犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

水溜まりをジャブジャブ行く

2015-04-04 07:19:33 | 日記


 6時35分に犬の散歩に出掛ける。今日は土曜日。

 幼稚園、小学校の前を通るコースを歩く。曇っている。風はない。

 犬の散歩が段々面白くなくなり書くこともなくなってきている。犬には行きたい箇所がたくさんある。何らかのにおいが残っている所だ。緊急性があるかのように急に引っ張る。力の弱くなった腕には応えるものがある。自分の意思が制約されているように感じてしまう。楽しいことが起こるとの予感がなくなってくる。

 ・・・
 未明、昨日と同じこととなった。ただ、庭で糞をしたことが違っていた。
 ・・・

 北の山々が白い雲を衣のように纏っていた。そして次々と脱いでいった。

 十字路の中央にある大きな水溜まりの水を飲む。よく見ると油が浮いてにじんでいた。引っ張って止めさせる。家に帰ったら水はあるから。

 7時10分に帰着。用心の為お腹や足回りをバスタオルで拭う。




 昨夕の散歩について

 4時15分に犬の散歩に出掛ける。

 小雨が降っていたので少し出発時刻を遅くした。

 公園を通って海岸に向かう。県議会議員選挙のポスターが掲示板に貼られてあった。

 空模様が心配なので高架道路の下まで行って引き返した。

 犬の横を見るとお腹は水滴で光っていた。犬は水溜まりをわざわざ選んで歩いているようだ。子供がチャプチャプと水溜まりで遊ぶように。

 4時40分に帰着。2枚の布で頭や背中を拭いた。それからお腹や足回りも。布が濡れたのでバスタオルを出してお腹や足回りを丹念に拭う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿