アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

花粉症

2018年09月27日 20時06分33秒 | Weblog
「五木寛之」の本に書いてあった




なぜ「花粉症患者」が多くなったか


今までは、体の中の様々な菌や寄生虫と共生して


様々な免疫を持ってた人間が


清潔になる事で、免疫の準備が十分でなくなった


人間も、地球から見れば「寄生生物」だ


19世紀から、大運河を切り開き、熱帯雨林を伐採して、地球から緑を追いやった


核実験や開発で大気を汚染して、地球上の他の生物をも危機におとしいれた


地球という生命体が、人間を拒絶しはじめたのでは?





(なるほどなぁ)と思ったけど、後で考えてみると




花粉が体に入ると、体は花粉を外に出そうとする


ひょっとして地球は、人間を追い出そうとしてるのでは?


「地震・台風・津波」は、人間を殺すためでは?


恐くなってきた



他には、こんな話もあった



自然治癒力を高めるのは、笑うのがいい


でも、泣く事も同じくらい体に良い


昔の日本人は「泣きながら生まれて、泣きながら死んでいく」と考えてた


「笑え、笑え、ウソでもいいから大声で笑え」


というのは、違和感があった




そういえば、最近は「泣けるドラマや映画」を観てないなぁ




「君の膵臓が食べたい」のラスト近くで


「重病の女の子が、一生懸命走るシーン」を観て、シラケてしまった


あそこは「ゆっくり歩く」の方がよかったのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿