より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

あんこの秘密

2014-05-19 21:05:34 | 知恵の言葉、健康生活の向上

あんこは、砂糖と小豆と少々の塩で作られてるんでしょうか。

たまWEB、思うに、あんこが出来たのはね、砂糖の毒、中毒性とかを和らげるために、東洋の英知ということでね、この舶来の、健康を害する麻薬に対処したんではと見るんですけど。マクロビオティックとかってありますが、どういう基準でなのかわかりませんが、砂糖は極陰性になってて、小豆が陽性度が高いんだそうな。江戸時代初めにまずは上流階級に砂糖が入っていって、狂うような病気が出てきたといった儒者の記録があるらしい。砂糖を止めるわけにもいかんでしょうし、小豆と混ぜたあんこでという秘策で迎え撃ったということになるのかなぁぁって。先人の苦心に感謝で御座候。


       「砂糖の歴史、まとめ  2014年1月29日   砂糖は、人を堕落させ、健康を奪う麻薬。    
砂糖は皆さんご存知の通り、世界で最もたくさん生産され、消費さ れている麻薬です。当然最も中毒者・依存者の多い麻薬であり、この麻薬によってたく さんの人が病気になったり、死んだりしています。慢性疾患のおよそ8割が砂糖によって引き起こされているという人 もいるくらい、砂糖は強力に健康を害する麻薬であり、毒物です。

フランシスコ・ザビエルの来日によってヨーロッパとの交易が行われるようになりました。日本からの主な輸出品は金と奴隷(若い女性による性奴隷)でした。そして輸入品は初期には火薬や銃火器でしたが、江戸時代となり治安が安定すると、砂糖が主な輸入品となりました。

       https://www.facebook.com/notes/shukaku-nagao/%E7%A0%82%E7%B3%96%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/588922584518983

       「砂糖有害論」
       http://www.natural-j.com/suger.htm

       "砂糖病"
       http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E7%A0%82%E7%B3%96%E7%97%85%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

       ”砂糖よりもっと”
       http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E2%80%9D%E7%A0%82%E7%B3%96%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E2%80%9D&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

              「餡(あん)あるいは餡子(あんこ)    アズキを用いた小豆餡が開発されたのは鎌倉時代であるとされる[2]。当初は塩餡であったが・・・・」
       http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%A1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿