夜空を赤く染める、マツダスタジアムジェット風船
相変わらず根強い人気のカープ女子の声援を受けて。笑顔はじけてます!!
広島カープ応援風景での目玉の一つであるジェット風船が復活した。
4年前までは、ホームゲーム・ビジター問わず、カープの7回ラッキーセブンの攻撃に当たって、長さ70cmにもなる真っ赤な風船が、内外野問わず球場全体から飛ばされると球場全体が赤く染められていた。
コロナに侵された球場は、風船はもとより応援の声さえ禁止された。もっとも、当時の風船は口にくわえて吐く息で膨らませていた。飛ばせば風船に詰まったツバキがそこはかとなく散らされる。これはコロナ感染の大敵であり直ちに中止された。あれからまる3年。今夜4年ぶりの復活ジェット風船が、ラッキーセブン7回裏のカープ攻撃前に一斉に飛ばされた。懐かしい見事な光景の復活に酔った。
もちろん、今回の復活ジェット風船は安全装置付き。いくら宙を舞っても、人のツバキが舞うなどの心配はない。つまり、口から息を吹き込んでもふくらまない風船、専用の手押しポンプでしかふくらますことができない仕組み。早くからあっちでもこっちでも手押しポンプでシューシュー膨らませて待機する。
そんな計らいに応じるように、首位争いをする横浜DeNaーを相手に完勝。はち切れんばかりのカープ女子の声援も最高潮に達していた。
楽しい野球観戦のために苦心するカープ営業陣、マツスタ球団職員のアイデアなどを結集させて、球場全体を楽しませるサービス精神はなかなかのものである。これでカープが本当に強くなって3連覇時代の勢いを取り戻せば、広島経済圏は安泰となるのだろう。
そんなことこんなこと、すべてを含めてやっぱりカープ、頑張れカープ、カープカープわれらのカ~~~プ!!!!