アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

物忘れ

2012年08月24日 09時46分34秒 | Weblog
8月の10日に、近所のお婆さん(80歳で一人暮らしのKさん)から




「14日に、オードブルを1つ頼みたい」という電話がかかってきた




それは良かったんだけど









その1時間後に




「14日に、オードブルを1つ頼みたい」





とKさんから電話がかかってきた




「あの、さっき注文を聞きましたよ



と言ったら



「あっ、やっぱり注文してたか、不安になってまたかけたんや」








で、14日にオードブルを持って行った










そしたら、15日の朝に(Kさんから)電話がかかってきて







「お客が帰ってしまったんや、悪いけどオードブルをキャンセルできないやろか?」







「オードブルは、昨日持って行きましたよ」と言うと







「そういえば、玄関にオードブルの器があるわ」







(大丈夫か?金は払ってくれるんだろうか?)




と心配になったけど




器を取りに行ったら




「ありがとうね、美味しかったわ」




と言って金を払ってくれた




ホッとした





商売をやってると、色んな事があるなぁ・・・



そして、こういう人がこれから増えていくんだろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿