アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2014年06月29日 21時27分45秒 | Weblog
いつも「似た様な夢」を見る








例えば「道路を歩いてたら、雪が降ってきた」とか






「海に飛び込んだら、冷たかった」とか






昨夜は



「車に上着を置いて外に出たら、寒かったから、車に戻ろうとした」





ほとんどは、そこで目が覚める






まさか、この時期になってこんな夢を見るとは・・・





(ひょっとしたら、汗をかいて、それが冷えたのかもしれないけどね)









とにかく寒いんだから、もう一枚着て寝た










・・・・・暑くて目が覚めた














前に「クレヨンしんちゃん」で




母親(みさえ)が昼寝してる時に、しんのすけが上にコタツを乗せた




みさえは、うなされて目を覚まして




{砂漠で、鍋焼きうどんを食べてる夢を見たわ」




と言うシーンがあった








不思議なもんで「暑い夢」は見た事が無いなぁ・・・・




たぶん、その前に目が覚めるんだろう








皆さんも「寝冷え」にはご注意を

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-06-30 21:05:14
夢。。みてる時は、鮮明に色々なことを感じているのに、目覚めたら、記憶に残ってないこと、ありますよね?

夢で、寒さを感じて、暑くなって目覚める。
不思議な感覚ですね。

予知夢というのでしょうか?
身に迫る危険とか異変を本能的に感じて、
そんな夢をみられるのかな?

6月も今日で終わりなのに、
朝夕は肌寒いくらいに涼しくて。
夏支度も、どこか中途半端な感じです。
夏冷え。。
お互いに、油断しないで過ごしましょう。
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-06-30 22:29:44
>みてる時は、鮮明に色々なことを感じているのに、目覚めたら、記憶に残ってないこと、ありますよね?

ほとんど忘れてます~(笑
覚えてる方が珍しいですよね

>予知夢というのでしょうか?
身に迫る危険とか異変を本能的に感じて、
そんな夢をみられるのかな?

なるほど
「このまま放っておくと風邪をひくかも」
というのは予知夢かもしれないですね

>6月も今日で終わりなのに、
朝夕は肌寒いくらいに涼しくて。
夏支度も、どこか中途半端な感じです。

そうなんですよ
特に梅雨の時期は
暑い様な、寒い様な中途半端ですよねぇ
返信する

コメントを投稿