より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

落雷でモロナイ像にダメージ

2016-05-24 20:35:42 | ニュース??!!

22日、ユタ州バウンテフル神殿(95年奉献)の天使モロナイ像に落雷、破損。避雷針が付いてるわけで、アース、よくされてなかったのかねぇぇ??

http://barerecord.blogspot.jp/2016/05/371-lightning-strike.html

https://www.youtube.com/watch?v=VRist2Nbz0A

 http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=bountiful%20temple%20%20lightning

 避雷針 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E9%9B%B7%E9%87%9D

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%20%20%E9%81%BF%E9%9B%B7%E9%87%9D


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します ()
2016-06-03 13:35:27
モロナイ像に落雷・・・って面白い画像有難うございます。

その時神殿にふさわしくない人が入ってたのでは?

昔、ふさわしくないのに神殿に入ると、雷に打たれて死ぬって言われたことを思い出しました。(笑)

ちなみに、雷が落ちたのは、アースが効いていなかったからじゃなく、効いていたからです。

避雷針と言うのは、漢字では「雷を避ける」と書きますが、実際は雷を集めるものです。

避雷針に落ちるから、その他の施設には落ちないので、安心って事です。

モロナイの像に穴が開いたのは、雷の高電流で中の空気が過熱されて膨張したのじゃないでしょうか?

吹っ飛んだ破片は何処に行ったのでしょうか?
とりあえずボンドでくっつけとけばどうかな?

穴空いてると鳥が巣を作りそうだから・・・。
返信する
あ~~ (たまWEB)
2016-06-05 08:11:44
なるほ~~、そういうもんでかぁぁ・・・

モロナイ像破損は、けっこうめずらしく、ユタ州で起こった2件くらい??なんだとか・・・

もう一件は、2009年8月奉献(130番目 モンソン管長)のオーカーマウンテン神殿。

建築資材高騰で、安物使用だったりしてな??

返信する

コメントを投稿