犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

体調が良くない

2019-07-31 06:55:33 | 日記

 7月31日(水)の朝の散歩について

 

 6時10分前に犬の散歩に出掛ける。今日は水曜日。

 

 丘陵の頂越えの超短縮コースを歩く。晴れ。

 

 犬の糞は軟便とはいえ形状を保っていた。良くなってきているのか。犬について気になっているのは糞のことだけではなく、日常生活で立ち上がる時によたよたとなって来ていることだ。今の所、歩行には問題はないようだが。

 

 6時半に帰着。

 

 

 

 

 

 昨夕の散歩について

 

 6時15分前に犬の散歩に出掛ける。

 

 散歩前に夕食を与える。犬はドッグフードを何時もの三分の二しか食べなかった。歯磨き用のスティックを何度やってもぽろんと口から落とした。

 体調が良くないのだろう。

 

 犬は玄関から外を見ていた。私はこれは急用があるのだと思った。

 犬は北庭に行くと多量の黄色の下痢便をした。自分の家の庭で良かった。これがアスファルトだったりしたらまったく処理が出来なかったろう。ビニール袋3枚で取る。お腹が悪いのだ。エアコンでお腹が冷えたのだろうか。

 

 公園、グラウンドを通って海岸に行く。海は穏やかだった。

 

 犬は階段から浜に下り海辺のカフェの駐車場の横から上がる。

 

 ・・・

 午前10時半頃、犬を動物病院に連れて行こうと車に乗せようとしたが、断られた。どうにかこうにかして車に乗せようとして両前足はフロアに上がったが、後が続かなかった。犬は自信も失っているようだった。仕方がない。車高の低い車を買わねば解決できないようだ。

 私一人が車で動物病院に行きフィラリア予防とダニ除けの薬を買う。体重測定が出来なかったが、まあ22kg台だろう。

 ・・・

 

 6時10分に帰着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿