アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

イメージ

2015年04月29日 22時53分50秒 | Weblog
この前、テレビを観てたら




「中国人の富裕層は、日本の事が好きで、興味をもってる」



と言ってた




例えば


「日本では、他人の家に入る時には、コートを裏返しにして持つ



その方が、ホコリを家に持ち込まない」



みたいな事を書いた本が売れてる、とか





それを聞いた人は



「そんな事をしてる人は少ない



日本が誤解されるのでは?」



と心配してた






俺たちが子供だった頃には



「アメリカのドラマ」をよく観てた



(アメリカって、カッコいいなぁ、羨ましいなぁ)



と思ってた




まぁそれと一緒で、理想と現実は違うからね








そういえば、発展途上国では「韓国のドラマ」が流行ってて



韓国の人気が上がってる、とか




それも解る気がする

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国のドラマ (まろん)
2015-04-30 21:43:03
実は、隠れファンです♪

どちらかと言えば、時代劇が好き。
衣裳の色彩感とか。。
当時の暮らし、とても興味深いです。

現代のドラマは?
ハイテクな物に囲まれて、スマホも使ってるのに。
考え方は、日本の江戸時代?みたいに保守的。
ちょっぴりアンバランスで不思議な感覚になりながら観ています。

同じドラマを観ても、それぞれ勝手なイメージを膨らませているのでしょうね。
返信する
まろんさん (エンタ)
2015-04-30 22:29:23
>どちらかと言えば、時代劇が好き。
衣裳の色彩感とか。。
当時の暮らし、とても興味深いです。

なるほど
男と女では、見る所が違うんですねぇ
「チャングム」(だったかな?)は、色んな料理が出てきて面白かったです

>現代のドラマは?
ハイテクな物に囲まれて、スマホも使ってるのに。
考え方は、日本の江戸時代?みたいに保守的。
ちょっぴりアンバランスで不思議な感覚になりながら観ています。

考えてみると、ほとんどが「純愛ドラマ」ですねぇ
日本の「不倫がテーマのドラマ」みたいなのは無いんですかね?

>同じドラマを観ても、それぞれ勝手なイメージを膨らませているのでしょうね。

そうなんでしょうねぇ
ちなみに「冬ソナ」の時は
観てから、ネットで
「あそこがおかしい」
と書くのが流行ってました(笑
返信する

コメントを投稿