犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

スイセンの蕾が大きくなった

2017-12-13 07:31:05 | 日記

 12月13日(水)の朝の散歩について

 

 6時20分に犬の散歩に出掛ける。今日は水曜日。

 

 丘陵の頂越えのコースを歩く。曇り。

 

 丘陵の頂を越えた辺りで数多の雲塊の間の空が青く見えるようになった。遠くでカラスがアーアーと鳴いている。ハシブトガラスだろう。

 

 市の施設の敷地をの個道を歩いている時、あの枯れ木のように見える木にはヤドリギが生えているぞと思って見るも緑のものはない。昨年まではあったのだが。ヤドリギも枯れるのだろうか。

 

 7時20分に帰着。

 

 

 

 

 

 昨夕の散歩について

 

 4時5分に犬の散歩に出掛ける。

 

 色々雑用があって外に出ていることが多かった。大したことはしていないのに疲れるのは一人前なのだ。だから正直、犬の散歩が1日の最後の仕事だとしても散歩に行くのが億劫になった。

 散歩はおまえのことだから自分一人で行ったら良かろう。車には気を付けてね。それから糞をしたらビニール袋に取って袋の口を縛って咥えて帰るんだよ。などと言いたくなった。それが出来ればTVに出演できるだろう。

 

 月に1度、訪問してくれる人と犬は仲良しになったのだが、その人に少し痩せましたかと鋭い指摘をされた。確かに僅かだが痩せたのだ。

 

 スイセンの蕾が大きくなった。もう少ししたら開花するだろう。

 

 公園とグラウンドの西に丘陵があるが、そこのセンダンの淡黄色の実がたわわに実っているのが目立つ。

 

 4時25分に帰着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿