アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2018年09月29日 20時54分01秒 | Weblog
「バガボンド」の中で、武蔵が


「どうすれば、稲が実るんだ?」と考えて


「地面が湿った場所に、植えればいい」というシーンがある



うちの田んぼの一部は、いつも湿ってる


だから稲刈りの時は、足がズブズブ沈んで大変だ


たぶん昔は「稲が枯れない、いい田んぼだったんだろうなぁ




それはそうと



昨夜「海賊と呼ばれた男」をやってた


原作では、最初のシーンで


「戦争が終わったけど、名簿が全部焼けてしまった


でも、店主が(従業員の)名前と出身地を全部覚えてた」


というのが好きだった



それと、最後の方で


「今では、アメリカの7大メジャー(石油の元売り)も全部潰れてしまった」


と言うシーンも、映画でやってほしかったなぁ




原作は、ムチャクチャ長くて


「イランから石油を運ぶ」というのは、かなり早く出て来た


あの後も、けっこう面白かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿