より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

雑報的、ひとりごとぶつぶつ的、話々的・・・・

2012-10-15 08:54:35 | その他

なんかねぇ、たまWEB、先週あたりから、また、書くネタ切れみたいな心境に陥ってる感じで・・・・こんなのあったらいいなぁというのは、10~20人くらいさぁぁ、分担して訳す人たちのグループがあってさぁぁ、たまWEBが、電脳空間のどっかから、興味引いたのを持ってきて、それを、そこで訳してもらって、んで、それを、アップロードするみたいな・・・・せばさぁぁ、一知半解的、浅い内容からだいぶ改善されるんでしょうにと・・・・でも、なっかなかねぇぇ・・・・結局のところ、たまWEBの英語読解の能力やスピード、日本語の作文能力、どちらも、あれですからぁぁ、相変わらずのこれまで通りということになるんかなぁぁ・・・・

土日は、教会で衛星放送、視聴してました。「総大会プレビュー   その2」記事で書いたようなのは、あてはまらない感じでしたねぇぇ。「総大会プレビュー 」のほうは、例えば、土曜午前の部、最初の話者クエンティン・L・クック長老の説教に、ネット情報から、教会指導者への批判に向かってしまう、はてはいかがわしいサイトを見て情欲を刺激され家庭内暴力等に結びつくみたいなことありましたかね???

そこんところ、たまWEB的理解だとですね、ネット情報で例えば教会歴史の話等で、読み知ってですね、そういった情報もあるんだなと信仰のうちに留まる人もいれば、一方、教会への疑問や、信仰を失くすような場合もあるということなんだなと、で、教会幹部への批判に走るケースが、特に、英語圏アメリカなんかでは多いんでしょうか?? なかには、もっと信仰が深まった人もけっこう、大勢いるんじゃないかなぁぁ・・・・

んで、新約聖書「ペテロの第二の手紙」2章10節に「汚れた情欲におぼれ肉にしたがって歩み、また、権威ある者を軽んじる人々・・・・大胆不敵なわがまま者であって、栄光ある者たちをそしってはばかるところがない」とありましてね、教会で権威あるものたち・栄光ある者たちといえば、使徒等に召された幹部のことになるんでしょうね、で、その一員であるクック使徒は、おそらく、この聖句などに基づいてですね、幹部らを批判したり教えから背いてしまう人たちを、情欲におぼれてるというところに結び付けるべく、そういった暴力のことを話したのかなぁぁ??と・・・・この2:10の聖句は、『歴代管長の教え ブリガム・ヤング』の12章’個人の背教の芽を摘み取る’、p88や『奇跡に先駆ける信仰』スペンサー・キンボール管長(1895-1985)著に引用があるようです。


あっ、そうそう、今日はねぇ、断食しようかと思ってるんですよぉぉ、まぁ、食べるのを引き延ばすというかぁ、断食で高ぶった気持ちを静め頭の働き活発にさせようみたいな・・・・

あと、今日は、新月ですね・・・・

新月  断食   イザヤ
     http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E6%9C%88%E3%80%80%E3%80%80%E6%96%AD%E9%A3%9F%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%A4&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

デトックス効果でも、あるんだろうか・・・・星占い屋さんは何を言うのでしょう??
              新月  デトックス
              http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E6%9C%88%E3%80%80%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
       「月は見えなくとも天秤座にあります。」
       http://blog.livedoor.jp/vinokoike/archives/51817445.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿