 / 665.8 / 0.33
6. 不動産業 / 1,525.66 / 0.29
7. その他金融業 / 652.85 / 0.18
8. サービス業 / 2,322.97 / 0.12
9. 小売業 / 1,263.1 / 0.07
10. 建設業 / 1,225.04 / 0.06
11. 証券業 / 355.8 / -0.02
12. ゴム製品 / 3,169.29 / -0.07
13. 卸売業 / 1,588.16 / -0.08
14. 電気機器 / 2,621.25 / -0.08
15. ガラス・土石製品 / 1,095.43 / -0.14
16. 化学工業 / 2,042.59 / -0.17
17. 非鉄金属 / 954.75 / -0.18
18. 精密機器 / 7,913.8 / -0.19
19. 銀行業 / 152.11 / -0.26
20. 保険業 / 1,041.99 / -0.27
21. 機械 / 1,877.18 / -0.29
22. 食料品 / 1,761.19 / -0.33
23. 鉱業 / 314.12 / -0.44
24. 金属製品 / 1,165.7 / -0.47
25. 海運業 / 290.92 / -0.48
26. 空運業 / 288.62 / -0.54
27. 倉庫・運輸関連業 / 1,685.99 / -0.58
28. 石油・石炭製品 / 1,097.96 / -0.58
29. 鉄鋼 / 410.46 / -0.69
30. 陸運業 / 2,357.04 / -0.70
31. 輸送用機器 / 2,818.36 / -0.77
32. パルプ・紙 / 536.47 / -1.20
33. 電力・ガス業 / 412.66 / -1.56


業種別(東証株価指数33業種)


JPX日経インデックス400

現在値 15,368.54↓ (19/12/10 15:00)
前日比 -7.57 (-0.05%)
始値 15,362.51 (09:00) 前日終値 15,376.11 (19/12/09)
高値 15,395.49 (09:54) 年初来高値 15,416.83 (19/12/09)
安値 15,349.15 (09:24) 年初来安値 12,830.87 (19/01/04)


JASDAQ平均

現在値 3,735.06↓ (19/12/10 15:00)
前日比 +13.52 (+0.36%)
始値 3,723.09 (09:00) 前日終値 3,721.54 (19/12/09)
高値 3,735.42 (14:59) 年初来高値 3,725.58 (19/12/09)
安値 3,722.50 (09:00) 年初来安値 3,155.33 (19/01/04)


JASDAQ平均は13連騰、中小型株への物色続く/JASDAQ市況(フィスコ) - ニュース・コラム - 17時19分配信

JASDAQ平均:3735.06 (+13.52)
出来高:6718万株
売買代金:575億円
J-Stock Index:3460.18 (+25.49)

 本日のJASDAQ市場は、JASDAQ平均は13連騰し、JASDAQ-TOP20は大幅に反発、J-Stock Indexは3日続伸した。値上がり銘柄数は320(スタンダード304、グロース16)、値下り銘柄数は278(スタンダード264、グロース14)、変わらずは68(スタンダード62、グロース6)。 

本日のJASDAQ市場は、今月15日に控えた対中関税の行方を見極めたいといった思惑が漂うなか、新規の手掛かり材料にも乏しく、全体相場の方向感が出ない中、個人投資家による中小型株への物色が継続するかたちで上昇した。指数寄与度の高い時価総額上位銘柄の一角が堅調に推移したこともJASDAQ平均の上昇につながった。また、一時前日比100円近く下落した日経平均が下げ渋ったことも投資マインドの改善に寄与したようだ。ただ、米連邦公開市場委員会(FOMC)や英国の総選挙など重要イベントを控えて、積極的に買い上がる雰囲気にはならず、小幅なレンジ内の動きにとどまった。 

個別では、値動きの軽さから値幅取りの動きが強まったぱど<4833>が前日比48円(+22.22%)高の264円と大幅に続伸し、前日に連日ストップ高水準まで買われた流れを引き継いだ大谷工業<5939>は前日比1000円(+16.53%)高の7050円と3日連続してストップ高水準まで買い進まれた。また、ケイブ<3760>、日本創発<7814>、ラ・アトレ<8885>が上伸し、ウチダエスコ<4699>、グロームHD<8938>、夢みつけ隊<2673>も値を上げた。このほか、システム ディ<3804>、高見サイ<6424>、リバーエレテク<6666>などが値上がり率上位にランクインした。 

一方、前日にストップ高まで買われた反動から日本興業<5279>が前日比68円(-6.43%)安の989円と3日ぶりに反落し、ニチダイ<6467>、倉元<5216>も値を消した。また、五洋インテ<7519>、シグマ光機<7713>、アンビス<7071>が下落し、このほか、出前館<2484>、ホロン<7748>、石光商事<2750>、キタック<4707>などが値下がり率上位になった。 

JASDAQ-TOP20では、ウエストHD<1407>、セプテーニHD<4293>、フェローテク<6890>などが上昇した。



マザーズ指数

現在値 906.21↓ (19/12/10 15:00)
前日比 +0.34 (+0.04%)
始値 903.54 (09:00) 前日終値 905.87 (19/12/09)
高値 907.31 (12:48) 年初来高値 979.72 (19/01/21)
安値 903.09 (09:01) 年初来安値 789.79 (19/01/04)


マザーズ指数は小反発、イベント前に方向感とぼしく、値上がり率トップはみらいワークス/マザーズ市況(フィスコ) - ニュース・コラム - 17時09分配信

[マザーズ市況]*17:09JST マザーズ指数は小反発、イベント前に方向感とぼしく、値上がり率トップはみらいワークス 本日のマザーズ指数は、重要イベントを前に様子見ムード姿勢が強まり、方向感の乏しい展開となった。前日の米国市場では、目先の利益を確定する売りから主要指数は反落。本日の東京市場では、今月15日に控えた対中関税の行方や11日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を見極めたいといった思惑が強く感じられた一日となった。このため、個別に材料のあった銘柄に対する物色はいくつか散見されたが、全体的にはこう着感が強く、狭いレンジでの小動きとなった。

なお、売買代金は概算で750.50億円。騰落数は、値上がり147銘柄、値下がり138銘柄、変わらず15銘柄となった。 

個別では、2日連続で窓を開けての大幅上昇となったみらいワークス<6563>が21%超、一気に25日移動平均線を上抜けたフィット<1436>が17%超とそろってストップ高となった。また、先日、ブロックチェーンを利用したトレーディングカードゲーム「コントラクトサーヴァント -CARD GAME-」のプレセール開始日を18日に決定したと発表したアクセルマーク<3624>が8%超と5日続伸した。この他、パートナーエージェント<6181>、旅工房<6548>、農業総合研究所<3541>、すららネット<3998>などが値上がり率上位となった。

一方、請負受注スキームの速報値において前年同期比での伸びの鈍化が嫌気されたフィル・カンパニー<3267>が7%超と大幅に反落したほか、19年10月期の営業利益が2ケタ減益となったビーアンドピー<7804>も7%超と大きく反落となった。その他、自律制御システム研究所<6232>、MTG<7806>、ホープ<6195>、ギフティ<4449>などが値下がり率上位に並んだ。 

なお、本日マザーズ市場に新規上場したALiNKインターネット<7077>は公開価格1700円の2.3倍となる3910円買い気配のまま取引を終えた。



東証REIT指数

現在値 2,175.07↑ (19/12/10 15:00)
前日比 -1.47 (-0.07%)
始値 2,175.49 (09:00) 前日終値 2,176.54 (19/12/09)
高値 2,177.53 (09:14) 年初来高値 2,262.32 (19/10/23)
安値 2,157.75 (11:30) 年初来安値 1,750.87 (19/01/04)


日経平均VI

現在値 15.98↓ (19/12/10 15:20)
前日比 +0.28 (+1.78%)
始値 15.89 (09:00) 前日終値 15.70 (19/12/09)
高値 16.18 (09:24) 年初来高値 29.74 (19/01/04)
安値 15.83 (11:12) 年初来安値 13.01 (19/07/17)


日経VI概況:上昇、イベント前に引き続き警戒感漂う(フィスコ) - ニュース・コラム - 16時57分配信

日経平均ボラティリティー・インデックス(投資家が将来の市場変動の大きさをどう想定しているかを表した指数)は10日、前日比+0.28pt(上昇率1.78%)の15.98tと上昇した。なお、高値は16.18pt、安値15.83pt。

今月15日に控えた対中関税の行方や11日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を見極めたいといった思惑が漂うなか、特段の目新しい材料もなく、本日の225先物はこう着感の強い為替水準にほぼ連動する形での小動きとなり、小幅に下落した。ここ最近目立っていたプットの買いは本日は控えめであり、引けにかけて売られる形となった。こうした動きに伴い、日経VIは上昇スタート後、狭いレンジでの小動きとなった。



東証2部指数

現在値 15.98↓ (19/12/10 15:20)
前日比 +0.28 (+1.78%)
始値 15.89 (09:00) 前日終値 15.70 (19/12/09)
高値 16.18 (09:24) 年初来高値 29.74 (19/01/04)
安値 15.83 (11:12) 年初来安値 13.01 (19/07/17)


日経平均先物

現在値 23,420.00↑ (19/12/10 05:30)
前日比 -20.00 (-0.09%)
高値 23,470.00 (16:35) 始値 23,450.00 (16:30)
安値 23,370.00 (04:08) 前日終値 23,440.00 (19/12/09)


TOPIX先物

現在値 1,722.50↓ (19/12/10 05:30)
前日比 -0.50 (-0.03%)
高値 1,726.50 (16:42) 始値 1,723.00 (16:30)
安値 1,719.50 (04:13) 前日終値 1,723.00 (19/12/09)


JPX日経400先物

現在値 15,405.00↑ (19/12/10 05:30)
前日比 +30.00 (+0.20%)
高値 15,405.00 (16:39) 始値 15,385.00 (16:30)
安値 15,355.00 (18:11) 前日終値 15,375.00 (19/12/09)


東証マザーズ指数先物

現在値 904.00↓ (19/12/10 04:06)
前日比 -1.00 (-0.11%)
高値 907.00 (16:49) 始値 907.00 (16:49)
安値 903.00 (18:14) 前日終値 905.00 (19/12/09)


NYダウ先物 円建

現在値 27,959.00↑ (19/12/10 05:17)
前日比 +1.00 (0.00%)
高値 28,007.00 (16:39) 始値 27,994.00 (16:30)
安値 27,925.00 (04:07) 前日終値 27,958.00 (19/12/09)


CME日経平均先物 円建

現在値 23,350.00↓ (19/12/09 15:59 CST)
前日比 -180.00 (-0.76%)
高値 23,560.00 始値 23,560.00
安値 23,350.00 前日終値 23,530.00 (19/12/06)


SGX日経平均先物

現在値 23,370.00↑ (19/12/10 05:14 SGT)
前日比 -70.00 (-0.30%)
高値 23,470.00 始値 23,445.00
安値 23,350.00 前日終値 23,440.00 (19/12/09)


長期国債先物

現在値 152.250↓ (19/12/10 05:30)
前日比 -0.010 (-0.01%)
高値 152.410 (22:51) 始値 152.290 (15:30)
安値 152.250 (05:08) 前日終値 152.260 (19/12/09)


10日の日本国債市場概況:債券先物は152円26銭で終了(フィスコ) - ニュース・コラム - 18時56分配信

<円債市場>
長期国債先物2019年12月限
寄付152円30銭 高値152円43銭 安値151円86銭 引け152円39銭
売買高総計67243枚

2年 407回 -0.125%
5年 141回 -0.105%
10年 356回 -0.020%
20年 170回 0.280%

債券先物12月限は、152円30銭で取引を開始。5年債入札を控えて売りが先行し、その結果が低調だったことから売りが一段と強まり、151円86銭まで下げた。その後は買い戻す動きが広がり、152円43銭まで反発した。現物債の取引では、2年債が売られ、5年債、10年債、20年債が買われた。

<米国債概況>
2年債は1.60%、10年債は1.81%、30年債は2.24%近辺で推移。
債券利回りはやや低下。(気配値)

<その他外債市況・10年債>
ドイツ国債は-0.30%、英国債は0.78%、オーストラリア10年債は1.10%、NZ10年債は1.51%。(気配値)



日本国債3年

年利回り -0.146 (19/12/10 03:05)
前日比 -0.003


日本国債5年

年利回り -0.101 (19/12/10 03:05)
前日比 -0.002


日本国債10年

年利回り -0.008 (19/12/10 03:05)


アジア株式市場サマリー

東南アジア株式市場は軒並み下落して引けた。米国が15日に対中追加関税の発動を実行するかどうかが注視されリスク投資が手控えられている。

米中両国は9日、融和姿勢を見せたが、具体的な詳細は明らかになっていない。


中国株式市場はほぼ変わらずで終了。米国の対中関税発動期日が近づくなか、投資家は様子見姿勢をとり、商いは低水準だった。

この日発表された11月のインフレ統計も投資家を慎重姿勢にさせた。

上海市場に上場した中国郵政貯蓄銀行(PSBC)も、こうしたムードを反映したデビューとなり、公開価格比2%高にとどまった。

セクター別では、金融株が0.29%安、日用品株が0.5%安、不動産株が0.54%安となる一方、ヘルスケアは0.98%上昇した。

香港株式市場は下落して終了。


ソウル株式市場は3営業日続伸して引けた。約8年ぶりの高水準となった中国の消費者物価指数(CPI)が好感された。一方、米国による対中追加関税への懸念が上値を抑えた。

中国の11月のCPIは2012年1月以来の高水準に上昇。一方、卸売物価指数(PPI)は依然マイナスで、貿易リスクが続く中、低迷する製造業部門をめぐる不透明感が強まった。
 
外国人投資家は184億ウォン(約1560万ドル)相当の売り越し。
 
出来高は4億9190万株で、取引された907銘柄のうち、444銘柄が上伸した。


シドニー株式市場は反落して引けた。銀行銘柄が下げを主導。投資家は米国が15日に期限を迎える対中追加関税を実行するかどうか注視し、様子見ムードとなっている。

ナショナル・オーストラリア銀行(NAB)が1.5%安となるなど、金融株指数が大きく下げた。

鉄鉱石価格が来年第1四半期の供給懸念見通しを背景に4カ月超ぶり高値に上昇したことを受け、鉱業株指数は0.6%高。
 
エネルギー銘柄は原油相場安を背景に下落。



中国 上海総合指数 アジア株価 リアルタイムチャート


10日の中国本土市場概況:上海総合0.1%高で4日続伸、ハイテク急伸(フィスコ) - ニュース・コラム - 16時50分配信

10日の中国本土市場は小幅に値上がり。主要指標の上海総合指数は、前日比2.84ポイント(0.10%)高の2917.32ポイントと4日続伸した。上海A株指数も上昇し、2.98ポイント(0.10%)高の3056.85ポイントで取引を終えている。

中国景気の先行きを楽観。政府系シンクタンクの中国社会科学院は9日に経済白書を発表し、中国の国内総生産(GDP)成長率が2020年に6.0%前後を維持するとの見通しを示している。足元では、20年の中国経済が「6%割れ」するとのレポートが複数出ていただけに、過度な減速懸念が後退した格好だ。直近で公表された中国経済統計で、弱い内容が散見されただけに、「当局は景気対策に力を入れる」との思惑も広がっている。政策期待も強まる展開。来年の経済政策目標を決める「中央経済工作会議」が10日スタートしたと伝えられた。

もっとも、買い進む動きは限定的。米国の対中関税「第4弾」の発動が15日に迫るなか、米中通商協議の進展を見極めたいとする慎重スタンスが広がっている。指数はマイナス圏で推移する場面もみられた。

業種別では、ハイテク関連の上げが目立つ。LED基盤・チップ中国最大手の三安光電(600703/SH)がストップ高、通信機器メーカーの大唐電信(600198/SH)が7.3%高、スマホ用アプリ開発(電子書籍リーダー)の掌閲科技(603533/SH)が6.8%高、IC設計の上海書爾半導体(WILLSEMI:603501/SH)が5.9%高で引けた。医薬品株、素材株、消費関連株なども買われている。

このほか、本日は「中国版ゆうちょ銀行」の中国郵政儲蓄銀行(601658/SH、1658/HK)が上海市場に新規株式公開(IPO)し、公募価格(5.50人民元)を2.0%上回る5.61人民元で取引を終えた。香港市場との重複上場となり、本土市場ではここ10年来で最大規模のIPOとなっている。

半面、不動産株は安い。華夏幸福(600340/SH)が1.2%下落した。時価総額上位の金融やエネルギー株、インフラ関連株、空運株なども売られている。

外貨建てB株は値下がり。上海B株指数が0.08ポイント(0.03%)安の244.63ポイント、深センB株指数が1.47ポイント(0.16%)安の899.52ポイントで終了した。



上海総合指数 中国
▲0.10%
2,917.32
H:2,919.20L:2,902.79
+2.84
16:11

CSI300指数 中国
0.13%
3,900.38
H:3,900.96L:3,882.09
4.94
16:11

上海B株 中国
▼0.03%
244.62
H:245.14L:244.08
-0.08
12/10

深センB株 中国
▼0.16%
899.52
H:900.50L:896.74
-1.47
12/10

上海A株 中国
▲0.10%
3,056.85
H:3,058.83L:3,041.60
+2.98
12/10

深センA株 中国
▲0.39%
1,722.74
H:1,722.74L:1,707.47
+6.62
12/10


10日の香港市場概況:ハンセン0.2%安で続落、申洲国際集団3.5%下落(フィスコ) - ニュース・コラム - 18時00分配信

10日の香港市場は小幅に値下がり。主要50銘柄で構成されるハンセン指数が前日比58.11ポイント(0.22%)安の26436.62ポイントと続落し、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が12.78ポイント(0.12%)安の10395.27ポイントと4日ぶりに反落した。売買代金は617億香港ドルと低水準が続いている(9日は650億4300万香港ドル)。

買い手控えムードが漂う流れ。米国の対中関税「第4弾」の発動予定が15日に迫るなか、米中通商協議の進展を見極めたいとする慎重スタンスが強まっている。市場では「追加関税の発動は見送られる」との見方が優勢となっているものの、依然として予断を許さない状況だ。

他方、朝方公表された11月の中国物価統計に関しては、消費者物価指数(CPI)がプラス4.5%と上振れし、7年10カ月ぶりの高水準を記録した。生産者物価指数(PPI)は1.4%のマイナスだったが、下落率は予想以上に前月から縮小している。

ハンセン指数の構成銘柄では、中国ニット衣料最大手の申洲国際集団HD(2313/HK)が3.5%安、光学部品メーカーの舜宇光学科技(2382/HK)が1.7%安、米菓・飲料メーカーの中国旺旺HD(151/HK)が1.6%安と下げが目立った。

業種別では、中国のスポーツ用品が安い。李寧(2331/HK)が6.3%、安踏体育用品(2020/HK)が4.3%、特歩国際(1368/HK)が2.0%、中国動向(3818/HK)が1.2%ずつ値を下げた。

他の個別株動向では、ピックアップトラック・SUV生産の長城汽車(2333/HK)が2.2%安と続落した。同社は昨日引け後、11月新車販売が前年同月比で13.1%減少したと発表している。6カ月ぶりのマイナス成長となった。

半面、中国保険セクターはしっかり。新華人寿保険(1336/HK)が2.6%高、中国太平保険HD(966/HK)が1.9%高、中国人民財産保険(PICC:2328/HK)が1.7%高、中国太平洋保険集団(2601/HK)が1.6%高で引けた。

半導体や5G関連銘柄の一角も物色される。華虹半導体(1347/HK)が6.4%高、中芯国際集成電路製造(SMIC:981/HK)が3.0%高、ASMパシフィック・テクノロジー(522/HK)が0.8%高、中興通訊(ZTE:763/HK)が2.5%高、中国鉄塔(チャイナ・タワー:788/HK)が1.9%高と上昇した。

一方、本土市場は4日続伸。主要指標の上海総合指数は、前日比0.10%高の2917.32ポイントで取引を終えた。ハイテク株が高い。医薬品株、素材株、消費関連株なども買われた。半面、不動産株が安い。時価総額上位の金融やエネルギー株、インフラ関連株、空運株なども売られた。



HangSeng 香港
▼0.22%
26,436.62
H:26,527.09L:26,355.53
-58.11
16:59

H株指数 香港
▼0.12%
10,395.27
H:10,427.75L:10,344.05
-12.78
12/10

レッドチップ指数 香港
▼0.00%
4,254.00
H:4,268.97L:4,232.20
-0.07
12/10

AORD オーストラリア
▼0.34%
6,706.90
H:6,734.30L:6,702.90
-23.10
14:53

KOSPI 韓国
▲0.45%
2,098.00
H:2,100.48L:2,080.16
+9.35
18:01

STI シンガポール
▼0.53%
3,162.89
H:3,183.83L:3,159.18
-16.93
18:20

加権 台湾
▼0.28%
11,627.84
H:11,649.73L:11,607.26
-32.93
12/10

KLSE マレーシア
▼0.06%
1,561.79
H:1,564.82L:1,559.23
-0.92
12/10

PSEi フィリピン
▼0.56%
7,736.18
H:7,777.45L:7,735.61
-43.62
12/10

JKSE インドネシア
▼0.17%
6,183.51
H:6,205.13L:6,179.52
-10.29
18:15

VN ベトナム
▼0.60%
960.30
H:966.58L:955.14
-5.76
12/10

Sensex インド
▼0.61%
40,239.88
H:40,588.81L:40,208.70
-247.55
12/10

Nifty インド
▼0.68%
11,856.80
H:11,953.20L:11,844.70
-80.70
12/10

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/10 国内主要商品指数 ADR銘柄

2019-12-10 19:50:36 | 株式・為替などの経済指標
ADR銘柄引値一覧

12/9 ※“ADR引値”は1ドル108.55円で円換算した値です。

コード 銘柄名 国内引値 ADR引値 国内対比 騰落率 出来高

1605 国際石油開発帝石 1,096.5 1,087.7 -8.8 -0.81% 7,148
1878 大東建託 13,510.0 13,494.9 -15.1 -0.11% 18,368
1925 大和ハウス工業 3,400.0 3,384.6 -15.4 -0.45% 25,302
1928 積水ハウス 2,365.5 2,375.1 9.6 0.40% 10,973
2503 キリンホールディングス 2,483.5 2,473.9 -9.6 -0.39% 6,823
2914 日本たばこ産業 2,521.0 2,509.7 -11.3 -0.45% 105,720
3382 セブン&アイ・ホールディングス 4,077.0 4,055.4 -21.6 -0.53% 43,849
3402 東レ 742.2 735.4 -6.8 -0.91% 78,200
3407 旭化成 1,250.5 1,247.2 -3.3 -0.26% 16,895
3938 LINE 5,150.0 5,134.4 -15.6 -0.30% 82,128
4063 信越化学工業 11,780.0 11,732.1 -47.9 -0.41% 47,772
4452 花王 8,918.0 8,879.4 -38.6 -0.43% 45,471
4502 武田薬品工業 4,371.0 4,352.9 -18.1 -0.42% 1,059,249
4503 アステラス製薬 1,876.0 1,870.3 -5.7 -0.30% 45,364
4523 エーザイ 8,228.0 8,225.9 -2.1 -0.03% 14,523
4528 小野薬品工業 2,455.5 2,458.9 3.4 0.14% 3,367
4568 第一三共 6,923.0 6,965.7 42.7 0.62% 10,709
4578 大塚ホールディングス 4,871.0 4,839.2 -31.8 -0.65% 45,861
4689 ZHD 377.0 375.6 -1.4 -0.38% 269,675
4704 トレンドマイクロ 5,740.0 5,802.0 62.0 1.08% 4,643
4755 楽天 918.0 915.1 -2.9 -0.32% 36,321
4901 富士フイルムホールディングス 5,237.0 5,236.5 -0.5 -0.01% 13,429
4911 資生堂 7,600.0 7,555.1 -44.9 -0.59% 24,281
5108 ブリヂストン 4,344.0 4,324.6 -19.4 -0.45% 29,488
5713 住友金属鉱山 3,377.0 3,308.6 -68.4 -2.03% 843
6273 SMC 50,000.0 50,063.3 63.3 0.13% 25,948
6301 小松製作所 2,690.0 2,684.4 -5.6 -0.21% 176,977
6326 クボタ 1,732.5 1,723.1 -9.4 -0.54% 31,718
6367 ダイキン工業 15,770.0 15,696.3 -73.7 -0.47% 53,099
6501 日立製作所 4,292.0 4,288.3 -3.7 -0.09% 27,011
6502 東芝 3,740.0 3,742.8 2.8 0.07% 3,785
6503 三菱電機 1,542.5 1,533.3 -9.2 -0.60% 41,785
6594 日本電産 16,015.0 16,009.0 -6.0 -0.04% 50,663
6702 富士通 10,065.0 10,040.9 -24.1 -0.24% 19,704
6752 パナソニック 1,057.5 1,054.0 -3.5 -0.33% 105,679
6758 ソニー 7,144.0 7,156.7 12.7 0.18% 1,267,735
6762 TDK 12,260.0 12,214.0 -46.0 -0.37% 3,927
6861 キーエンス 39,570.0 39,729.3 159.3 0.40% 1,091
6902 デンソー 4,972.0 4,971.6 -0.4 -0.01% 40,893
6954 ファナック 21,325.0 21,167.3 -157.8 -0.74% 161,973
6981 村田製作所 6,666.0 6,569.4 -96.6 -1.45% 965,754
6988 日東電工 6,150.0 6,120.0 -30.0 -0.49% 12,239
7201 日産自動車 687.6 683.3 -4.3 -0.62% 104,179
7202 いすゞ自動車 1,310.5 1,301.5 -9.0 -0.69% 56,757
7203 トヨタ自動車 7,730.0 7,701.1 -28.9 -0.37% 99,313
7261 マツダ 970.0 953.1 -16.9 -1.75% 55,541
7267 本田技研工業 3,141.0 3,120.8 -20.2 -0.64% 337,487
7270 SUBARU 2,822.5 2,802.8 -19.7 -0.70% 39,367
7733 オリンパス 1,610.5 1,600.0 -10.5 -0.65% 852
7741 HOYA 9,942.0 9,911.7 -30.3 -0.30% 12,432
7751 キヤノン 3,066.0 3,054.6 -11.4 -0.37% 148,643
7974 任天堂 45,080.0 44,913.6 -166.4 -0.37% 128,188
8001 伊藤忠商事 2,456.5 2,464.1 7.6 0.31% 4,956
8031 三井物産 1,977.5 1,971.4 -6.1 -0.31% 444
8035 東京エレクトロン 22,405.0 22,469.9 64.8 0.29% 12,392
8053 住友商事 1,654.0 1,652.1 -1.9 -0.11% 13,172
8058 三菱商事 2,935.5 2,958.5 23.0 0.78% 11,729
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 587.5 591.6 4.1 0.70% 1,905,347
8309 三井住友トラスト・ホールディングス 4,233.0 4,200.9 -32.1 -0.76% 135,790
8316 三井住友フィナンシャルグループ 4,015.0 4,010.9 -4.1 -0.10% 1,665,433
8411 みずほフィナンシャルグループ 171.0 172.6 1.6 0.93% 276,333
8591 オリックス 1,847.0 1,846.9 -0.1 -0.01% 14,489
8601 大和証券グループ本社 550.9 550.3 -0.6 -0.10% 8,023
8604 野村ホールディングス 561.5 561.2 -0.3 -0.05% 133,613
8725 MS&ADインシュアランスグループホールディングス 3,634.0 3,608.2 -25.8 -0.71% 15,913
8766 東京海上ホールディングス 6,183.0 6,166.7 -16.3 -0.26% 21,828
8795 T&Dホールディングス 1,374.0 1,361.2 -12.8 -0.93% 651
8802 三菱地所 2,012.5 2,002.7 -9.8 -0.48% 36,862
9020 東日本旅客鉄道 9,956.0 9,878.2 -77.8 -0.78% 62,727
9021 西日本旅客鉄道 9,469.0 出来ず - - 出来ず
9022 東海旅客鉄道 22,115.0 22,100.8 -14.2 -0.06% 28,641
9201 日本航空 3,367.0 3,352.0 -15.0 -0.44% 52,296
9432 日本電信電話 5,584.0 5,583.8 -0.2 0.00% 23,320
9433 KDDI 3,191.0 3,174.0 -17.0 -0.53% 177,163
9437 NTTドコモ 2,998.5 3,000.3 1.8 0.06% 28,231
9735 セコム 9,470.0 9,413.5 -56.5 -0.60% 28,862
9983 ファーストリテイリング 64,300.0 64,250.7 -49.3 -0.08% 10,516
9984 ソフトバンクグループ 4,308.0 4,302.9 -5.1 -0.12% 614,755


2019年12月10日 05時35分 現在

取引日:2019年12月10日



金(標準取引)

単位:円(1グラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2019/12 5,098 5,102 5,108 5,099 5,100 +2 37
2020/02 5,096 5,100 5,104 5,098 5,098 +2 4
2020/04 5,097 5,102 5,107 5,097 5,099 +2 31
2020/06 5,096 5,102 5,103 5,099 5,099 +3 33
2020/08 5,095 5,101 5,105 5,093 5,096 +1 910
2020/10 5,091 5,097 5,102 5,090 5,092 +1 4,594


ゴールドスポット

単位:円(1グラムあたり)

前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

5,098 5,117 5,117 5,108 5,111 +13 440




単位:円(1グラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2019/12 59.1
2020/02 59.5
2020/04 59.5
2020/06 58.0
2020/08 57.8 57.9 57.9 57.9 57.9 +0.1 2
2020/10 58.0 58.2 58.3 57.9 57.9 -0.1 8


白金(標準取引)

単位:円(1グラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2019/12 3,118 3,100 3,124 3,100 3,124 +6 15
2020/02 3,116 3,115 3,129 3,115 3,129 +13 2
2020/04 3,118 3,113 3,127 3,113 3,127 +9 6
2020/06 3,120 3,117 3,135 3,104 3,135 +15 63
2020/08 3,127 3,127 3,146 3,109 3,131 +4 309
2020/10 3,127 3,125 3,148 3,108 3,127 +0 2,713


プラチナスポット

単位:円(1グラムあたり)

前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

3,113 3,212 3,235 3,202 3,224 +111 44


パラジウム

単位:円(1グラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2019/12 6,520
2020/02 6,460
2020/04 6,350
2020/06 6,280
2020/08 6,276 6,250 6,260 6,250 6,260 -16 3
2020/10 6,206 6,176 6,246 6,155 6,227 +21 30


バージガソリン

単位:円(1キロリットルあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2020/01 57,190 57,180 57,180 57,180 57,180 -10 2
2020/02 56,240 56,260 56,260 56,140 56,140 -100 3
2020/03 55,570 55,580 55,580 55,480 55,480 -90 5
2020/04 55,080 55,170 55,190 54,820 55,190 +110 25
2020/05 54,450 54,540 54,660 54,280 54,660 +210 19
2020/06 53,990 54,020 54,390 53,750 54,120 +130 169


バージ灯油

単位:円(1キロリットルあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2020/01 61,800 61,720 61,720 61,720 61,720 -80 1
2020/02 60,990
2020/03 59,780
2020/04 58,630 58,610 58,610 58,610 58,610 -20 1
2020/05 57,490 57,580 57,580 57,530 57,530 +40 5
2020/06 56,800 56,880 57,150 56,740 57,060 +260 81

プラッツドバイ原油

単位:円(1キロリットルあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2019/12 43,230 43,100 43,100 43,100 43,100 -130 1
2020/01 42,380 42,250 42,580 42,210 42,570 +190 28
2020/02 41,610 41,520 41,800 41,330 41,800 +190 183
2020/03 41,000 40,970 41,210 40,740 41,210 +210 111
2020/04 40,460 40,460 40,720 40,200 40,580 +120 972
2020/05 39,970 39,980 40,270 39,750 40,120 +150 2,098


東商取原油先物ドル換算価格および世界の原油先物価格

米ドル/バレル

限月 始値 高値 安値 現在値 前日比

2019/12 63.17 63.17 63.17 63.17 -0.19
2020/01 61.94 62.33 61.87 62.33 +0.28
2020/02 60.86 61.24 60.59 61.24 +0.28
2020/03 60.00 60.32 59.72 60.32 +0.31
2020/04 59.25 59.61 58.93 59.40 +0.17
2020/05 58.55 58.95 58.28 58.72 +0.22

世界の原油先物価格 (12/9)

(米ドル/バレル)

東商取・原油 62.06 (12/9 1月限帳入値段)

ICE Futures Europe IPEブレント原油 64.39 (12/6 2月限)

NYMEX・WTI原油 59.20 (12/6 1月限)


ゴム(RSS3)

単位:円(1キログラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2019/12 176.6 175.1 175.9 174.7 175.9 -0.7 4
2020/01 176.4 176.4 176.4 173.8 175.1 -1.3 9
2020/02 179.1 178.1 178.2 177.8 178.2 -0.9 25
2020/03 186.2 186.2 186.2 184.7 184.7 -1.5 16
2020/04 193.6 192.8 193.2 192.0 193.1 -0.5 24
2020/05 197.3 196.7 196.7 195.7 196.5 -0.8 358


ゴム(TSR20)

単位:円(1キログラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2020/01 151.8
2020/02 158.0
2020/03 145.5
2020/04 148.9
2020/05 149.1
2020/06 149.1 149.1 149.1 149.1 149.1 +0.0 583


とうもろこし

単位:円(1,000キログラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高

2020/01 21,010
2020/03 24,570 24,700 24,700 24,700 24,700 +130 4
2020/05 24,500 24,630 24,630 24,630 24,630 +130 1
2020/07 23,620
2020/09 23,590
2020/11 23,360 23,350 23,510 23,290 23,410 +50 46


コメ先物相場情報




2019年12月10日 16時3分 現在

取引日:2019年12月10日



金(標準取引)

単位:円(1グラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2019/12 5,098 5,104 5,105 5,099 5,102 +4 32 5,102
2020/02 5,096 5,100 5,102 5,097 5,097 +1 103 5,097
2020/04 5,097 5,102 5,104 5,097 5,103 +6 84 5,103
2020/06 5,096 5,101 5,105 5,097 5,101 +5 168 5,101
2020/08 5,095 5,100 5,105 5,096 5,100 +5 716 5,100
2020/10 5,091 5,096 5,101 5,092 5,097 +6 4,093 5,097


ゴールドスポット

単位:円(1グラムあたり)

前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

5,098 5,110 5,118 5,109 5,117 -1 1,014 5,097




単位:円(1グラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2019/12 59.1  -  -  -  -  +0.0  -  59.1
2020/02 59.5  -  -  -  -  +0.0  -  59.5
2020/04 59.5  -  -  -  -  +0.0  -  59.5
2020/06 58.0 58.1 58.1 58.1 58.1 +0.1 2 58.1
2020/08 57.8 58.0 58.0 57.9 57.9 +0.1 4 57.9
2020/10 58.0 58.0 58.2 58.0 58.1 +0.1 24 58.1


白金(標準取引)

単位:円(1グラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2019/12 3,118 3,118 3,137 3,118 3,137 +19 39 3,137
2020/02 3,116 3,119 3,139 3,119 3,139 +23 8 3,139
2020/04 3,118 3,127 3,139 3,123 3,139 +21 21 3,139
2020/06 3,120 3,125 3,148 3,125 3,147 +27 44 3,147
2020/08 3,127 3,126 3,152 3,126 3,150 +23 330 3,150
2020/10 3,127 3,128 3,153 3,128 3,151 +24 3,650 3,151


プラチナスポット

単位:円(1グラムあたり)

前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

3,113 3,220 3,236 3,210 3,236 +22 53 3,135


パラジウム

単位:円(1グラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2019/12 6,520 6,547 6,580 6,547 6,580 +60 3 6,580
2020/02 6,460 6,497 6,500 6,497 6,500 +40 2 6,500
2020/04 6,350 6,436 6,450 6,436 6,450 +100 3 6,450
2020/06 6,280 6,390 6,390 6,389 6,389 +109 2 6,389
2020/08 6,276 6,290 6,290 6,290 6,290 +14 4 6,290
2020/10 6,206 6,236 6,236 6,218 6,229 +23 21 6,229

バージガソリン

単位:円(1キロリットルあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2020/01 57,190 57,000 57,150 56,970 57,150 -40 8 57,150
2020/02 56,240 56,230 56,320 56,230 56,280 +40 25 56,280
2020/03 55,570 55,690 55,760 55,690 55,690 +120 20 55,690
2020/04 55,080 55,120 55,200 55,020 55,180 +100 18 55,180
2020/05 54,450 54,510 54,620 54,440 54,620 +170 50 54,620
2020/06 53,990 53,990 54,100 53,930 54,090 +100 239 54,090


バージ灯油

単位:円(1キロリットルあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2020/01 61,800 61,800 61,800 61,600 61,680 -120 43 61,680
2020/02 60,990 61,000 61,100 60,930 61,010 +20 25 61,010
2020/03 59,780 59,830 59,830 59,830 59,830 +50 2 59,830
2020/04 58,630 58,600 58,780 58,560 58,760 +130 29 58,760
2020/05 57,490 57,520 57,660 57,440 57,600 +110 87 57,600
2020/06 56,800 56,810 57,060 56,800 56,910 +110 203 56,910

プラッツドバイ原油

単位:円(1キロリットルあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2019/12 43,230 43,310 43,350 43,270 43,310 +80 18 43,310
2020/01 42,380 42,400 42,580 42,380 42,560 +180 140 42,560
2020/02 41,610 41,520 41,790 41,520 41,790 +180 219 41,790
2020/03 41,000 41,000 41,190 40,980 41,190 +190 332 41,190
2020/04 40,460 40,510 40,630 40,430 40,620 +160 4,630 40,620
2020/05 39,970 40,040 40,210 39,990 40,190 +220 5,534 40,190


ゴム(RSS3)

単位:円(1キログラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2019/12 176.6 175.8 177.1 175.7 176.7 +0.1 24 176.7
2020/01 176.4 172.7 176.8 172.7 176.1 -0.3 36 176.1
2020/02 179.1 178.7 181.1 178.5 180.2 +1.1 94 180.2
2020/03 186.2 186.0 187.5 186.0 186.8 +0.6 141 186.8
2020/04 193.6 193.1 195.0 192.3 194.5 +0.9 274 194.5
2020/05 197.3 197.0 199.3 196.1 198.4 +1.1 1,612 198.4


ゴム(TSR20)

単位:円(1キログラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2020/01 151.8  -  -  -  -  +0.0  -  151.8
2020/02 158.0  -  -  -  -  +0.0  -  158.0
2020/03 145.5  -  -  -  -  +0.0  -  145.5
2020/04 148.9  -  -  -  -  +0.0  -  148.9
2020/05 149.1  -  -  -  -  +0.0  -  149.1
2020/06 149.1 163.3 163.3 163.3 163.3 +14.2 584 163.3


とうもろこし

単位:円(1,000キログラムあたり)

限月 前日帳入値段 始値 高値 安値 終値 前日比 出来高 帳入値

2020/01 21,010  -  -  -  -  +0  -  21,010
2020/03 24,570 24,620 24,620 24,620 24,620 +50 1 24,620
2020/05 24,500 24,690 24,690 24,490 24,620 +120 4 24,620
2020/07 23,620 23,550 23,650 23,550 23,650 +30 3 23,650
2020/09 23,590 23,590 23,660 23,590 23,630 +40 7 23,630
2020/11 23,360 23,370 23,450 23,330 23,440 +80 203 23,440


問屋仲間相場・鉄鋼(特記なき限り円/トン)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍晋三を支持する奴が、「こんなものは言いがかりだ!」と言ってたけど、名簿データの再調査すらする気がないんだったら、こいつの主張は「ただの屁理屈」になるよ

2019-12-10 19:33:18 | 安倍晋三関連事件(森友・加計・桜・統一教会)
だからこそ、「公文書」は些細なものでもしっかりと残しておかねばならない。




菅義偉官房長官は10日の記者会見で「桜を見る会」の招待者名簿を巡り、廃棄された電子データが政府内に残っていないかどうかを改めて調査することはしないと説明した。「紙も電子データも全て削除していると報告を受けており、新たな調査を行うことは考えていない」と述べた。

 招待者に関し、安倍晋三首相や自身の推薦枠が確保されていた点について「反省している」と言明。今後、招待基準の明確化や予算規模を見直す考えを重ねて強調し「国民に納得してもらえる形にしたい」と語った。

(共同)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/11 和歌山・ガールズケイリン 初日

2019-12-10 19:30:52 | 競輪
オッズパーク杯 初日  

全レース成績

第6R ガールズ予選

発走時間 12:45

  1 1 青木 美優 106 栃木
  2 2 田中 千尋 114 愛知
◎ 3 3 大久保花梨 112 福岡
▲ 4 4 杉沢毛伊子 104 静岡
  5 5 戸田みよ子 102 広島
△ 6 6 日野 未来 114 奈良
〇 6 7 藤原亜衣里 102 新潟
 
2枠複
【未発売】
3連複
1=3=4 1,160円 (5)
2枠単
【未発売】
3連単
3-4-1 1,760円 (7)
2車複
3=4 280円 (1)
ワイド
3=4 200円 (2)
1=3 250円 (4)
1=4 1,260円 (12)
2車単
3-4 250円 (1)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 3 大久保 花梨 21 福 岡 112 L1 12.6 逃げ HB
2 4 杉沢 毛伊子 34 静 岡 104 L1 6 車身 12.6 マーク
3 1 青木 美優 25 栃 木 106 L1 3/4車輪 12.4
4 2 田中 千尋 21 愛 知 114 L1 1/2車身 12.6
5 5 戸田 みよ子 30 広 島 102 L1 1 車身 12.4
6 7 藤原 亜衣里 39 新 潟 102 L1 1車身1/2 12.7
7 6 日野 未来 26 奈 良 114 L1 3 車身 13.2


第7R ガールズ予選

発走時間 13:15

〇 1 1 村田 奈穂 116 熊本 新人
▲ 2 2 鈴木 彩夏 110 東京
  3 3 川田 ひな 114 香川
△ 4 4 佐々木恵理 110 愛知
◎ 5 5 尾崎  睦 108 神奈
  6 6 島田伸二香 116 奈良 新人
  6 7 橋本 蒔子 114 栃木
 
2枠複
【未発売】
3連複
1=4=5 510円 (3)
2枠単
【未発売】
3連単
5-4-1 2,200円 (9)
2車複
4=5 960円 (4)
ワイド
4=5 220円 (4)
1=5 120円 (1)
1=4 520円 (8)
2車単
5-4 960円 (5)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 5 尾崎 睦 34 神奈川 108 L1 12.3 捲り B
2 4 佐々木 恵理 29 愛 知 110 L1 1 車身 12.4 マーク
3 1 村田 奈穂 28 熊 本 116 L1 3/4車身 12.4
4 2 鈴木 彩夏 24 東 京 110 L1 1 車身 12.4
5 3 川田 ひな 20 香 川 114 L1 3/4車身 12.4
6 7 橋本 蒔子 20 栃 木 114 L1 大差 13.2
7 6 島田 伸二香 22 奈 良 116 L1 大差 15.7 H

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/11 唐津・オールレディース 初日

2019-12-10 19:30:47 | 競艇
オールレディースマクール杯 初日  

全レース成績

モーター抽選結果

1 4098 赤澤  文香 B2 66 65.6% 43 33.3% 6.60
2 3302 谷川  里江 A2 34 62.6% 41 32.3% 6.69
3 4123 細川  裕子 A2 59 56.0% 72 34.8% 6.71
4 4349 犬童  千秋 B1 22 48.0% 40 36.8% 6.71
5 4399 松本  晶恵 A1 51 46.8% 74 31.1% 6.72
6 4819 蜂須  瑞生 B1 37 42.6% 75 32.2% 6.66
7 3645 淺田 千亜希 B2 12 41.9% 76 40.9% 6.69
8 4071 古賀  千晶 B1 26 41.3% 58 34.9% 6.73
9 4938 小芦 るり華 B1 38 40.3% 80 32.6% 6.68
10 4744 伊藤  玲奈 B1 54 39.4% 51 32.0% 6.72
11 4825 倉持  莉々 B1 35 39.1% 39 42.5% 6.66
12 3579 中里  優子 A2 25 38.3% 87 34.3% 6.82
13 3175 渡辺  千草 B1 49 38.0% 60 42.0% 6.67
13 3528 笠野 友紀恵 B1 67 38.0% 90 32.6% 6.76
13 4283 石井  裕美 B2 50 38.0% 38 39.4% 6.75
16 3254 柳澤  千春 B1 70 37.8% 53 31.3% 6.72
17 3999 大瀧 明日香 A2 61 36.6% 56 40.6% 6.68
18 4678 水野  望美 A2 46 36.5% 65 35.2% 6.70
19 4408 仁科 さやか B2 17 36.2% 85 34.1% 6.68
20 4924 中北   涼 B1 31 35.9% 37 30.4% 6.74
21 3894 池田  明美 B1 62 35.8% 71 31.6% 6.70
22 4014 片岡  恵里 B1 24 35.7% 66 33.3% 6.71
22 4183 宇野  弥生 A2 56 35.7% 54 33.5% 6.68
24 3611 岩崎  芳美 A2 44 35.4% 57 35.1% 6.75
25 4170 西坂  香松 B1 47 34.4% 34 35.9% 6.71
26 3188 日高  逸子 A1 39 34.2% 86 35.7% 6.77
27 3334 角  ひとみ B1 13 33.8% 32 35.6% 6.64
27 3802 森岡  真希 B1 45 33.8% 62 34.8% 6.65
27 3900 香川  素子 A2 32 33.8% 61 39.8% 6.66
30 3207 田村  美和 B1 48 33.7% 36 31.0% 6.71
31 3943 三松  直美 B1 68 33.3% 73 37.8% 6.72
31 4246 喜多 那由夏 B1 64 33.3% 49 38.4% 6.78
33 4225 土屋  千明 A2 16 32.9% 84 39.7% 6.64
34 4117 廣中 智紗衣 A1 11 32.8% 63 37.8% 6.67
35 3994 茶谷   桜 B1 53 32.5% 78 35.0% 6.69
36 3474 松瀬  弘美 A2 30 30.7% 46 30.8% 6.66
37 3177 宮本  紀美 B1 18 30.4% 89 33.9% 6.71
37 4240 今井  裕梨 B1 43 30.4% 44 33.3% 6.67
39 4354 古川   舞 B1 63 30.3% 50 31.8% 6.71
40 4773 中川  りな B1 69 30.1% 68 39.8% 6.68
41 3483 入船  幸子 B1 36 28.3% 48 36.6% 6.74
42 3355 橋谷田 佳織 B1 14 27.5% 55 36.3% 6.69
43 4758 富樫  麗加 B1 52 26.7% 81 35.8% 6.73
44 4045 佐々木 裕美 A2 58 26.2% 88 34.1% 6.69
45 3580 水口  由紀 B1 55 25.0% 52 29.6% 6.70
46 4994 山本  梨菜 B1 65 23.6% 79 37.8% 6.69


出走表

1レース 

1R 予  選   H1800m 電話投票締切予定08:52
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3999大瀧明日40愛知45A2 6.54 44.80 7.64 64.00 61 36.62 56 40.65 12
2 4071古賀千晶39兵庫47B1 4.37 26.32 4.11 18.92 26 41.33 58 34.97 8
3 4170西坂香松37香川53B1 3.39 14.63 4.16 10.53 47 34.48 34 35.90 7
4 3207田村美和54東京54B1 4.20 21.11 3.04 7.41 48 33.75 36 31.01 10
5 4938小芦るり22佐賀50B1 4.09 19.78 3.93 22.97 38 40.32 80 32.69 6
6 4408仁科さや33長崎48B2 3.56 20.00 4.00 23.53 17 36.23 85 34.18

 →  → 

2レース 

2R 予  選   H1800m 電話投票締切予定09:21
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4225土屋千明37群馬46A2 6.35 43.56 6.37 47.37 16 32.91 84 39.74 10
2 4045佐々木裕40山口47A2 6.04 40.35 6.59 53.13 58 26.25 88 34.18 12
3 3802森岡真希45岡山47B1 4.16 25.00 4.93 32.76 45 33.80 62 34.84 8
4 3254柳澤千春52香川46B1 3.88 15.94 4.11 0.00 70 37.88 53 31.37
5 4744伊藤玲奈27福岡45B1 4.26 16.28 4.79 21.05 54 39.44 51 32.08 9
6 3355橋谷田佳51東京43B1 4.17 20.75 3.86 16.22 14 27.54 55 36.31 6

 →  →   

3レース 

3R 予  選   H1800m 電話投票締切予定09:50
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3611岩崎芳美47徳島49A2 6.01 37.50 6.15 43.90 44 35.48 57 35.14 11
2 3177宮本紀美55東京51B1 3.82 14.46 4.67 10.00 18 30.43 89 33.97
3 4399松本晶恵32群馬45A1 6.95 54.76 6.91 52.73 51 46.88 74 31.17 12
4 4354古川 舞36東京47B1 3.92 13.73 3.93 13.79 63 30.38 50 31.82 9
5 3528笠野友紀48愛知49B1 4.00 19.44 1.78 0.00 67 38.03 90 32.68 7
6 4246喜多那由37静岡48B1 3.78 18.75 0.00 0.00 64 33.33 49 38.46

 →  → 

4レース 

4R 予  選   H1800m 電話投票締切予定10:19
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3900香川素子42滋賀48A2 6.90 52.94 6.74 48.72 32 33.82 61 39.88 12
2 3579中里優子46埼玉48A2 4.86 27.91 6.25 50.00 25 38.33 87 34.39
3 4240今井裕梨35群馬43B1 4.87 30.99 5.44 38.89 43 30.43 44 33.33
4 4349犬童千秋34福岡50B1 5.48 38.78 5.15 33.33 22 48.00 40 36.88 10
5 4123細川裕子38愛知47A2 5.97 44.00 7.86 68.18 59 56.06 72 34.87 11
6 4283石井裕美35東京50B2 4.46 17.31 3.70 20.00 50 38.03 38 39.49 8

 →  → 

5レース 

5R 予  選   H1800m 電話投票締切予定10:48
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3580水口由紀46滋賀48B1 5.49 38.67 6.58 61.29 55 25.00 52 29.68
2 4773中川りな26福岡50B1 5.13 25.42 4.85 18.52 69 30.14 68 39.87 11
3 3474松瀬弘美49静岡47A2 5.51 35.90 5.66 44.74 30 30.77 46 30.86
4 3302谷川里江52愛知46A2 4.89 25.93 8.40 80.00 34 62.69 41 32.30 9
5 4819蜂須瑞生28群馬46B1 5.36 33.73 3.97 16.67 37 42.65 75 32.26
6 4014片岡恵里40山口49B1 5.40 35.00 5.65 40.00 24 35.71 66 33.33 10

 →  → 

6レース 

6R 予  選   H1800m 電話投票締切予定11:18
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4938小芦るり22佐賀50B1 4.09 19.78 3.93 22.97 38 40.32 80 32.69 1
2 3645淺田千亜47徳島46B2 6.16 53.13 5.82 54.55 12 41.98 76 40.99
3 3355橋谷田佳51東京43B1 4.17 20.75 3.86 16.22 14 27.54 55 36.31 2
4 3894池田明美43静岡53B1 3.69 13.89 4.38 27.50 62 35.82 71 31.65 11
5 4117廣中智紗38東京45A1 5.94 40.00 5.79 21.05 11 32.86 63 37.89 12
6 3943三松直美41岡山62B1 4.23 25.53 3.66 13.79 68 33.33 73 37.89 10

 →  → 

7レース 

7R 予  選   H1800m 電話投票締切予定11:48
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3528笠野友紀48愛知49B1 4.00 19.44 1.78 0.00 67 38.03 90 32.68 3
2 4170西坂香松37香川53B1 3.39 14.63 4.16 10.53 47 34.48 34 35.90 1
3 4678水野望美31愛知46A2 5.75 37.88 5.70 34.04 46 36.51 65 35.26
4 3175渡辺千草55東京48B1 5.40 35.35 6.71 51.61 49 38.03 60 42.04 11
5 4098赤澤文香37岡山46B2 4.81 24.07 3.67 11.11 66 65.63 43 33.33
6 4825倉持莉々26東京51B1 5.79 33.87 4.92 23.68 35 39.19 39 42.58

 →  → 

8レース 

8R 予  選   H1800m 電話投票締切予定12:19
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4071古賀千晶39兵庫47B1 4.37 26.32 4.11 18.92 26 41.33 58 34.97 1
2 4283石井裕美35東京50B2 4.46 17.31 3.70 20.00 50 38.03 38 39.49 4
3 4924中北 涼27愛知47B1 4.06 21.88 1.62 0.00 31 35.94 37 30.41
4 3188日高逸子58福岡46A1 6.69 46.67 6.24 43.90 39 34.25 86 35.71 12
5 3483入船幸子48佐賀43B1 3.43 16.49 4.50 29.59 36 28.38 48 36.60
6 3802森岡真希45岡山47B1 4.16 25.00 4.93 32.76 45 33.80 62 34.84 2

 →  → 

9レース 

9R 予  選   H1800m 電話投票締切予定12:52
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4354古川 舞36東京47B1 3.92 13.73 3.93 13.79 63 30.38 50 31.82 3
2 3302谷川里江52愛知46A2 4.89 25.93 8.40 80.00 34 62.69 41 32.30 5
3 4994山本梨菜21佐賀49B1 3.91 11.82 2.82 4.23 65 23.68 79 37.82
4 3334角ひとみ51広島45B1 5.85 39.71 5.74 39.47 13 33.80 32 35.67
5 4758富樫麗加30東京51B1 4.95 27.85 5.23 32.50 52 26.76 81 35.80
6 4744伊藤玲奈27福岡45B1 4.26 16.28 4.79 21.05 54 39.44 51 32.08 2

 →  → 

10レース 

10R 予選特賞   H1800m 電話投票締切予定13:27
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3207田村美和54東京54B1 4.20 21.11 3.04 7.41 48 33.75 36 31.01 1
2 4225土屋千明37群馬46A2 6.35 43.56 6.37 47.37 16 32.91 84 39.74 2
3 3943三松直美41岡山62B1 4.23 25.53 3.66 13.79 68 33.33 73 37.89 6
4 4014片岡恵里40山口49B1 5.40 35.00 5.65 40.00 24 35.71 66 33.33 5
5 4183宇野弥生33愛知47A2 5.54 39.25 6.48 45.16 56 35.71 54 33.54
6 4349犬童千秋34福岡50B1 5.48 38.78 5.15 33.33 22 48.00 40 36.88 4

 →  → 

11レース 

11R 予選特選   H1800m 電話投票締切予定14:04
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3175渡辺千草55東京48B1 5.40 35.35 6.71 51.61 49 38.03 60 42.04 7
2 4123細川裕子38愛知47A2 5.97 44.00 7.86 68.18 59 56.06 72 34.87 4
3 3894池田明美43静岡53B1 3.69 13.89 4.38 27.50 62 35.82 71 31.65 6
4 3611岩崎芳美47徳島49A2 6.01 37.50 6.15 43.90 44 35.48 57 35.14 3
5 4773中川りな26福岡50B1 5.13 25.42 4.85 18.52 69 30.14 68 39.87 5
6 3994茶谷 桜40滋賀47B1 4.97 29.70 5.95 40.00 53 32.50 78 35.03

 →  → 

12レース

12R ドリーム   H1800m 電話投票締切予定14:44
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4399松本晶恵32群馬45A1 6.95 54.76 6.91 52.73 51 46.88 74 31.17 3
2 3188日高逸子58福岡46A1 6.69 46.67 6.24 43.90 39 34.25 86 35.71 8
3 4117廣中智紗38東京45A1 5.94 40.00 5.79 21.05 11 32.86 63 37.89 6
4 3999大瀧明日40愛知45A2 6.54 44.80 7.64 64.00 61 36.62 56 40.65 1
5 3900香川素子42滋賀48A2 6.90 52.94 6.74 48.72 32 33.82 61 39.88 4
6 4045佐々木裕40山口47A2 6.04 40.35 6.59 53.13 58 26.25 88 34.18 2

 →  → 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/11 小倉ミッドナイト・ガールズケイリン 初日

2019-12-10 19:30:34 | 競輪
サテライト宇土杯 初日  

全レース成績

第1R  21:01  ガールズ予選

  1 1 日野 友葵 108 愛媛
〇 2 2 成田可菜絵 112 大阪
△ 3 3 岩崎ゆみこ 116 茨城 新人
▲ 4 4 中野  咲 110 愛知
  5 5 関口 美穂 102 埼玉
◎ 6 6 林 真奈美 110 福岡
  6 7 吉田 夢姫 114 愛知
 
2枠複
【未発売】
3連複
1=2=6 4,040円 (8)
2枠単
【未発売】
3連単
6-1-2 20,860円 (40)
2車複
1=6 4,200円 (8)
ワイド
1=6 1,100円 (8)
2=6 120円 (1)
1=2 2,030円 (15)
2車単
6-1 6,370円 (13)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 6 林 真奈美 33 福 岡 110 L1 12.5 逃げ HB
2 1 日野 友葵 24 愛 媛 108 L1 1 車身 12.5 マーク
3 2 成田 可菜絵 32 大 阪 112 L1 1 車輪 12.3
4 4 中野 咲 22 愛 知 110 L1 1/2車輪 12.4
5 5 関口 美穂 37 埼 玉 102 L1 1 車輪 12.1
6 3 岩崎 ゆみこ 23 茨 城 116 L1 3 車身 12.3
7 7 吉田 夢姫 22 愛 知 114 L1 1 車身 12.3


第2R  21:23  ガールズ予選

◎ 1 1 小林 莉子 102 東京
  2 2 向井  円 114 大阪
△ 3 3 蓑田 真璃 110 千葉
▲ 4 4 那須 萌美 114 宮崎
  5 5 山本 知佳 110 和歌
  6 6 新井 美菜 116 埼玉 新人
〇 6 7 篠崎 新純 102 千葉
 
2枠複
【未発売】
3連複
1=4=7 200円 (1)
2枠単
【未発売】
3連単
1-4-7 770円 (3)
2車複
1=4 560円 (2)
ワイド
1=4 130円 (2)
1=7 100円 (1)
4=7 160円 (4)
2車単
1-4 520円 (2)
■ 着順

着 車番 選手名 年齢 府県 期別 級班 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 1 小林 莉子 26 東 京 102 L1 12.3 捲り
2 4 那須 萌美 29 宮 崎 114 L1 1/2車身 12.3 差し
3 7 篠崎 新純 34 千 葉 102 L1 3/4車身 12.7 B
4 3 蓑田 真璃 28 千 葉 110 L1 1/2車身 12.7
5 2 向井 円 26 大 阪 114 L1 3/4車輪 12.2
6 5 山本 知佳 28 和歌山 110 L1 3/4車輪 12.4
7 6 新井 美菜 20 埼 玉 116 L1 6 車身 12.9 H


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/11の競艇 終=浜名湖 びわこ

2019-12-10 19:30:22 | 競艇
大 村 G I

開設67周年記念 海の王者決定戦 5日目  

全レース成績

関連記事:12/11 大村周年 準優勝戦

平和島 一般

BP横浜開設12周年記念ルーキーシリーズ第22戦 3日目  

全レース成績

多摩川 一般

誰が勝っても多摩川初優勝!静波まつり杯 初日  

全レース成績

浜名湖 一般

マンスリーBOAT RACE杯 最終日  

全レース成績


12R 優勝戦

12R 優勝戦    H1800m 電話投票締切予定16:04
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4063市橋卓士40徳島51A1 7.56 61.83 7.89 66.67 47 33.06 54 38.89 12221111
2 2992今村 豊58山口51A1 6.72 41.67 7.24 50.00 60 41.98 40 11.11 232 1211
3 4856豊田健士23三重53A1 6.25 42.11 5.03 31.03 17 36.62 66 55.56 3 122331
4 3811石田章央43静岡53A2 5.91 42.24 5.92 44.52 11 32.82 25 55.56 131 3232
5 4573佐藤 翼31埼玉52A2 7.11 56.92 7.15 46.15 46 41.61 50 26.32 22214 22
6 4415下出卓矢33福井56A1 6.68 50.00 7.36 64.29 59 53.79 64 14.29 34413 12

  →  → 


津 一般

JPF杯ドッキドキ ツッピーメイト 初日  

全レース成績

びわこ 一般

びわこ企業賞 最終日  

全レース成績


12R 優勝戦

12R 優勝戦    H1800m 電話投票締切予定16:09
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4688永井彪也27東京51A1 7.05 53.19 6.00 44.00 38 31.73 52 45.28 2132412111
2 4496内堀 学32東京53A1 5.86 45.10 8.29 76.47 65 42.02 53 32.43 3116121231
3 4492本多宏和32愛知50A1 6.66 49.14 7.70 70.00 13 18.75 51 41.80 1432213121
4 3930岸本 隆43岡山55B1 5.63 38.67 3.95 25.00 61 30.88 57 37.70 124 222512
5 4504前田将太31福岡52A1 7.14 53.60 6.78 36.11 37 28.93 26 25.44 3321612442
6 3615横田 茂46広島50A2 5.40 35.65 8.00 72.73 58 41.79 41 27.43 1 35223422

  →  → 


尼 崎 G III

尼崎マスターズリーグ戦競走第9戦 初日  

全レース成績

鳴 門 一般

アペックス杯競走 2日目  

全レース成績

丸 亀 一般

楽天銀行杯 初日  

全レース成績

宮 島 一般

第5回西日本スポーツ杯グレートおやじ決定戦 2日目  

全レース成績

下 関 一般

住信SBIネット銀行賞 3日目  

全レース成績

唐 津 G III

オールレディースマクール杯 初日  

全レース成績

関連記事:12/11 唐津・オールレディース 初日

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12/11 大村周年 準優勝戦

2019-12-10 19:30:20 | 競艇
開設67周年記念 海の王者決定戦 5日目  

全レース成績

得点率ランキング

1 3779 原田  幸哉 A1 8.33 1 21332            50 0
2 4168 石野  貴之 A1 7.83 144 113            47 0
3 4171 榎   幸司 A1 7.67 2 123 41           46 0
4 3744 徳増  秀樹 A1 7.50 513 1 23           45 0
5 4074 柳沢   一 A1 7.33 5 322 22           44 0
6 3908 重成  一人 A1 7.17 3 242 41           43 0
7 4205 山口   剛 A1 7.00 122 451            42 0
7 4075 中野  次郎 A1 7.00 253 1 22           42 0
7 4028 田村  隆信 A1 7.00 2 31433            42 0
10 4685 島村  隆幸 A1 6.50 2 26421            39 0
10 4497 桑原   悠 A1 6.50 332 3 61           39 0
12 4350 篠崎  元志 A1 6.17 4 42324            37 0
13 4042 丸岡  正典 A1 6.00 134 4 15           36 0
13 4108 吉村  正明 A1 6.00 454 113            36 0
13 3918 深井  利寿 A1 6.00 2 245 2            30 0
16 4070 中村  亮太 A1 5.83 625 141            35 0
16 4055 吉田  俊彦 A1 5.83 234 316            35 0
16 4352 下條 雄太郎 A1 5.83 4 632 22           35 0

19 4019 笠原   亮 A1 5.67 212 663            34 0
19 3783 瓜生  正義 A1 5.67 346 216            34 0
21 4361 柳生  泰二 A1 5.50 461 225            33 0
21 4095 福来   剛 A1 5.50 144 362            33 0
23 4522 古澤  光紀 A1 5.33 3 154 34           32 0
23 3780 魚谷  智之 A1 5.33 6 316 34           32 0
25 4067 永井   源 A1 5.17 162 435            31 0
25 4848 仲谷  颯仁 A1 5.17 3 436 14           31 0
27 4261 岡   祐臣 A1 5.00 331 554            30 0
28 4370 山口  達也 A1 4.83 1 564 15           29 0
28 3716 石渡  鉄兵 A1 4.83 2 652 34           29 0
30 3984 坂口   周 A1 4.67 543 334            28 0
31 4188 久田  敏之 A1 4.33 161 534            33 7
31 4101 三井所 尊春 A1 4.33 613 446            26 0
33 4025 山本  隆幸 A1 4.20 5 252 6            21 0
34 4148 枝尾   賢 A1 4.17 461 622            32 7
34 4096 石橋  道友 A1 4.17 521 565            25 0
34 4072 森永   淳 A1 4.17 4 446 51           25 0
37 3746 岡瀬  正人 A1 4.00 6 341 65           24 0
38 3909 佐々木 康幸 A1 3.83 5 561 53           23 0
39 4109 谷津  幸宏 A1 3.80 3 666 1            19 0
40 4366 前沢  丈史 A1 3.67 363 653            22 0
41 4371 西山  貴浩 A1 3.50 6 61653            21 0
42 4260 中越  博紀 A1 3.33 5 561 46           20 0
43 3613 角谷  健吾 A1 2.80 2 565 6            14 0
44 4269 杉山  裕也 A1 2.20 6 356 6            11 0
45 4237 大峯   豊 A1 2.17 4 555 56           13 0
46 4163 山崎  裕司 A1 2.00 656 4 55           12 0


- 4444 桐生  順平 A1 - 4 1 25             26 0 途中帰郷
- 3622 山崎  智也 A1 - 1 5 546            23 0 途中帰郷
- 4099 吉永  則雄 A1 - 55                 4 0 途中帰郷

出走表

9レース 

9R 準優勝戦   H1800m 電話投票締切予定18:59
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4171榎 幸司37長崎52A1 7.13 56.67 7.09 56.54 28 38.62 40 37.76 2 123 41
2 3744徳増秀樹45静岡51A1 7.89 60.33 7.11 66.67 68 31.82 14 32.98 513 1 23
3 4028田村隆信41徳島53A1 8.18 59.48 6.39 41.46 65 37.06 19 30.48 2 314333
4 4685島村隆幸28徳島50A1 6.97 50.82 6.11 38.89 23 45.66 67 30.21 2 26421
5 3918深井利寿45滋賀52A1 6.34 45.67 7.82 52.94 19 35.84 56 35.87 2 245 25
6 4070中村亮太39長崎52A1 7.03 56.00 7.30 62.32 71 34.13 25 44.57 625 141

1 2 3744  徳増  秀樹 1'49"0
2 4 4685  島村  隆幸 1'50"0
3 5 3918  深井  利寿 1'51"3
4 3 4028  田村  隆信 1'52"5
5 1 4171  榎   幸司
6 6 4070  中村  亮太
スタート情報
1
.13 
4
.18 
6
.14 
5
.22 
2
.12  まくり
3
.18 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
2-4-5
¥38,280 73

3連複
2=4=5
¥6,060 17

2連単
2-4
¥5,420 16

2連複
2=4
¥2,890 9

拡連複
2=4
¥660 10
2=5
¥1,300 13
4=5
¥1,640 14


単勝
2
¥510

複勝
2
¥250
4
¥330


10レース 

10R 準優勝戦   H1800m 電話投票締切予定19:36
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 4168石野貴之37大阪49A1 7.73 56.25 7.62 50.00 49 39.87 65 37.50 144 1131
2 4074柳沢 一38愛知50A1 7.42 48.36 7.45 53.57 34 55.49 39 36.46 5 322 22
3 4075中野次郎38東京52A1 6.93 41.13 7.37 33.33 76 43.96 30 45.74 253 1 22
4 4497桑原 悠32長崎50A1 7.59 57.89 6.96 55.22 44 28.42 28 43.01 332 3 61
5 4108吉村正明39山口50A1 7.08 53.15 7.00 46.15 75 30.51 47 30.00 454 113
6 4055吉田俊彦41兵庫52A1 6.27 42.45 7.02 59.09 48 41.32 26 38.14 234 316

1 1 4168  石野  貴之 1'47"8
2 4 4497  桑原   悠 1'49"4
3 2 4074  柳沢   一 1'49"7
4 6 4055  吉田  俊彦 1'51"7
5 3 4075  中野  次郎
6 5 4108  吉村  正明
スタート情報
1
.15  逃げ
2
.19 
3
.11 
4
.08 
5
.09 
6
.11 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-4-2
¥1,420 5

3連複
1=2=4
¥430 2

2連単
1-4
¥600 3

2連複
1=4
¥500 3

拡連複
1=4
¥160 3
1=2
¥130 1
2=4
¥300 6


単勝
1
¥100

複勝
1
¥100
4
¥220


11レース 

11R 準優勝戦   H1800m 電話投票締切予定20:13
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
1 3779原田幸哉44長崎51A1 7.59 54.05 8.42 73.10 61 40.23 32 40.21 1 21332
2 3908重成一人41香川55A1 7.09 39.17 7.46 58.54 58 36.20 37 31.46 3 242 41
3 4205山口 剛37広島53A1 7.39 56.59 6.78 22.22 69 37.99 44 31.31 122 4514
4 4350篠崎元志33福岡51A1 7.19 45.67 7.58 42.11 26 35.20 18 32.65 4 423246
5 4042丸岡正典40大阪50A1 6.95 52.17 7.63 57.63 46 36.67 60 32.35 134 4 15
6 4352下條雄太33長崎51A1 7.02 53.33 7.57 63.74 66 39.20 73 38.78 4 632 22

1 1 3779  原田  幸哉 1'47"6
2 3 4205  山口   剛 1'49"1
3 6 4352  下條 雄太郎 1'49"9
4 2 3908  重成  一人 1'50"2
5 4 4350  篠崎  元志
6 5 4042  丸岡  正典
スタート情報
1
.08  逃げ
2
.06 
3
.06 
4
.11 
5
.11 
6
.09 
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-3-6
¥1,830 8

3連複
1=3=6
¥1,490 7

2連単
1-3
¥330 2

2連複
1=3
¥300 2

拡連複
1=3
¥200 2
1=6
¥350 6
3=6
¥660 10


単勝
1
¥100

複勝
1
¥100
3
¥170

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする