アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

死刑

2016年03月19日 20時49分25秒 | Weblog
(今日は、けっこう重い話です)





今までは、一人殺したら「懲役10年」



二人で10年、三人で30年



4人殺して、やっと死刑になった






この前にニュースで




「女の子を誘拐して、殺した男」が死刑判決を受けた




(一人殺しただけでも、死刑になるのか)とビックリしたけど






前に「殺人犯が、刑務所から出て、また人を殺して刑務所に行った」



というニュースを聞いた時には



(最初の殺人で死刑にしておけば、次の殺人は無かった



この責任は、だれがとるんだ?)




と思った




考えてみれば「裁判員裁判」になって、やっと「国民の意見」が通る様になったのかもね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿