犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

汗が噴き出す

2019-08-30 08:14:53 | 日記

 8月30日(金)の朝の散歩について

 

 6時15分に犬の散歩に出掛ける。今日は金曜日。

 

 丘陵の頂越えの超短縮コースを歩く。曇り。

 

 風は涼しいのに汗が噴き出す。虫の音がコロコロを聞こえるのに汗が噴き出す。垂れた稲穂が風に揺れているのに汗が噴き出す。

 

 ・・・

 犬の夜歩きが復活した。

  9時半過ぎに犬が私の様子を伺いに来る。そして良しと判断したのだろうか、玄関でワンと吠える。室内で粗相をして貰っては困ると思い、リードを付けて庭を歩く。犬は小用を足したが、糞はしなかった。目的は別にあった。

 前回、一昨夜だったか、長靴を履いたが、今回は突っ掛けで十分だった。

 

 犬の目的は南庭から北庭に行く通路の途中にあった。白い花の咲く百日紅の奥の方に秘密があるようだった。私は無理矢理に引っ張り出した。何があるのかは知らない。が、碌でもないものに決まっている。何か良かった例しがない。

 ・・・

 

 7時に帰着。

 

 

 

 

 

 昨夕の散歩について

 

 3時15分に犬の散歩に出掛ける。

 

 公園、グラウンドを通って帰る。

 

 あちこちでツクツクホウシが鳴いていた。アブラゼミも。もうクマゼミを聞くことがなくなった。

 

 3時半に帰着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿