アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

能力

2015年04月28日 22時00分58秒 | Weblog
ある本に書いてあった




「自分の能力を、他人に見せびらかす事は



仕事をサボるより悪い事だ」










この前の新聞に書いてあったのは





「ある人は、子供の頃にお父さんから{能力を人に見せるな}と言われてた



それで中学生の時に、鬱になった」








「言っても聞かない人」って居るけど



本人のためには、言った方がいいのかな?



それとも、言わない方がいいのかな?










この前テレビで「ダウンタウンの松本」が言ってた



「宮迫と紳助兄さんは、一生懸命に練習してるけど、それを隠しておく



そして人前で披露する



ズルイなぁ」






・・・・・ズルいのか?



その方がいい、と思うけどなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん (まろん)
2015-04-29 21:31:46
「言っても聞かない人」

初めから?聴く耳がないのでしょうか?
それとも。。
言われてる内容を自分に結びつけて考える事ができないのかな?

一見、自分には関係なさそうな話でも
人の言葉を素直に聴いて、何か一つでも為になれば、それに越したことはないと思えるのに。

人知れず努力して能力を身につけ
それでも、謙虚な気持ちも忘れない人は素敵ですよね。
返信する
まろんさん (エンタ)
2015-04-29 22:51:12
>初めから?聴く耳がないのでしょうか?
それとも。。
言われてる内容を自分に結びつけて考える事ができないのかな?

たぶん「言う通りにすると、負けた気がするから」
だと思います

>一見、自分には関係なさそうな話でも
人の言葉を素直に聴いて、何か一つでも為になれば、それに越したことはないと思えるのに。

そうなんですよねぇ
「自分のためになる事」なのに・・・

>人知れず努力して能力を身につけ
それでも、謙虚な気持ちも忘れない人は素敵ですよね。

それが理想ですよね
ただ、俺は「つい見せびらかしたくなる」んですよ・・・(笑
返信する
エンタさん (まろん)
2015-04-30 20:55:12
カウンター席に案内されると。
板前さんが、鮮やかな包丁捌きで、色々な料理を造ってくださる。
繊細にして華麗な手つきに魅せられます。

きっと。。見られる事も意識されながら、技?技術を身につけられるのでしょうね。

どんどん、魅せて下さいませ♪
返信する

コメントを投稿