アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ネコ

2018年09月28日 20時00分22秒 | Weblog
この前、テレビで「信じられない映像」というのをやってた


その中で「ネコがお手をした」というのがあった



俺が小学生の頃に、ネコを飼ってた


学校から帰って、雨が降っててヒマだったから


ネコに「お手」を教えた



「お手、と言ったらこうするんや」



と、何回もネコの手(前足?)を俺の手の上に置いた



すると、出来る様になった



かなり大人になってから「ネコはお手をしない」と聞いてビックリした


「知らない」というのは恐いもので、「やれば出来る」と思ってたんだろうなぁ


今にして思えば、ネコは


(何回もうるさいな)と、邪魔くさくなってやったんだろう


「イヌは賢くて、ネコはバカ」という事はない


(出来るけどやりたくない)と思ってたんだろう(たぶん)




それはそうと



朝、足首を捻ってしまった


しばらくして痛みが消えたから、大型スーパーに買い物に行った


そしたら、途中で足首が痛くなってきた


でも、必要な物はまだ揃ってない


頑張って、右足を引きずりながら買い物をした


家に帰って、すぐにシップを貼ったけど、なかなか痛みがとれない


夕方になって、涼しくなったからコタツをつけた


そこで足を温めたら、痛みが軽くなった



皆さんも、捻挫の時は「足を温める」といいですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿