アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

北朝鮮

2014年06月30日 22時33分10秒 | Weblog
「北朝鮮が、ミサイルを日本の近くに撃った




もうすぐ会議があるのに、何を考えてるのか解らない」





というのを聞いて





(ひょっとして、他の方法を知らないんじゃないのか?)



と思った








なんせ祖父と親が権力者だったから




たぶん「いい暮らし」をしてたんだろうし




周りは「イエスマン」ばっかりだったんだろう








弱気な事を言ったら、軍隊にクーデターを起こされるかもしれないし・・・










「国の指導者」というのは、かなりのストレスだろうなぁ








だからって、もちろん同情するつもりは無いけどね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサイルもーいです(笑) (マッキーです)
2014-07-01 19:15:54
エンタさんの仰る通り、あればっかりですよね。
多分、バカなんでしょう。

「独裁国家」の主導者は、何時「寝首」をかかれるか
心配でしょうね~~!

彼らは「ストレス」描く程「お利口さん」かな(笑)
お久し振りです。又、寝込んでました~(笑)
今度は「夏バテ」です。したっけ。マッキーでした(@^^)/~~~
返信する
エンタさん♪ (まろん)
2014-07-01 19:34:11
【指揮者としてのストレス】。。の前に?
借りにも、国を預かる者として、
資質、実力。。人徳、
上げればキリがありませぬが。
備わっていなくて、良いものでしょうか?

↑などと、当たり前の事を書くのさえ、
虚しくなるような?、ミサイル騒動。

何を考えているのか。。?
本当に、他の言葉を思いつきませぬ。

国、それぞれに思想の違いはあれど。
会議には、人としての良心を亡くさずに、
臨んで欲しいと思います。
返信する
マッキーさん (エンタ)
2014-07-01 22:19:20
>「独裁国家」の主導者は、何時「寝首」をかかれるか
心配でしょうね~~!

今は「独裁者が次々に追放される時代」ですからねぇ
力で自分の意見を通そうとすると、エラい事になりますよねぇ

>お久し振りです。又、寝込んでました~(笑)
今度は「夏バテ」です

もう夏バテですか?
夏はこれからですよ~(笑

でも、今年の北海道は
沖縄より暑かったらしいですねぇ
お大事に~
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-07-01 22:25:22
>借りにも、国を預かる者として、
資質、実力。。人徳、
上げればキリがありませぬが。
備わっていなくて、良いものでしょうか?

とにかく「力で抑え込む」事しか知らないのかも・・・
書き忘れてましたが
日本も(相手はそういう人間なんだ)と思って対応しないといけない、と思います

>国、それぞれに思想の違いはあれど。
会議には、人としての良心を亡くさずに、
臨んで欲しいと思います。

俺もそう思います
が、難しいでしょうね

日本は
(こっちは、これだけの援助をしたんだから)
と思ってるけど
相手は「当然の事」くらいに思ってるのでは?
返信する
エンタさん♪ (まろん)
2014-07-01 22:42:57
。。そうなのでしょうね。
【当然の中身】が、相手のためではなく、
自分の利益のためだけ?なのかも知れませぬ。
自分が困ってる時には、援助して欲しくて。
他人から、助けを求められたら。
【自分のことは自分で、しなさい。】みたいな?
人として。。なんて、甘い考え方でしょうかね。

平和に暮らせることへの感謝を。。
日本も、忘れているような。
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-07-02 22:44:39
>自分が困ってる時には、援助して欲しくて。
他人から、助けを求められたら。
【自分のことは自分で、しなさい。】みたいな?
人として。。なんて、甘い考え方でしょうかね。

そうなんですよねぇ
初めから「こういう国なんだ)と思った方がいいですね

>平和に暮らせることへの感謝を。。
日本も、忘れているような。

「平和は当たり前だ」と思ってますよね
つい忘れてしまいますが
よその国では殺し合いをやってるんですよね
返信する

コメントを投稿